FC2ブログ

ぷじょログ

DSC00785.jpg

DSC00789.jpg

DSC00790.jpg

こんにちは 奥様です(*゚ρ゚)
↓だらだら長文です。しかもわりかしグチ系。
なんか最近、肌荒れがひどくてビックリ。
そこまで偏った食事もしてなかったと思うんだけどなぁ…!?
ぷーちゃんの涙目と一緒で、何か発動する環境条件があるのかな。


さて。ここ1ヶ月ほどでしょうか。
比較的聞き分けがよくて、泣くときもメソメソ派だった妹子もとうとう、
ギャーギャー泣き喚いて暴れるようになりました(l|l =д=)

アレですよ。お店の床とか地面に寝転んでギャーって泣き喚き、
最終的に無理やり小脇に抱えられて去っていく母子の図。
うわー・・・って光景の、例のアレ。
モチロン、おとなしく連行なんてされないので、
抱っこからどうにか抜け出そうと暴れまくって、水揚げ直後の魚状態。
素潜りで、ブリかカツオかなんか、掴み獲ってきましたよーみたいな。
もうビッチビチ。今日も抜群に活きが良いわーとか思いながら。(遠い目)

ただ、なんでもイヤイヤ言うわけじゃなくって、今のところ、
まだ遊びたい時の「帰るよ・行くよ」で発動。
(他は、こちらも多少譲歩しつつ、なんとか穏やかに折り合いがつく。)
楽しい遊びを中断されたくない気持ちはよーく分かるけどもね・・・

詳細は割愛して。
そのうち一時預かりを使ってみようと思っていまして。
たまに遊びに行く支援センター併設の保育所の説明をチラッと聞いた時に、
市内にある同系列の保育所の方が、
短時間の場合は1時間あたりの料金が安いんですよーって話で。
(長時間だと逆転して、そこの方が安くなる。)
アクセスの時間や交通費の差額を考えると変わんないかもなーとか思いつつも、
でも預けて働いて、結局、逆に赤字になるっていうのもなぁ…とも思ったり、
けど、場所慣れして顔見知りの保育士さんたちがいるところの方が安心でもあるし・・・
(いつも利用してる部屋とは違うし、保育園の子たちに混じって動くことになるから、
たぶん最初は戸惑うとは思うんだけど。)

でも、とりあえず、先日、
下見がてら、その街中にある支援センターに、一度遊びに行ってみよう、と。
街中なので、他に色々と用事済ませたり買物したりして、
昼過ぎに行こうと、他をぷらぷら歩いてる時に・・・
「ご自由に入って遊んでね♪」的なサンプル玩具が並んでるお店があって、
時間つぶしに、と、うっかり足を踏み入れたばかりに、上記の活魚の展開ですよ。

うん、もういい。
街中の支援センターは行かない(-∀-`; )
街は他に楽しい誘惑がありすぎて、無理!(笑)
そのお店の前も通るのヤメよう。
というか、もうしばらく、街にも行かない。

でも、こんな風になるのは奥様と2人の時だけなので、
他の人からみたら「妹子ちゃん言うこときいておとなしくていいわねー」って感じで、
まるで奥様イージーモードみたいに思われてるのかと思うと切ないわ(T▽T;)
いや、まぁ、ラクしてるかと言われたら、してるのかもしれないけど。(えw)
育てやすいか育てにくいかと言われたら、
胎児期から現在に至るまで、キッパリ育てやすい子だとは思うけども。(アレ?w)

・・・いやいやいや。それはさておきねっ!
たとえば、本屋でゆっくり立ち読みして本を選びたいとか、
自分のことだけ考えて、自分のペースでごはんを食べたいとか、
たまにはそんなことを望んでみてもいいんじゃないかなと思うのです。
2年間ずっと、お1、5人様だもの。
よく主婦が言う、ご褒美のお1人様時間♪ 奥様もほしいー。
ま、だからといって、別に、特にしたいことや行きたい場所もないんですけどね。(えー)



DSC00775_20180320221753acf.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんは癒しのスペシャリストクリック☆↓
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト