ぷじょログ

DSC07311.jpg

DSC07312_20170808203036228.jpg

こんにちは 奥様ですヾ(>∇<*)o
作りかけのストック記事があったので、久々の連続更新☆
1週間以上前なのですっかり記憶が薄れてましたが、
遊び方面の、妹子の成長記録を書いておこうと思ったんですよー。


妹子1歳7ヶ月。
好きな遊びは、絵本、お絵かき、おままごと。
(すべり台やボールプールみたいな身体で遊ぶ系は好きじゃないみたい ^^;)
おままごとも、1歳のお誕生日プレゼントでもらってからしばらくは、
ただマジックテープの着脱だけで遊んでたのが、だいぶ進歩しました。


DSC07296.jpg

DSC07297.jpg

支援センターで調理器具やカトラリーを使って遊んでいたので、
簡単にいくつかそろえてやったら、早速それらしい遊び方をしてくれました。
プラ食器は100均のピクニック用みたいなのがオススメですよ!
カラフルなの3個とか5個とか入ってるし、何気にメイドインジャパン。
木製のキッチン台とかも可愛いよなぁって思うけど、
置くスペースを考えると、ジャマって方が勝つような…(笑)
それは支援センターとか幼稚園とかでやってもらおうかな(^^;)


IMG_2618.jpg

1歳の誕生日の時に、おままごとかお世話人形かで迷って、
その時はまだ全然人形には興味を示さなかったのでヤメたんだけど、
(女の子は1歳半くらいから興味を持つって言われてますね。)
ようやく人形にミルク飲ませたり歯磨きしたりする姿を見られるように!
お世話人形といえば、メルちゃん、ぽぽちゃんの二大勢力。
だいたいみんなこのどっちかを買ってる感じで。


メルぽぽ

ちなみにうちは、メルちゃんの妹分の、ねねちゃんを買うつもりでいました。
ぽぽちゃんはリアル感が売りなんですが、
2歳児が持つには少しサイズが大きいのと、柔らか肌(それも売り)なので、
粗雑な2歳児が遊ぶメンテナンスを考えた時、ちょっと引っかかり。
メルちゃんは目が閉じないんですよねー。
目が閉じるのは奥様の絶対条件で譲れません。
ねねちゃんは閉じるし、お顔もメルちゃんより赤ちゃんっぽくて優しい感じ。
・・・って思ってたんですが、ねねちゃん、すまぬ。

↓レミンかソランのどちらかにしようと思います(人>∀<)
ディズニーとバンダイの共同開発らしいです。


IMG_2620.jpg

初めて見たのは、先月父と御殿場のアウトレットに行った時で、
へぇ~可愛いなぁ…と思いつつも、
店頭でもSNS上でもまったく見かけたことがなかったので、
マイナーな人形なんだろうなぁ…とチラ見で終わって。
ところが先日トイ○らスで、大きく場所とって並んでるのを発見!
後でネットで調べてみたら、今年の7月に発売されたばかりなんだとか。
それなら見たことなくて当然ですよねー(^▽^;)
リアル和顔のぽぽちゃん、洋風漫画顔のメルちゃんに比べ、
イマドキな人形顔で奥様好みです。ちょっとブライスっぽい方向性。
まだ実際買って遊んでる感想とかないからアレだけど、
「可愛い♪」「うちの子の時代にほしかった…!」とか評判よさそうなので、
今後は2強に割り込んでいけるかもしれませんね♪
ベビー寄りのレミンの方がパッと見好きなんだけど、
いずれヘアアレンジしたがることを考えるとソランかな。(レミンはショート)

クリスマス&誕生日&お年玉でのプレゼントなので、
12月までにゆっくり吟味して決めたいと思います(*´v`*)


DSC07313.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑年末生まれの悲しき宿命クリック★↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
