ぷじょログ

DSC00341_2018020620330744c.jpg

DSC00343_20180206203308f42.jpg

DSC00344.jpg

DSC00346_20180206203310944.jpg

こんにちは 奥様ですヾ(*・∀・*)
お野菜が高くてどうしようって感じですよね。
冬といえば、とにかく大根と白菜で鍋にしちゃえ!ってノリだったのに、
この冬、まだほとんど鍋を食べていない気がします。
おかしいなぁ・・・

最近、1人になりたい・・・と切実に思う瞬間が増え、
(疲れているのでしょうか。別になんの苦労もしていないのにね。)
トイレのついでに、無駄に中で、ぼけーーっと座ってたりします。
トイレってわかってるので、しばしの間はリビングで遊んでる妹子も、
さすがに数分経つと疑いを抱くのか、トイレ前にやってくる。
あ、来たなって分かるので、扉を開けて出ると・・・

にこぉーっと笑った妹子が、「足、さむいよ」 と言いながら、
しゃがんで、片足ずつスリッパを履かせてくれた!

・・・ここはどこのキャバクラだΣ(´Д`lll)

いや、行ったことはないけども。
アレですよね。トイレの前でおしぼり持って待ってるってヤツ。

いやいやいや。
優しい子に育っているじゃないですか 。・゚・(*ノД`*)・゚・。

こないだもね、奥様、ぼーっとしてて、自分の牛乳のコップを倒してしまって。
普段、妹子が飲み物やお汁の入れ物倒すと、つい、
「ほらー!ちゃんと集中してないからでしょ! 」
とか文句言っちゃうので、
「いつも妹子に怒るのにね…妹子怒っていいよ」
って言ったら、頭ナデナデしながら「だいじょーぶ ^^」と・・・

奥様だったら、鬼の首取ったかのように、ここぞとばかりに言うわ(-∀-`; )
「いつも私に怒るクセに、自分だってこぼしてんじゃん。ぼーっとしててさぁ」とか。
まだ人を責め立てることを知らない2歳児。
まぁ・・・女の子なんて、4、5歳にもなれば、立派に責め立ててくるんでしょうが(笑)

奥様、ちょっと反省しまして、こぼした時の接し方を気をつけるようにしました。
その日の昼、さっそく、うどんのおわん2回と、お茶のコップ1回倒されましたけどね・・・
さすがにその日は何も言えなかったわ(T▽T;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑グチ言うためにレンタルおじさん雇いたいと思ったことある人はクリックw↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト