ぷじょログ

DSC05648.jpg

DSC05784.jpg

DSC05781.jpg

DSC05504.jpg

こんにちは 奥様です(ノ゚▽゚)ノ
妹子、1歳4ヶ月。
のんびり気味ですが、ようやく歩き始めました。
自分で一から立って、7~8歩くらい。
まだまだ基本移動は、ひざ歩きですが。
ひざ歩き期間が長かったので、びっくりするほど速いですよー(笑)
本格的に暑くなる前に、一人前に歩けるようになってくれるかな?
今度の課題は真夏に向けて、帽子装着だわ。
最近嫌がって絶対に被ってくれない・・・頭をやられてしまうわ(;´Д`A
ぷじょる家、GWからエアコンを(冷房で)入れ始めました。
人間も昼間は、もう半袖ですね。


↓GWのお出かけ記録↓


IMG_2383.jpg

3日は妹子と2人で街中へ。
サンバカーニバルなるものをチラ見しようかと行ったけど、
交通規制が敷かれて、そろそろか?と思いきや、なかなか始まらなくて、
なんか疲れちゃったので、結局見ないで帰った∑(; ̄□ ̄A
妹子は最近、バナナミルクジュースがお気に入り。
市販のおにぎりを食べられるようになって格段にラクになりました。


IMG_2410.jpg

4日は父が来て、3人でドリプラ周辺へ。
フリマやってたり、大道芸やってたりして賑わってました。
マリン風な小パルに遭遇。
妹子の頭ポンポンして颯爽と去っていった( ´ー`)ノ~


IMG_2415.jpg

IMG_2414.jpg

6日は寿司男がやっと休みになり、市内をうろつくはずが、なぜか藤枝へ。
前日まで藤祭りをやってたようで、ステージの撤去作業とかしてた。
でもお客さんそこそこいて、あひるボートもフル稼働!
数年前、真夏に行った時は誰も乗ってなかったのにっ(笑)
その後は焼津さかなセンターで、いつもは見るだけなのに初めてお買物(ノ´▽`)ノ
妹子も大好きなしらすで食が進んで、よかったよかった。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑暖房入れてたハズなのに、あっという間に冷房クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC05430_20170426231343e7e.jpg

DSC05344_20170426231338d4f.jpg

DSC05345_2017042623133945c.jpg

こんにちは 奥様です(=゚ω゚)ノ
なんか最近気持ちがささくれてる気がするー・・・って話を知り合いにしたところ、
ストレスは感じたその時に、1つに対して1つずつ発散するのが良いと言われました。
レベル1ならレベル1の解消法を、レベル10ならレベル10の解消法を、
いろんなレベルのをたくさん用意しておいて、ふさわしいものを選ぶんだとか。
不要紙を破くとか、ケーキを食べるとか、カラオケに行くとか。
なので、とりあえず、ハーゲンダッツ買って夜中に食べてみたり、
お気に入りブランドの夏の新作を買いに行ったり(結局買わずにまたストレスがw)
いろいろ試みてはみたけど、なんかイマイチすっきりせず・・・(*´-Д-)ハァ=3

・・・そんな中、良いこともありました♪


DSC05395_20170426231342174.jpg

憂鬱な・・・もう言葉で表し足りないくらい本当にもう憂鬱な、
毎日のお食事タイムを、少しでも前向きに楽しい気持ちにしようと、
コレだ!っていう可愛い食器を探してたんですね。
で、やっと昨日、サイズも柄も好みぴったりなのを見つけまして(人>∀<)
早速それでお食事にしてみたら・・・なんと完食!!
何週間・・・いや、何ヶ月ぶり!?。・゚・(*ノД`*)・゚・。
この数日でひそかに3、4歩、歩けるようになったことなんて最早どうでもいい程に、
奥様はこっちの方がうれしかったですよ。バンザイ!!
(ちなみに、程よい距離感で、おいでと促して、
腕の中に倒れこむように歩いてくる感じで、自発的にではないので、
まだ奥様公式記録として「歩けた」とは認定しませんw)

たとえ誰からも「がんばってるね」って評価してもらえないとしても、
奥様と妹子ががんばってること、ほんの少しずつ進歩してるってこと、
奥様と妹子だけは知ってる。
明日からもまた一緒に少しずつガンバロウ。


DSC05381.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑昔サラダ記念日ブームがクラスで起きたっけクリックw↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC05163_201704202155247d4.jpg

DSC05169_2017042021552549c.jpg

DSC05136.jpg

DSC05160.jpg



こんにちは 奥様ですヽ(´∀`ヽ)
少し前の話ですが(うさんぽ会前日)日本平にお花見に行きました。
この日は観光バスもほとんどいなくて、まったりな雰囲気。
花壇や芝生の辺りでサンドイッチのお弁当♪
このサンドイッチ、いつも通り深夜1時に帰宅した寿司男が、
夜中にゆで卵ゆでたり、野菜切ったり、いそいそと作っておりました!
奥様?たしか卵の殻を剥いたハズ。1つだけ。
寿司男が作ってる後ろで、おなか空いたわ~って、
ジャム食パンもしゃもしゃ食べながら、見守ってましたよ( ´_ゝ`) ニヤリ

1枚目の写真の点線の中、うっすらと富士山が見えてるんですよ☆(いや、ホントに!)
花壇にもチューリップやパンジーや、春のお花が色とりどりに咲いていて。
でも、妹子、ご機嫌がイマイチであんまりイイのが撮れず(l|l =д=)
まぁ…ここへ来る前に予防接種してきたしね・・・4本も。

忘れないうちに、この辺りで妹子の成長をいったん書いておこう!

★妹子1歳3ヶ月。身長…は測ってないけど70前半くらい?体重7.5kg
★停滞していた歯が一気に増え始めて、上4・下3だったのが、上5・下6に。
奥歯が出始めたから、食べられる物の幅が広がるといいな~。
★最近は自分でスプーンやフォークを持って口に運びたがる。
成功すると、いちいち一旦テーブルに置いて、拍手する(笑)
手づかみ食べは結局ほとんどしないまま。
★唯一言えていた「どうぞ」に次いで、「ママ」と言うようにヽ(*≧∇≦*)ノ
「パパ」も「ぷーちゃん」もまだなので、どちらが先か楽しみですね~(笑)
★少し前から、足を前に出して座れるようになった!(あぐら系)
これについては今度詳しく書こうと思います。
★「それ寿司男のとこ持ってって」等の意味が通じる。
★靴下をはこうとしたり、ヘアピンを髪にあてがったり、用途を理解してる。
手先がまだ器用じゃないから装着はできない(^^;)
★引き続き、ぷー兄にオヤツをあげるのが大好き。いつも大興奮♪

まだまだ思い浮かびそうですが、とりあえずこの辺で。



DSC05229_201704202155274ea.jpg

↑こないだのうさんぽ会で、あすかさんからのプレゼント♪
妹子が選んだんだけど、ぷー兄にブルー似合ってるわ(・ω<) b
ありがとうございますっ♪♪

これ撮ってる最中、ずっと妹子がうろちょろしてたんだけど、
すぐにぶん取られてたー(;;;´Д`)
で、「ぷー兄はこっちでいいよね」と言わんばかりに、
シュシュ入ってたビニール袋を、ポイッとハウスに投げ入れたww
なんて悪・・・いったい誰の姿を見習ったのかしら・・・・・・


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑桜の次はアジサイが楽しみクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
IMG_2277.jpg

IMG_2276.jpg

IMG_2278_20170413223902e77.jpg

DSC04979.jpg

こんにちは 奥様です U・x・U
年パス買った近所の動物園。
月1ペースで行くことにしたので、桜の綺麗なこの時期、
妹子のおともだちと一緒に出かけてきました♪
でも、妹子まだ抱っこ紐っ子なので、全然動物園っぽい写真撮れず(笑)
新学期始まってすぐだから、まだ遠足の園児や小学生もいなく、
今までで一番ってくらいに空いていて、ゆったりのんびり。
動物たち…特にネコ科の連中のいつも以上のだらけっぷりときたら(-∀-`; )
アクティブにサービスしてくれたのは、アザラシとシロクマ(ロッシーのみ)くらいでしたよ。

今日は、小動物のふれあいコーナーとタイミングが合ったので、
子うさぎを抱っこさせてもらいに♪
ちっちゃいわ~・・・ほわほわ弱々しくて可愛いわ~・・・と愛でていたら、
妹子、落下Σ(□ ̄; )
コップ割る時みたいな感じで、なんか一瞬考える間があるんですよね(^^;)
とっさに手を伸ばそうと思って、でも膝には子うさぎが・・・
よそさまの借り物うさぎだし、まだまだ繊細なベビーだし・・・
妹子のこの落ち方だと頭からではないし(下コンクリだけど)、ゆっくりだし・・・
・・・と、一瞬で頭をめぐって、子うさぎちゃんの安全を優先させていただきました。
妹子、すまぬ(ノTдT)ノ
抱いてるのがぷーだったら、
先に跳ばせてしまうか、もしくは、ぎゅっと自分に密着させるようにして、
振り向いて妹子を掴んでいたと思うんだけど(笑)
その後、大人うさぎもナデコさせてもらったけど、
やっぱりこのくらいしっかりしてる方が安心でいいわ~。

今後の教訓。
両方守れない時は2つ目に手を出さない!うん。

さて。あさっては地元でのうさんぽ会(*>ω<*)♪
楽しみだけど、お天気が怪しい・・・
午前だけでもなんとか降らずにいてほしいっ!!


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑歩くようになったら牧場もいいなぁ…クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
DSC04812.jpg

DSC04833.jpg

DSC04836_20170329214249007.jpg

DSC04816_20170329214247a17.jpg

こんにちは 奥様です(´-ε-`)。o○
おととい、1歳3ヶ月ちょうどにして妹子人生初の体調不良。
よく「1歳までに一度は熱を出す」なんていいますが、
3ヶ月頃に乳児湿疹でほっぺが荒れた以外は、
発熱も、おなかのトラブルもなく、病院にかかったことなかったので、
いよいよ体温計の出番来たーー!って感じでしたが、
微熱程度で、おなかも問題なく、機嫌も良く元気に遊びまわってます。
・・・が、咳、くしゃみ、鼻水がだいぶ出てたので、今の時期迷ったけど病院へ。
(案の定、他の患者さんたちは高熱で、みんなインフルの検査してました ^^;)
咳止めテープとシロップ薬もらって、今夜は安眠できるといいなぁ。。。

普段どおりの様子なので、特に看病とか心配もないですが、
地味に恐怖なのが、お食事タイム(´д`ι)
口いっぱいに頬張って、でも一向に飲み込まないという悪癖があるので、
(だから食事にえらい時間かかってぐったりなのです・・・)
口の中満杯状態での、くしゃみやら咳やら・・・大惨事っ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
それを無理に我慢すると、今度はげろーんってなるみたいで。
そして、大抵、奥様にまとわりついてる時にやってくれるんですよねぇ。
さっさと飲み込んでいただきたい(-_-;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんは今日も健康体クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村