ぷじょログ

DSC03400_20170127210337249.jpg

DSC03408_201701272103388de.jpg

DSC03406_20170127210339c6b.jpg

DSC03410.jpg

こんにちは 奥様です(*ノ▽ノ)
うさ飼いあるある。
●が出る瞬間を見れると興奮しちゃう♪
そんなチャンスに恵まれたらガン見ですよねっ(笑)
今回は残念ながら見れませんでしたが・・・
ロフトで寝ててくれないと難しいですね。
ついカメラ片手にかじりついて見てたら、
お風呂上がりにキャミ1枚でうろついてた妹子が、
じょーーっ・・・ってする瞬間は目撃できました(゚∀゚;)
拭くだけで済むフローリングでよかったぁー・・・。


最近、妹子の背中スイッチ問題が再来。
半年も経たずにあっさり鈍ってくれてラクできたんですが・・・なぜまた(泣)
眠くてつい昼間うとうとしちゃうんだけど、
妹子さん、奥様が寝る(横になるのを含む)のは絶対に許せないらしく、
文字通りたたき起こしてくるので、昼寝のハードルが高い高い(T-T*)フフフ…
髪引っ張って、喉つぶしにきて、目や鼻ついてくるって、どんだけDVよ。
で、家にいてそんな状態になるのは心身ともにしんどいので、
なるべくいっそ思い切って外出することにしてます。
寝ちゃいけないって言われながら昼下がりの古典の授業やるより、
いっそ真冬の外体育の方がイイ。みたいなノリ。

今日は、うさぎマークの子ども服のお店の冬物セールへ。
徒歩30分か…もうちょっとくらいかな?
抱っこ紐、重いけどグズられないので案外歩けます。
買物中、いつもより格段にご機嫌だったので、ついじっくり眺めて長引いてしまって・・・
そろそろ妹子に昼ごはん食べさせなくては!( ;-`д´-)
まっすぐ帰るか?…いや、スーパー寄りたいしなぁ・・・
どっか立ち寄れそうなところ…う~ん・・・

・・・と、しばらく葛藤した後、
少し足をのばして、妹子のひいばあちゃんの家に立ち寄ってみました。
孫(寿司男)いないのに、孫嫁だけ来るのもどうなのかな~…
内心ちょっとがっかりとか不思議に思われたりするのではなかろうか…とも思いつつ(笑)
(↑こうみえて奥様いろいろ深読みしたり考えをめぐらすタチなんですよっ!)
でも、いつも通りのウェルカムな感じで受け入れてくれた(ノ´∀`*)♪

妹子も終始ご機嫌で、ニコニコキャーキャー言いながら、
すごいおばあちゃんに絡んでた(笑)
最近のブームが「どうぞ」「ありがとう」のやり取りのエンドレスで、
あれって、最初は可愛いんだけど、5回もやると飽きて、
15回もやるとうんざりしてきて、
30回もやるともう心がどっか旅立つんですよねぇ(-∀-`; )

なにか作業的なことを負担してもらうとかじゃなくて全然イイ。
ごはん作るのもあげるのも、オムツもお風呂も着替えも寝かすのも、自分でやれる。
ただ遊び相手というか、普段10すべてが奥様に向かってくるところを、
1:9にしろ、9:1にしろ、分散して奥様ノーマークの時間ができると、
ホントすごく助かります。心身の回復に当てられるー\(*T▽T*)/
自分がずっと相手してると、イラッとしたりうんざりもしちゃうけど、
誰かと遊んでる様子を眺めてると、あぁ可愛いなぁって思う。

・・・とりとめなくなったけど、今日の奥様日記でしたー *-ω-)ノ"


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑あれ?今日はぷじょるカテ書くつもりだった…クリックww↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
