ぷじょログ

DSC05286_20170424220931ba6.jpg

こんにちは 奥様です(☆´∀`)ノ
週末、寿司男母の還暦のお祝いのお食事会に参加してきました。
時間が夜だったので、いろいろ考えた結果、
泊まりで行こうということになり、ぷーちゃんも一緒にお出かけ。


DSC05289_2017042422093237d.jpg

寿司男は他のみんなと一緒に寿司男家にお泊り。
奥様と妹子は、ぷーと一緒に奥様家にお泊りです。
家のネットを借りて、簡易サークル状態で。
ぷーは跳んで脱走しないのでこれで十分(b≧∀)
荷物がコンパクトだわ~♪
というか、どんな手段にせよ、脱走しようという気が彼には無い(笑)
長老だったら、この高さ一瞬で飛び越えて出ちゃってたのにね~。
大きな問題なく大人しく過ごしててくれたと思うけども、
トイレ外おしっこ&水ぶちまけ&食糞お残しで、朝起きたら大変でした(T-T*)


DSC05296.jpg

重々承知していましたが、あまり繊細なタイプではないようです(笑)
よく食べ、よく排出し、よく眠り、よく遊ぼうアピールをし、
いつものように、まったりと過ごしておりました。


DSC05332_201704242209359e5.jpg

せっかくなので、帰る前にうどん嬢と網越し対面♪
う~ん・・・なんかお互いに反応薄かったわ(-∀-`; )


DSC05330_20170424220947e5c.jpg

お食事会が、普段の妹子のおねむタイムにどんぴしゃだったので、
内心うわ~って思ってハラハラしてたんですが、
泣いたり騒いだりせずに、終わり際に静かに眠りに落ちてくれました(´▽`) ホッ
主役の寿司男母を筆頭に、みんな話が弾んでたようでなによりです♪
日々のごはんタイムでもそうだけど、
妹子は奥様にべったりまとわりついて、奥様はその相手でいっぱいいっぱいなので、
奥様と妹子は2人の世界で、ワリと空気でしたけどね(T-T*)フフフ…笑
まぁでも別に奥様と妹子はオマケみたいなものなのでね。
もう1人の孫である甥っ子くんは寿司男父にもよく懐いていて、
寿司男父もすごく楽しそうにしてたのでよかったです。
(妹子イマイチ懐いてないので ^^;)
大人になると、なかなか家族みんなで揃う機会もないし、
寿司男は年末年始とか休んで帰省もできないので、
久々にみんなで飲んで話をして楽しんでもらえたなら、ホントよかったです(*^^*)

奥様も、なんだかんだで実家行くと妹子の相手してもらえるので助かります。
父や兄とご機嫌でだいぶ遊んでいるようになったので、
のんびりシャワー浴びたり、別の部屋でぼ~っとしてみたり。
でもやっぱり、自分に一番べったりしてくれるのは可愛いですけどね(ノ´∀`*)エヘ
(というか、毎日24H面倒みてて一番じゃなかったらヤル気なくすわw)



↓オマケ↓
今日スーパー行って帰ってきたらアパートの別の部屋の前に佇んでた。
妹子が反応したので「わぁ ネコちゃんいるね~♪」と少し近づいたら、
逃げるどころか、足元にまとわりついて猛アピールされてしまった!
(〃´д`)ヵゎェェ・・・・
家の中までついてきそうな勢いだったけど、それはさすがに無理なので、
後ろ髪を引かれつつ、バイバイしました(。´Д⊂)
ドア閉めてからもしばらく鳴いてて、妹子も「あー!にゃー!」とか言うので、
もう切ない切ない・・・(別の部屋の人とも同じことした後だったんだと思う ^^;)
最近この近くをうろついてるんだろうか。
今度また出会ったら、家の前じゃない場所でもっといっぱい遊ぼうね。


IMG_2363.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんお泊り成功クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC05200_20170417154950c7e.jpg

こんにちは 奥様です | |´ゝω・)ノ
一昨日の土曜日は、いつもの静岡うさんぽ会。
小規模でメンバーも何度かお見かけしてる方が多いので、
顔覚えるの苦手な奥様もだいたい把握できてきました(笑)
全員の写真が撮れてなかったので、個別紹介は割愛させていただきます(>人<;)
ぜひおかーしゃんさん他のブログで可愛いみんなの姿をご確認ください♪


DSC05205_20170417154951cd2.jpg

ぷーちゃんは安定のごろりんちょ。
キャリーにこもらなくなっただけ進歩しているのか。
すると、そんなぷーちゃんにべったり寄り添うブルーっ子・・・!


DSC05219_2017041715495204e.jpg

ですよねー(=∀=@)
この子は海くん。じょにちゃんによく似ていて、まるで姉弟みたいでした。
じょにちゃん?ぷーなんて完全スルーでしたよ(笑)
と、そんな中・・・


DSC05222_20170417154954c08.jpg

なぜか男子ばかり集ってるΣ(゚∀゚ノ)ノ
③海くんの兄弟のロンくんと、④ほっぺくんも集結!
群れるの好きなんてイマドキ男子たちなのかしら・・・
こないだのうさんぽ会も、くるたん(♂)とずっとくっついてたし、
常務ちゃんがいなくなって、男に走ったのかΣ(・口・;)
可愛い女の子もいっぱいいるのにっ。
いやいや、浮気しないで一途ですよーってことだよね、きっと!
うん。そういうことにしよう!


一方、妹子は・・・


DSC05186_20170417155008674.jpg

キャリーの中のぶっちゃんにべったり。
うさぎさんいっぱいで楽しかったかな?
立ち耳ちゃん筆頭に、普段ぷーでは見られない俊敏さを目の当たりにして、
果たして同じ生き物なのかと疑問が生じてたりして!?(*´∀`)アハハ


DSC05194_20170417155009f98.jpg

桜、満開でしたよ~♪
でも何種類かあるみたいですね。
まだこれから咲く感じの木もありました。
そして、抱っこしてもらったのにこの顔!(笑)
身内に、じぃ専務並みの高身長はいないから、高さにびびるのかしら?(^▽^;)
みなさま、妹子の相手もしていただいて、ありがとうございました。


DSC05182_20170417155006db7.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑みんなで、ちょんまげうさぎになったよクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村

DSC04675_20170406212817082.jpg

DSC04912_201704062128206ca.jpg

DSC04909_201704062128186e4.jpg

DSC04919_201704062128219a7.jpg

こんにちは 奥様です(*'∪'*)ルン♪
前回帰省から2ヶ月ほどで、あまり間があいてないですが、
明日から男留守番(漢祭り)の開催です。

奥様と妹子は、ねずみ王国へ行ってきます。
奥様父の会社の福利厚生リストにオフィシャルホテルがあるらしく、
やっぱ人気なので抽選になるのを何度か応募して、
せっかく当ててプレゼントしてくれたのですが、寿司男お休みとれず(><。)
なので、奥様父と3人で行ってきまーすヾ(w´∀`w)ノ♪
シーも5年前くらいに行ったきりなんだけど、
ランドにいたっては20年ぶりくらい(笑)
我が家にはディズニーのキャラ物が基本ないので、
妹子も「え、誰?」みたいな反応になるでしょうが、
唯一プーさんだけは、出産祝いで食器セットを頂いたのを機に、
カトラリーをプーさんで揃えたので、わかってくれるかも?(^^;)
日にちを選べたワケじゃないから、イベントとか全然気にしなかったけど、
イースターが始まって最初の土曜日みたいだから、激混みなのかな~・・・
妹子が乗れるアトラクションにも限りがあるし、
ファストパスで駆け回るとかじゃなく、疲れたらホテル帰るってつもりで、
のんびり写真をたくさん撮ってこようと思います。デジイチ重いけど。
そして雨だけど(。´Д⊂)

まだ荷物作ってないので、これからがんばって詰め詰めします!
今回は車じゃないから、厳選してできるだけコンパクトにせねばっ!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑漢祭り参加者募集中クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
CIMG2210.jpg

CIMG3080_20170402212932c54.jpg

CIMG3641.jpg

DSC04796.jpg

DSC04797_2017040221293725e.jpg

こんにちは 奥様ですヾ(o´▽`)ノ
今日4/2は、先代うさぎ、長老の誕生日。
特別なにをするわけでもないけど、あぁそういえば…と思い出します。
肺に進行性の爆弾を抱えていることがわかって、
いつ逝っても…と言われつつも、それから半年以上がんばってくれました。
でも、次第にしんどそうになっていくのが目に見えるようになって、
そんなことないと思いながらも、きっと次を迎えることはできない、
最後の誕生日だと心のどこかで気づいていた3歳のあの日。。。
奥様のことが大好きで、いつも後をくっついてまわって、
くりくりおめめで、あまえんぼで、がんばり屋で、とっても愛しい子でした。

後輩のぷじょるは、何の心配もなく5歳を迎えています。
この勢いで、とりあえず目標10歳!
それが達成できたら、次は妹子の成人式に出てもらいましょう(笑)

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆

話は変わって、今日はなんだか朝から妹子にイライラしっぱなしで、反省(´-ω-`)
まだ「こうなったら困るでしょう?」「こうされたら嫌でしょう?」って、
想像が及ばないので、叱っても全然手ごたえなく、また同じことされるので、
次第に言い方や態度がキツくなってしまう・・・

最近、ぷーハウスへのイタズラが目に余るので、
朝ごはんを用意したら、扉を閉めてケージの中で食べてもらってます。
ぷーのごはんと掃除を終えて、妹子ごはんを用意してる間にやられるので、
先日、おなかが空いて待てないのかと、
とりあえず先に食パンを半分手渡してみたんだけど・・・
そのまま1口2口食べてたので安心して目を離してたら、
いつの間にか、水入れにねじ込まれてた(lll´Д`lll)
食パン食べられないし、水飲めないし、ホント誰得なの!?
ホントはできるだけ、みんなでフリーダムな時間を設けたいけど、
さすがにコレはもう無理だと思って、まずは個々落ち着いて食事をしてから
(奥様もしっかり部屋に戻った状態で)へやんぽというカタチに変えました。
奥様がもうちょい早く起きられれば、もっとイイ感じになんとかできるのか(><;)!?


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑仲良しには仲良しなんだけどねぇ・・・クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04743_20170326215119139.jpg

DSC04749_201703262151208d0.jpg

DSC04756_201703262151223bb.jpg

DSC04735_2017032621511712e.jpg

こんにちは 奥様ですヾ(・∀・*)
一年中食欲旺盛なぷーちゃん。
その食べっぷりに癒されたくて、奮発して(?)
キャベツの内側の柔らかくて美味しそうな部分をあげてみました♪
落ち着け!ってくらいにがっついて欲しがって、
一気に最後までペロッと食べきるので、見ていてホント癒されます。

そんなぷー兄とは対照的に、食べが悪くてすぐ飽きる妹子ですが、
最近はだいぶ食べるようになってきたかな。(本人比)
大人の物を欲しがるようになって、離乳食そっちのけで食べるから、
もう赤ちゃん食から幼児食にシフトする時期なのかもしれませんね。
早く奥歯まで生えそろってくれたら、ラクになるのになぁ。゚・(。ノД`)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑最近奥様、栄養が偏ってる気がしますクリック・・・↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村