ぷじょログ

DSC09682.jpg
DSC00103_201401302004140f2.jpg
DSC00672.jpg
DSC00345.jpg
DSC00368_2014013020041237b.jpg
DSC00374_201401302004116b5.jpg
DSC00379.jpg

こんにちは 奥様です☆彡
今日は『うさぎ常務のお仕事日記』の、
常務ちゃん&じょにちゃんにお会いしてきました♪
(カメラ持ってかなくて写真無いのが残念っ・・・)
めずらしいお野菜を頂いたので、寿司男が帰ってきたら、
ぷーちゃんにあげてみたいと思いますっ!
じょじょ姉妹、相変わらず仲良しさんで可愛かった~(*´ω`*)
ほわ~っとふんわりなナデ心地♪
うちは男の子しか経験ないけど、
じょじょ姉妹に会うと、女の子もいいなぁって思います。

じぃ専務にも初めてお会いしましたが、
背が高い…というか足が長くて、カッコ良かったですよ\(◎o◎)/!
なにげなく「うさぎのどこが好き(惹かれた)?」と訊かれ、
その時はすぐに答えが浮かばなかったのですが、
改めて考えてみると・・・

今でこそ、動物なんでも触りたがる奥様ですが、
実は、子どもの頃は、動物全般ダメな子だったんです。
嫌いというより、怖くて仕方ないというか。
どのくらいのレベルかというと、
「通学路の塀に猫がいるから怖くて学校行けずに泣いて家に帰る」
「道路沿いのお宅の庭に犬を発見して反射的に車道に飛び出す」
という親も呆れる非常に困ったちゃんでした(^_^;)
そんな奥様が唯一触れたのが、
動物園のふれあい広場とかにいるウサギだったんですよね。
犬のようにかまって欲しがって近寄ってこないし、
猫のようにガン見してくることもないし、
子ども心に「自分より弱い生き物=安心」って判断したんでしょうね。

その後、動物好きに変わった後も、やっぱり、
犬や猫や鳥などその他の生き物を飼うことは念頭になく、
(一時期、金魚やハムスターを飼ったことはありましたが)
将来自立したらお迎えしたいとずっと夢見たのは、ウサギ一択でした。
なので「ウサギを選んだ」というより、
「それ以外の選択肢が存在しなかった」感じ。
これも縁というか、運命なのかなぁ(*´∀`)

みなさんは、うさぎさんのどこに惹かれましたか??


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑今度はぷーちゃんも一緒に遊びに行こうねクリック♪
