ぷじょログ

DSC07227_20170721223444dd2.jpg

DSC07226_20170721223442f4d.jpg

DSC07186_20170721223440208.jpg

ご無沙汰しております。寿司男です。

ご無沙汰すぎて、前回いつ書いたか全く覚えておりません。
「author:寿司男」となっていますが、「author:奥様&妹子」に変更しないとダメですね。

のらりくらり日々凌いで?いる寿司男ですが
先月ちょっと風邪をひき、咳が長引いていたので病院で検査してもらった結果
喘息とのことでした。

原因はわかりませんが、検査の数値はそこまで高くなかったので
吸引ステロイド薬を3ヶ月間続けて治療しましょうということで
現在継続治療中となっています。

最近は咳も落ち着いてきており咳の問題は無いのですが
同時期から首の右後ろから右肩にかけて慢性的に痛みがあり
初期は痛み止めを飲まないと夜は眠れないような状態に。

先生に相談したところ、葛根湯が効くかも知れないということで
1ヶ月分処方してもらいましたが、効いてるやら効いて無いやら…。

伊豆にいたときの膨大なストレスが
最近になって身体に出始めてるのかなと思ってしまいます。



久々のブログで少々辛気臭いことを書いてしまいましたが
基本、私事も仕事も元気にこなしていますので心配はご無用です(笑)



さて、やっとここからタイトル回収ですが
先日、奥様がショッピングをしたいということで
今日はイオンモール浜松市野に行ってきました。

同じ静岡県内なのに、車で片道2時間かかりました…。

初めて行ったのですが、広いですね~。
4時間滞在しましたが、まだ時間潰せますね。

DSC07230_20170721223445048.jpg

本日購入したものです。

妹子の買物は、奥様がいつか書いてくれるとして…


DSC07247_20170721223448837.jpg

DSC07245_20170721223447caa.jpg

DSC07248.jpg

DSC07222_20170721223441ec2.jpg

なんとか予約できたユニフォーム(1800着限定)が本日届いたということで
清水のショップに購入しに行ってきました。

エスパルス=オレンジ(黄色)というイメージですが
限定ユニフォームのコンセプトは「超ドS」ということで?黒色となっています。

昨年の限定ユニフォーム(800着限定で買えなかった)の方が
個人的には好きなデザインでしたが、今年のデザインはほぼ黒色なので
普段着として着ようかと思っています←寿司男ドSだろ~(笑)

あとは、以前から欲しいと言っていた靴を購入する(奥様が折れてくれた)ので
靴が揃えば、今年の寿司男のファッション系の買物は終わりとなります。

次回うさフェス等に参加するときはユニフォーム着て参戦しますので
見かけたら是非声かけてあげてください。。



にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑こんな記事を書くのに2時間かかってる!?ドSじゃなくてドMの間違いだろって思う方、ポチっとお願いします。。
DSC05830_2017052421465464d.jpg

DSC05839.jpg

DSC05827_20170524214653fc0.jpg

DSC05844_20170524214657e86.jpg

こんにちは 奥様ですヽ( ゚ 3 ゚ )ノ
久しぶりにDVDを借りに行ってきました。
前回から間があいてると、目新しい新作がちょいちょいあったり、
準新作や旧作に落ちてたりで、選ぶのが楽しいですね♪
まだ妹子には、おばけや暗闇やらが「怖い」という概念がないみたいなので、
テキトーに相手をしつつ、真昼間から、ぷーと3人でホラー鑑賞会。
『ペイ・ザ・ゴースト ~ハロウィンの生贄~』 ニコラス・ケイジ主演w(゚o゚*)w
グロ描写もなく、そこまで怖くもなく、観やすかったですよ☆
ちょいちょい絵本の相手をさせられてたからかも知れないけど(-∀-`; )
ホラー苦手だけど、観てみたい願望もあるってジレンマの方、
DVDと一緒に妹子もレンタルしてみてはいかがでしょうか?
赤子特有の、何もないところを指さして「あ!あー!」とかやりますが(笑)
バイオの新作(最終話)もようやく観ましたよー。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ホラー仲間随時募集中クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC05808_20170522214139871.jpg

DSC05872_20170522214142b90.jpg

DSC05865_201705222141417e6.jpg

DSC05663_20170522214139890.jpg

お待ちかねの方も、そうでない方も、
お久しぶりです 奥様です ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイェー

ネタがなかったり、時間がなかったり、体力がなかったり、ヤル気がなかったり、
なんだかんだで結構間があいてしまいましたね(; ̄□ ̄A
ぷじょる家一同、健康に過ごしておりますのでご安心ください☆

ぷーちゃんは相変わらず毎日無防備にごろごろ寝そべって、
妹子は数歩歩いてからがあっという間でスタスタ・・・なんてことはなく、
こちらも変わらず膝歩きでドタドタ移動しております。

奥様は最近また少し、以前の職場にバイトでヘルプ出勤するようになりました。
ホントに少しだけですけどね(^^;)
気分転換になるし、微々たるものだけどお小遣いになるし、有り難いですねー。
その間、妹子は寿司男にまかせてますが、
2人でパン屋に行ったり、ショッピングモールをぷらついたり、
そこそこ楽しくやっているようで。
妹子のグズりがどれほどイラつくか思い知るがいい!と思ってたのに、
「朝から夕方まで、一度も泣かずにご機嫌だった」そうでΣ(・口・)
え? おかしくない? おかしいよね? ねっ??(泣)

妹子、「どーぞ」「ママ」に続いて、「ワンワン」「バイバイ」「ニャー」を覚えました。
ただし、哺乳類っぽい動物は、みんな「ワンワン」ですが・・・
その中でネコだけ識別できるのが不思議だわ。
ライオンもトラもチーターも、みんな「ワンワン」なのに(笑)

絵本を見ながら、ワンワン、ニャーに続いて、ウサギが出てきたので、
ふと「これはウサ・・・ぷーちゃん!」って教えてみたら、
立ち上がって、ぷーハウスを指差し、
「ぷーちゃんはあそこ!」と言いたげだったので、
あの生き物はぷーちゃんという生き物なのだ、ということは、
どうやら認識しているようです(^▽^*)アハハ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑「さぁ~て、次回のぷじょるサンは?
奥様です。最近めっきり暑くなりましたね。・・・(中略)・・・さて次回は、
奥様のヤル気次第、奥様ヤレるのか、奥様がんばれ、の3本でお送りします!
また見てくださいね、 じゃんけんぽん☆ フフフフ・・・」
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC05644_20170502214131289.jpg

DSC05643_20170502214129774.jpg

DSC05636.jpg

DSC05639_20170502214128561.jpg

こんにちは 奥様です(・∀・●)
GWですね~。
みなさま何をしてお過ごしでしょう?
我が家は通常運転なので、毎日ぼんやりです。
それでも家にいるとストレス溜まるので、
市内レベルの近場でちょこちょこ出かけ先を探してますが。

土曜日は妹子と2人で、『手作り・雑貨&クラフトフェア』というのに行ってきました。
ローカルな話題でナンですが、ツインメッセ意外と近くてびっくり。
車でしか行けないと思ってたけど、春日町駅から普通に徒歩圏内だった。
奥様もハンドメイド好きなので、こういう催しはワクワクします♪
市販品にはちょっとないような可愛い物いっぱいで、アレコレ欲しくなっちゃうし、
あ、こういうの作ってみたい!って創作意欲が湧いたり((*・v・)ノ
布とかレースとか、すっごく欲しくなってくる・・・
でもなかなか時間作れなくて、カタチにできずに資材だけ溢れてるしなぁ…。
じっくりじっくり見たら何時間もいられそうだけど、
いつも通り、妹子が途中でギャーギャー文句言い出すから長居はできず(泣)
母・娘・孫娘っていう組み合わせも結構見かけて、あぁ、いいなぁ…って思ったり。
ヘアアクセなど買いましたヾ(*´∀`)ノ
妹子とおそろいでつけたいって言ったら、だいぶオマケしてくれた♪


↓月曜日は寿司男が休みだったので駿府公園の肉フェスへ。


IMG_2379.jpg

平日ってこともあってか、時間帯なのか、お客さん全然いなかった(笑)
もっといろいろ屋台出てるかと思ったら、ホントに肉フェスのお店だけで、
お値段もお高め設定なので、なにも買わず、ホントちら見(-∀-`; )
700円or1400円の2パターンなんだけど、700円のは種類少ないし、
1400円出すなら普通のお店で十分食べられるしな~…みたいな。
量少なくていいから、ワンコインとかで色々試せる方が楽しい気がする。

さて。後半は何しようかな~。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんはGWも自宅警備の勤務中クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04990.jpg

DSC04989_20170412023139bc8.jpg

DSC05071_20170412023142fab.jpg

DSC05105_20170412023143783.jpg

DSC05059_2017041202314022f.jpg

おひさしぶりです 奥様です(゚∀゚≡゚∀゚)アハハハ
ねずみの国から帰ってきました。
予報通り雨でしたよぉ(T-T*)
この日のために買った雨カバーをかけたベビーカー。
オネム中の妹子を乗せて入園しましたが、
目覚めたら大泣きされて乗ってくれなくなったので、
結局ずっと奥様抱っこ紐。慣れてるしラクっちゃラクなんですが。
奥様父はずっとベビーカー持って歩いて疲れたようです(^^;)
そして、せっかく重いデジイチを持ってったのに、ほとんど写真も撮ってないっていう(笑)

イースターのパレードは、午前にチラ見できたものの、午後のは雨で中止。
夜には一瞬上がっていた時間帯があったので、
エレクトリカルパレードは無事見ることができました(ノ*´▽)ノ♪
アトラクションも、コースター系はスルーだけど、
妹子連れでも案外いろいろ乗れました◎
反応は・・・う~ん・・・怖がりはしないけど、あんまニコニコもせず(笑)
動物好きだから一番よろこぶかと思って並んだジャングルクルーズは、
並んでる最中に爆睡されて最後まで起きず(≡д≡)
その後、ホーンテッドマンションの暗闇で起床・・・
奥様は地味にウエスタンリバー鉄道が一番好きだったかも。のどかで良いわ。

妹子、電車旅も案外大丈夫そうなのがわかったので、
またそのうち、都会に遊びに行ったりできたらいいなぁ(>▽<)b


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑あれ?漢祭りレポがないような…クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村