ぷじょログ

DSC04812.jpg

DSC04833.jpg

DSC04836_20170329214249007.jpg

DSC04816_20170329214247a17.jpg

こんにちは 奥様です(´-ε-`)。o○
おととい、1歳3ヶ月ちょうどにして妹子人生初の体調不良。
よく「1歳までに一度は熱を出す」なんていいますが、
3ヶ月頃に乳児湿疹でほっぺが荒れた以外は、
発熱も、おなかのトラブルもなく、病院にかかったことなかったので、
いよいよ体温計の出番来たーー!って感じでしたが、
微熱程度で、おなかも問題なく、機嫌も良く元気に遊びまわってます。
・・・が、咳、くしゃみ、鼻水がだいぶ出てたので、今の時期迷ったけど病院へ。
(案の定、他の患者さんたちは高熱で、みんなインフルの検査してました ^^;)
咳止めテープとシロップ薬もらって、今夜は安眠できるといいなぁ。。。

普段どおりの様子なので、特に看病とか心配もないですが、
地味に恐怖なのが、お食事タイム(´д`ι)
口いっぱいに頬張って、でも一向に飲み込まないという悪癖があるので、
(だから食事にえらい時間かかってぐったりなのです・・・)
口の中満杯状態での、くしゃみやら咳やら・・・大惨事っ|||||/(=ω=。)\ガーン|||||
それを無理に我慢すると、今度はげろーんってなるみたいで。
そして、大抵、奥様にまとわりついてる時にやってくれるんですよねぇ。
さっさと飲み込んでいただきたい(-_-;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんは今日も健康体クリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
