ぷじょログ

DSC04223_20170317221128de2.jpg

こんにちは 奥様です(*´-`*)ノ
みなさま明日あさってのうさフェスに向けてワクワク準備中だと思いますが、
ぷじょる家は今回は不参加。
可愛いレポを楽しみにしています♪

先日、出産した友達の家へ赤ちゃんに会いに行ってきました。
妹子と同じ12月生まれの男の子。
1年前は妹子もまだ首も据わってなかったなぁ・・・
小さくてか弱い赤子を見て懐かしんでこよう(〃▽〃人)
・・・と思ったんですけどね。

わぁ~ 小さ・・・くない(◎´∀)アレ?
わぁ~ か弱・・・くないw
わぁ~ 懐かし・・・さもあんま感じないなぁ!?

想像してたよりずっと大きくて力強かった(笑)
っていうかね、サイズ的に、もう妹子とあんま変わらない(-∀-`; )

妊娠中に、実母と折り合いが悪いから里帰りが憂鬱と言ってたので心配してたけど、
やっぱり上手くいかなかったそうで(^^;)
そんな話を聞きながら、そういうお母さんだと大変だなぁと友達に共感する一方、
うちは娘だから、そのお母さんの気持ちもわからないでもないかなぁとも思って(言わないけど)
なんか、自分の物事見る角度というか、立ち位置の変化に気づいた気がしました。
よく「女の子は結婚しても戻ってきてくれるからいいよ」って言うけど、
万一こじれちゃった場合は、女同士、娘の方が厄介なのかもしれないですね~。
仲良し母娘でいられたらいいなぁ・・・(切実)


↓こちらは別のおともだちと↓


DSC04580_201703172211309f5.jpg

女の子が並ぶと華やかですねぇ((*´∀`人´∀`*))
今はまだ子ども同士で遊びたがる年齢じゃないけど、
そのうち「いっしょにあそぼー」ってなったら可愛いだろうなぁ♪
2~3ヶ月の差なんだけど、
おともだちはもう幼児っぽい雰囲気なのに対して、妹子はまだベビー感が。
歩くようになったら一気に赤ちゃんから脱却するんだろうなぁ。
それにしても、2人とも1歳前半とは思えない立派な毛量ww


↓最近の大好物↓

DSC04518_2017031722112952e.jpg

「1歳からのサッポロポテト」を与えるとテンション最高潮!
うん。サッポロポテト美味しいよね。黄緑のヤツ。
次は、同じく「1歳からのかっぱえびせん」を買ってみよう。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑BBQ味(黄色いの)とどっちが好きですか?クリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
