ぷじょログ

DSC07486.jpg

DSC07497_20170807195452199.jpg

DSC07453_201708071954474e8.jpg

DSC07479_2017080719544928a.jpg

DSC07471.jpg

ご無沙汰してます 奥様です\(;゚∇゚)/
先月末、明日にでもブログ更新しよー♪っと、
すぐUPできるように画像加工まで済ませて、
余裕綽々でおりましたところ、妹子発熱!

40℃前後が4日間続きました(;´Д`A ```
子どもの高熱は大人に比べてそんな気にしなくてもいいとはいうけど、
(大人に比べて体力がない分、熱の高さでウイルスと戦うんだとか。)
1人黙って寝ててくれないのがお子様ですよねー。
24H機嫌が悪くて、眠りが浅くて、常に抱っこって感じでした。
妹子は赤ちゃんの頃から「床に転がしておける子」だったので、
こんなに抱き続けたのは、たぶん初めてじゃないかなー。
鼻風邪を除けば、体調不良自体が初めてだし。
部屋は常にエアコンだけど、それでも真夏に40℃を抱き続ける過酷さ(-∀-`; )
ちなみに、病んでる間は「寿司男お断り!」状態で触られるの完全拒否(笑)
休日のしょんぼりーぬ寿司男は、買出しに行ったり、
ごはんを作ったり、夜のへやんぽ担当したり、後方支援をしてくれてました。
(寿司男の鶏の唐揚げ美味しい♪)

アデノ、ヘルパンギーナ、手足口病、いろんな流行り病があるけど、
高熱以外に、その他の症状がまったくなくて、(それなりに食欲もあったし)
熱が引いたら発疹が出たので(でも水疱ではなく手足の先には発疹せず)、
1歳未満で多くの赤ちゃんが通る道という「突発性発疹」でした。
1歳過ぎての発症は少ないらしいから、スルーできたと思ったのになぁ(^^;)

そしてこの病気、別名「不機嫌病」というらしく(笑)
熱が引いた後の数日間が、なぜかひたすら不機嫌なんだとか。
(発疹自体は痛くもかゆくもないそうですよ)
妹子も、ギャーギャー泣き喚かないまでも、
あきらかに普段と違って、常にグズグズとしてたっけ(;´ρ`)
しゃべらない。笑わない。歩かない。常に抱っこ要求。
普段人見知りしないで、大人が大好きなのに、もう全然ダメで。

今日になってやっとご機嫌も戻り、
ようやくいつもの日常に戻れました(´▽`) ホッ
不機嫌中は無反応だった、お気に入りのキティのTシャツにも、
やっと「キッティ!キッティ!」とはしゃいでくれたし(笑)
今日からまた、ぷーちゃんのへやんぽも落ち着いてできるね♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑夏だからって油断しちゃダメクリック(>_<;)↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
