ぷじょログ

DSC01502_201611282017212c1.jpg

DSC01607.jpg

DSC01487_2016112820172019c.jpg

DSC01448_20161128201718a2b.jpg

DSC01531.jpg

こんにちは 奥様です(*´х`*)
昨日で妹子、11ヶ月を迎えました。
首が据わらずふとんの上で寝てばっかだった頃は、
なかなか日々成長してるという実感がなく、時間の流れを遅く感じたものですが、
動き出すようになってからは、あっという間に1歳になりそうな勢いです。
生まれたての新生児大好き!って人も結構いますが、
奥様は断然今くらいの方が楽しいです。大変だけど(^^;)

3日ほど前、やっと10ヶ月検診に行ってきました。
身長67.9cm 体重6825g
タイトルの通り、この頃の目安が大体、67~77cm・7~10kg位なので、
体重が標準の枠から外れたことを指摘され、要経過観察扱いになってしまった。
また年始に検診に行かなくてはならない(;´ρ`) =3
ちょこっとなのにっ!直前に授乳すればよかった。(そういう問題か)

身体と心の発達項目はすべてクリアしてたので問題ナシ。
バタバタ元気な妹子を見て先生がボソッと、
「よく動くなぁ~、燃費が悪いんだなぁ・・・」
・・・燃費が悪いってΣ( ̄⊥ ̄lll)
車を買ったばかりなので、思わずリッター何キロとか考えちゃいましたよ。
っていうか、元気って認めるなら、異常ナシ認定してよ(笑)

うちは小柄だから、体格いい子は心配事ないんだろうな~なんて思いがちだけど、
大きい子は大きいなりの悩みとかもあるみたいですよね。
大きくても小さくても、それなりに気苦労はあるってことか(^^;)

そんな妹子、道行く人からは「1歳半くらい?」とよく言われます。
「まだ1歳前ですよ」と答えると、「わぁ、大きいですね~」と。
・・・いえいえ。すべては毛ですよ、毛!
どちらかといえば顔立ちも、このまま変わらないタイプかもしれないけど、
絶対、毛量のせい(; ̄ー ̄A


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷー兄は逆に大きめくんですクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
