ぷじょログ

IMG_3176.jpg

IMG_3175.jpg

IMG_3159.jpg

IMG_3161_20180202153500bb7.jpg

IMG_3180.jpg

DSC00417_201802021535199d8.jpg

IMG_3172.jpg

こんにちは 奥様です(*'∪'*)
先週、伊豆にいた頃のお友達と遊んできました。
途中から雨になる予報だったので迷いつつも、
ササッとアニマルキングダムへ。
かなり寒かったので遊園地ゾーンはショートカットして動物たちだけ。

サファリパークの徒歩ver.に近いイメージで(草食は)
動物たちとの距離が普通の動物園より近い∑(*゚ェ゚*)
それに加えて、1カップ100円とかのエサをあげることができるので、
(動物によってキリンみたいに手渡しできたり、投げ入れる形(ゾウとか)だったり)
シマウマとかダチョウとかも、期待して側に来て並走してくれるという!
(キラキラの眼差しが痛いっ・・・)
ふれあい動物園も、よく見かけるウサギやモルモットの他に、
カピバラやハリネズミやアルマジロや、いろんな小動物がいて可愛かったです♪
目玉はホワイトタイガーなんですけどね。
でも子どもたちは草食動物の方が食いつきます。 よく動くから(^^;)

お友達の男の子は1歳上なんですが、お互い人見知りもせず、
再会した瞬間から、キャーキャー駆け回って遊んでました。
その後、お友達のお家にお邪魔してからも、ずっと2人で大盛り上がり。
そうよね。子ども同士で遊ぶの楽しいよね。
いつも奥様しか遊び相手いないもの。 そりゃ飽きるわ。
でも・・・奥様、全然友達いなくてさ。 ごめんよ(T▽T;)

妹子は乗り物好きで、バスも電車もおとなしく乗っててくれるので助かります。
人見知りせずニコニコ笑うので、よくお年寄りの方が
声かけて可愛がってくれたりするし、連れて歩くのが苦なタイプではない。
(たまにはもっとショッピングとかゆっくりしたいとは思うけど)
・・・けど、やっぱり、アレコレ荷物入った大きなリュックと、
歩かなくなった妹子を抱っこしてると疲れますね。
時間はあっても寄り道する気にならない(^^;)

でも、奥様もお友達といろいろ雑談したりして、
とっても楽しかったです(´∪`*人)
女子はトークでストレスの発散しますしね!
また遊べたらいいなぁ♪



そして・・・


DSC00502.jpg

今年も大量の恵方巻を食べました。
ていうか、現在進行形で食べてます。
昨日から、朝昼晩、恵方巻・・・(ノД\lll)キャー
しかも今年は、毛色の変わったヤツをプッシュしてるらしく、
例のごとく、強制ではないという強制で、それ系ばっかですよ。
奥様、普通のツナとかカニカマのサラダ太巻が一番好きなんです(泣)

・・・あ、そういえば、
アニマルキングダムの節分イベントで、
鬼がお菓子配ってるよ、と、売店のおばちゃんが教えてくれたので、
人気のない森の小道的なところを意気揚々と歩いていったんですよ。

たぶんイメージするのは、全身タイツに被り物みたいな、
多少笑える赤鬼とか青鬼の姿だと思うんですが、そこにいたのは・・・
なまはげ! しかもかなり本格的なヤツ!!((ll゚゚Д゚゚ll))
「オマエはいい子かー!?」と迫ってくる鬼に、
お友達の子は真顔で「いい子です!」と叫んで、妹子はもう完全に目を背けてた。
アレ、ばったり出会ったら、大人でも普通に怖いわ(ノД\lll)
親的には、鬼と一緒に1枚写真撮りたいと、一瞬思ったんだけど、
子どもたちの、早くここを離れたいオーラをひしひしと感じたので断念(笑)

節分イベントのことを知らずに歩いていたカップル客たちが、
唐突にあの鬼と遭遇してどんなリアクションだったのか、気になります。




にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑リアル鬼役、一度やってみたいクリック↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト