ぷじょログ

DSC09073.jpg

DSC09052_201710291506520fd.jpg

DSC09061.jpg

DSC09058.jpg

DSC09089.jpg

こんにちは 奥様です(・ε・*)-8゙
前ブログの続きですが、
ピューロランドともう1つの目的が、トトログッズを買ってやることで。

実は妹子、今トトロが大好きで。
毎日数回アニメ絵本を読まされ、DVDを流せとせがまれる日々(о;_ _)о
(さすがにDVDは毎日は見せませんが)
なので、そんなに好きならば、なにか買ってやろうと思うものの、
この辺りのお店には、あまりグッズらしいグッズは置いてなくて。
東京や横浜では、ちょこちょこ見かけるんだけどなぁ。(どん●り共和国)
静岡県内にもぜひ出店していただきたい!

指人形をいくつか買ってやれば、おままごとでもして遊ぶだろうと思ってたんですが、
サンプルで出てたネコバス(車輪と連動して足が動く)を気に入って、ずっと遊ぶ妹子。
総じてジブリアイテムって結構イイお値段するイメージ・・・
ネコバス、●千円か・・・・・・(-∀-`; )
いやでも、せっかく来たし、泊まりの予定が日帰りになったし、
指人形も収納できるし・・・と、奮発しちゃいましたよ!
まぁ、気に入って毎日遊んでるし、よかったよかった!うん!!

興味のある事柄に対しての子どもの吸収力ってスゴイですよね。
トトロから色々と言葉が増えました。
「おばあちゃん」もトトロから覚えて、先日ひいおばあちゃんに向かって言ってたし。
カン太も言いますよ! この2人、結構好きみたい(笑)
道を歩いてて、里芋系のはっぱや、どんぐり、少し大きな木、ちょっとした生垣を見ると、
すぐに「ととろ!」と反応するし、キュウリも今まで以上に大好きに。
おもちゃ屋で「おままごとパーツ好きなの1個だけ選びな」って言ったら、
キュウリを持ってきましたよ ( ゚∀゚)・;'.、ブハッ  (買ってあげましたw)

↓こちらの方々が妹子の日々の暮らしのお供です↓


DSC09101.jpg

↑ト●ロ、ワン●ン、ジャッ●ー、キ●ィ (なにゆえ伏字に)↑

この4人のお方、いずれかの力を借りれば、大抵スムーズに事が運びます。
乳幼児の鉄板と言われる「パンの人」には、今のところあまり興味ないみたい(^^;)
そして、なぜか電車好き。
なのに、車にはまっったく興味ナシ。
絵本を見てても、電車があると「でんしゃでんしゃ!」って確実に騒ぐのに、
車のページは、どんなしかけがあっても、開こうともせず無言スルー(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑しっかり「ぷーちゃん」って発音できるようになりましたクリック♪↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
