ぷじょログ

DSC06362.jpg

DSC06504_20160628172023708.jpg

こんにちは 奥様です(´∪`*人)
おととい6月27日で、妹子6ヶ月になりました。
イマドキはハーフバースデーなんてイベント?あるんですよ!

妹子はここまで体調を崩すこともなく、性格も穏やかで、
いわゆる「育てやすい子」なのでしょう。とても助かってます。
引っ越し後の生活はお世辞にも「順風満帆」とは言えず、
寿司男も奥様も心労がたたり一時期かなり追い詰められましたが、
(2人とも体重落ちました。次はリバウンドが心配です。)
ぷじょると妹子のふたりが、毎日健康でニコニコしてくれてたので、
なんとか今こうやってここで家族4人過ごせてるんだと思います。

記念に木のおもちゃをプレゼント。
名前と誕生日の焼印を入れてもらいましたが、
アウトレット品&スーパーセール中でお安くGET♪
どんな物も赤子に渡した瞬間アウトレット品質になるので、これで十分(笑)

「この子がしゃべってるの見たことない」とか、
「こんな自己主張しない赤子初めて見た」とか言われてきた妹子ですが、
最近は赤子らしい謎のおたけびをあげることも増えてきて、
たまにぷー兄に「妹子うるさい!」って怒りの足ダンされてます(^^;)


DSC06454_201606281720225e7.jpg

離乳食も始めてみました。
まずはお粥から。正直めんどくさい(笑)
よだれ量はバッチリだし、奥様のごはんをガン見してくるので、
ようやく重い腰を上げてみましたが、いざあげてみると反応が悪いので、
もう少し続けてみるか中断して時期を遅らすか検討中。


DSC06565.jpg

この黒い服は珍しく寿司男が買いたいと言ったモノ。
男の子服。でも似合ってますね(笑)
奥様が選ぶとどうしても、ふりふりした感じになるので、新鮮です。
機能面でいえば、男の子服の方が、
無駄なレースとか装飾がない分、お肌には優しいのかもって、
ほっぺの湿疹がひどかった頃は思ったし。(襟のレースがあたる)
その無駄な飾りが可愛くて、わざわざそっちを買っちゃうんですけどね。

ちなみに、月は違うけど、ぷーちゃんも妹子も同じ27日生まれ。
どちらかのお誕生日はもう片方にも節目の日です(*^^*)
覚えやすくてよかった~。

DSC06370_20160628172021787.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんにもごちそうあげてねクリック☆
