ぷじょログ

DSC09720.jpg
DSC09718_20150620090407593.jpg
DSC09717.jpg
DSC09720-2.jpg
DSC09715_20150620090405ca6.jpg
DSC09723.jpg

先日ジャージとウォーキングシューズを買ってもらいルンルンの寿司男です。
定価9000円程のプーマジャージ上着が2000円で買えました♪
色はネイビー×オレンジが欲しかったのですが
人気の無い色限定で超お買得となっていましたので、そちらを購入。
(↑アリアリさんの先日コメント同様、寿司男も「値段>欲しいもの」となります(笑))

ジャージ絡みで、おかーしゃん社長さんの先日コメントでもありましたが
静岡県民は普段からジャージを着ている人が多いような気がします。
寿司男も大抵ジャージを着て出かけます。←うさフェスもジャージだったかな?
「シャツを1枚羽織るならジャージでいいや」ってなっちゃうんですよね…。


して、本日はJリーグ前半戦のエスパルスホームゲーム最終日となります。
順位については………お察しください(泣)

今回はひょんなところからVIP席のチケットが手に入りました。←人生初♪
静岡ではチケットプレゼント企画を様々な企業でやっていたりします。
一例として、エスパルスのスポンサー様である「グリコ」なら
「グリコ製品○○円以上お買上げのお客様に抽選でチケットプレゼント」
みたいな感じです。

過去チケット企画で一番デカイ当たりは、エスパルスではありませんが
2002ワールドカップ日韓大会、準々決勝イングランド×ブラジル(エコパスタジアム)が
当たったことですかね。
日清食品のカップ麺の企画だったかと思いますが、親が応募したところ
1枚?チケットが当たり、当時大学生だった寿司男はバイト三昧だった為
シフトの都合が合わず、泣く泣く弟が試合を観に行ったかと記憶しています。
………生のデイビット・ベッカム見たかったな(泣)。

さて、そろそろ支度をして日本平に向かいたいと思います←16時キックオフ
久々の更新がぷーちゃんネタでなく申し訳ありませんでした(泣)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男はVIPって感じじゃないなって思う方、ぽちっとお願いします。。
ご無沙汰しています、寿司男です。

「そういえば管理人は奥様ではなく寿司男だっけ(笑)」
との声が聞こえそうですので、管理人を奥様に変更しようか
リアルに思っている今日この頃、今年初めての更新?にもかかわらず
ぷーちゃんネタではなく、清水エスパルスについて書かせていただきたいと思います。

以下、ぷーちゃんは一切出てきません。
うさぎブログではありますが、清水エスパルスに興味がある方のみお付き合いください。





昨期かろうじてJ1に残留した清水エスパルス。  
清水のレジェンド?大榎が昨シーズン途中から監督として指揮を執り
本日の試合を含め、今期は1勝4分5敗と散々な成績。

寿司男もほぼ毎試合、ホームリーグ戦は観に行っていますが
正直、つまらない、おもしろくないサッカーとなっています。

監督の謎采配。選手たちの覇気の無さ。
言い方は悪いですが、お金を払って観るレベルではありません。

「愚痴るくらいなら観に行くな」との声が聞こえてきそうですが
現地に行かなければ批判もできない(選挙と同じで投票してなければ批判する権利がない)と
勝手に思っていますので、ホームの試合だけではありますが、なるべく現地に足を運んでいます。

こんな散々な成績で監督解任の話も出てきていますが
寿司男的に一番違和感を感じるのはサポーターについてです。

昨期から継続して勝てない試合をしているにもかかわらず
今期は、先日の山形戦(ラスト10分間で3得点されて引き分けになった)以外
試合終了後にブーイングをされたことがないんですよね。

今日も勝てる試合だったにもかかわらず2-2のドローでしたが
試合終了後は選手たちを拍手で迎えるサポーターが大多数でした。

ここで現状のエスパルスの勝ち点のおさらいをします。
10試合終了時点で勝ち点7。リーグ戦が年間34試合なので
単純計算、30試合が終了した時点で勝ち点21ということになります。
残りの4試合、仮に勝ったとして勝ち点12。合計33になります。

降格ラインは上下ありますが、おおよそ35~40だと思ってますので
いまのままでいったら確実に降格します。

拍手で迎えるのを悪いとは言いたくありませんが、現状のまま行ったら確実に降格するというのに
勝てる試合を落とした選手たちを拍手で迎えるというのは正気の沙汰ではないかと思います。

「王国清水は何があっても降格しない。」
「オリジナル10(J発足時にJ1にいたチーム)を降格させてはいけない。」
との声を聞いたりしますが、そう思っているなら余計、拍手で迎えてもらいたくありません。

今期はあと24試合あります。
「まだ24試合もある。もう24試合しかない。」
捉え方は人それぞれですが、寿司男的には「もう24試合しかない」と思っています。

フロントがどう思っているかわかりませんが、監督解任、選手補強を早期にしなければ
今年こそ降格すると思っていますので、今すぐにでもメスを入れてもらいたいと思います。

以上、ひさびさ登場、寿司男の勝手なエスパルス観でした。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑私も降格すると思うって方、正直にぽちっとお願いします。。
DSC01560.jpg
DSC01381_20141206215139b7c.jpg
DSC01384_20141206215140356.jpg
DSC01386_201412062151420d2.jpg
DSC01391.jpg
こんばんは。寿司男です。

エスパルスなんとか残留できました♪
試合内容は非常に悪かったですが
「残留すればなんでもいい」試合でしたので
最低限の仕事はしてくれたかと思います。

ぷーちゃんの予想見事に当たりましたね~。
ぷーちゃんは何気に玄人ですね(笑)

これで心のモヤモヤ?が消えましたので
13日のファン感謝デーには心置きなくいけそうです♪

ホントよかった…。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男よかったねって方、ポチッとお願いします。。
DSC01584.jpg
DSC01585.jpg
DSC01587.jpg
DSC01597.jpg
DSC01598.jpg
DSC01602_20141205122701442.jpg
こんにちは。寿司男です。

明日は2014Jリーグ最終節。
皆さんご存知?の通り、最終節の結果次第で
エスパルスがJ2に降格してしまう状況です…。

して、最終節のぷーちゃんの予想ですが
最近の不甲斐ない試合を考慮し、甘くつけての引き分け。

寿司男の予想としては…



1対1の引き分け!

と両者共に引き分けという予想となっています。
対戦データ的には、甲府に負けたことないんですよね(8勝1分)。

エスパルスは勝つか引き分けで自力でJ1残留となります。
希望としては…



2対1で勝ち!

勝ってくれるのが一番いいんですけど、残留してくれればなんでもいいです(笑)

チケットは4枚手元にあるので、1枚は寿司男用
1枚は横浜から参戦する友人に、残り2枚は弟夫婦にあげ
計4名+いつも一緒に行く会社仲間での参戦となります。

そして今回のチケットは…






2階自由席!

必死に応援しないといけませんね(笑)


チケット完売に加え、明日は「しずおか市町対抗駅伝」と重なっているため
幹線道路の渋滞、駐車場の早期満車は必死ですので
11時頃には現地に行っていたいと思います(試合開始は15時から)。

絶対残留するぞ!!
頑張れ!!清水エスパルス!!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃん、寿司男の予想、いい意味で外れてって方、ポチッとお願いします。。
DSC07580.jpg
DSC07593_20141026115753a30.jpg
DSC07590_20141026115751838.jpg
DSC07595_201410261157480ae.jpg
ご無沙汰してます。
奥様にブログ任せっきりの寿司男です。

先日から、パソコンが壊れたり、デジイチが壊れたりと
テンション↓な寿司男ですが、そんなことより



エスパルスがJ2に落ちる!・・・かも


ということに戦戦恐恐の日々を過ごしています…。

今日の試合を含め残り5試合。
ホームでの試合は3試合となっています。

残留をかけて、ホームの試合は残り全部応援に行きたいところですが…


11月22日 うさフェスと被ってる~。゚(゚´Д`゚)゚。


降格圏から抜け出せてれば、心置きなくうさフェスに行けるんですけどねぇ…。



<追記 10月26日23時>
Jリーグ第30節観に行ってきました。
結果は1-3の惨敗…。

1点目を決められた時点で選手たちの覇気は無くなり
為す術なく追加点を決められ、反撃は申し訳程度の1点のみ。
降格危機にあるチームとは思えない、がっかりな試合内容でした。
試合内容もがっかりでしたが、それ以上にサポーターに対してがっかりました。

昨年の勝てない時期に、ブログで
「勝てない時こそ、チームを盛り上げなければいけない」
と書きましたが、昨年と今の状況ではかなり違います。

昨年は序盤まで勝つことができず、サポーターがバスを囲んで抗議しました。
この行為は、一昨年から昨年の序盤まで勝利がないということに対して
サポーターが、フロントに対して抗議をしたという様相だったかと思います。

この行為に対して、寿司男はシーズンが始まったばかりで時期尚早と思い
この行為を非難し、応援して選手を鼓舞すればいいと持論を展開しましたが
「選手たちは戦っていた」「試合内容は悪くなかった」
と言えるのは、シーズンの中盤まで。
終盤に入り、加えて降格圏の状況では、「結果が全て」。
内容が良くても、勝たなくては意味がありません。
プロ野球と違い、下位チームには降格があるのです。

降格圏に位置し、残りたった4試合という絶望的状況。
しかもホームで負けたとなったら、サポーターは
「罵声を浴びせてでも選手を鼓舞しなければいけない」と思います。

にも関わらず、ここ数試合、負けた試合後、サポーターは
「拍手で選手を迎え、次こそ勝ってくれ」と楽観的。

次とか言ってますけど、あと4試合しかないんですよ?
次じゃなくて、今日も勝たなければいけなかったんですよ?

試合後、拍手で選手を迎えるサポーターの中
寿司男は一人、勝てなかったこと、選手の覇気の無さに対し
罵声をあげて抗議してきました。

周りからは白い目で見られましたが、もう拍手で迎えてる時期ではないのです。
サポーターは、もっと危機感を持って現実と向き合うべきです。

サポーターのぬるさに対して、愛想を尽かした寿司男でした。


頑張れ!エスパルス。゚(゚´Д`゚)゚。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男がうさフェスに行くためにもエスパルス頑張れって方、ポチッとお願いします。。