ぷじょログ

DSC09720.jpg
DSC09718_20150620090407593.jpg
DSC09717.jpg
DSC09720-2.jpg
DSC09715_20150620090405ca6.jpg
DSC09723.jpg

先日ジャージとウォーキングシューズを買ってもらいルンルンの寿司男です。
定価9000円程のプーマジャージ上着が2000円で買えました♪
色はネイビー×オレンジが欲しかったのですが
人気の無い色限定で超お買得となっていましたので、そちらを購入。
(↑アリアリさんの先日コメント同様、寿司男も「値段>欲しいもの」となります(笑))

ジャージ絡みで、おかーしゃん社長さんの先日コメントでもありましたが
静岡県民は普段からジャージを着ている人が多いような気がします。
寿司男も大抵ジャージを着て出かけます。←うさフェスもジャージだったかな?
「シャツを1枚羽織るならジャージでいいや」ってなっちゃうんですよね…。


して、本日はJリーグ前半戦のエスパルスホームゲーム最終日となります。
順位については………お察しください(泣)

今回はひょんなところからVIP席のチケットが手に入りました。←人生初♪
静岡ではチケットプレゼント企画を様々な企業でやっていたりします。
一例として、エスパルスのスポンサー様である「グリコ」なら
「グリコ製品○○円以上お買上げのお客様に抽選でチケットプレゼント」
みたいな感じです。

過去チケット企画で一番デカイ当たりは、エスパルスではありませんが
2002ワールドカップ日韓大会、準々決勝イングランド×ブラジル(エコパスタジアム)が
当たったことですかね。
日清食品のカップ麺の企画だったかと思いますが、親が応募したところ
1枚?チケットが当たり、当時大学生だった寿司男はバイト三昧だった為
シフトの都合が合わず、泣く泣く弟が試合を観に行ったかと記憶しています。
………生のデイビット・ベッカム見たかったな(泣)。

さて、そろそろ支度をして日本平に向かいたいと思います←16時キックオフ
久々の更新がぷーちゃんネタでなく申し訳ありませんでした(泣)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑寿司男はVIPって感じじゃないなって思う方、ぽちっとお願いします。。
スポンサーサイト

おぉ、VIProomで観戦とは贅沢なっ!
むかーし天皇杯をフリードリンクで観戦した思い出が蘇るぅ。
でもね、ソコ確か超静かは観戦場所だけど、寿司男耐えられるか母は心配です。
(母じゃないか)
TVでも中継無いし結果が怖いっす。
観戦最後にならない様に祈ってます・・・。

ジャージ楽だよね!
今近くのゴルフファイブでスポーツブランドがセールです。
欲しいんだけど、今の生活では着る時が無くて見るだけなの(ToT)
あージャージで生活したいわ~。

2015.06.20 11:59 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

サッカーに関してはほぼ無知なのでお話しに
なりませんが、VIP席からの観戦はいかがでした?
いつもより気持ちとかが高揚しました?(^_^;)

「値段>欲しいもの」
↑昔はこんな考えは微塵もなかったんですけどね。
やはりここ数年の物価の上がり方が
ハンパないですからねぇ。
どうしても、昔はもっと安く買えたのに・・・
みたいになっちゃいましたww

2015.06.21 22:25 URL | アリアリ #- [ 編集 ]

>アリアリさん

VIP席からの観戦は何ていうんですか
「喜怒哀楽」といった感情が無いといった感じですかね?
おかーしゃん社長ならわかるかと思います(以前一緒に観戦した)が
寿司男、試合開始前からかなりお酒を飲むため
試合開始前にはかなり出来上がってしまっているんですよね…。
なので、試合が始まると、気持ちの入ってないプレイには平気で罵声を浴びせます。
VIP席は平時し~んとした感じなので、罵声、拍手が一切ありませんでした。
そういう意味(喜怒哀楽)で、物足りなさを感じたVIP席でした。
寿司男みたいなコア?サポーターからすると、場違いな場所なんでしょうね(泣)

「価格>欲しいもの」の構図はいつからですかね?
寿司男は、大学生、社会人とサービス、小売業関係の仕事をしてきた為
買物の際は、原価を気にしてしまって、「原価>欲しいもの」の構図が
いつの間にかできてしまったかと思います。
なので、買物の際は特売であったり、感覚的に安いと思ったとき意外は
買物を渋る傾向にあるかと思います。

なので街に買物に行った際は、よく奥様に
「寿司男って買う気を削ぐ素質が有るよね…」って言われます。
だって店側に言いくるめられている感じがして
騙されている(自分が勝手に騙されている感じに陥っている)ような気がして
素直に買物ができないんですよね…。

変なところで貧乏性な寿司男です(泣)

2015.06.28 01:41 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]

>おかーしゃん社長さん

贅沢な体験させてもらいました。
お察しの通り超しずか~なところでした(笑)
寿司男みたいに試合中野次を飛ばすような人がくるところじゃないですね。
今回は酒を飲みつつ静か~に観戦していました。

ジャージ楽ですよね~。
静岡だとシラトリとかDEPO辺りが品揃えいいかと思いますが
寿司男はケチな為、実物を確認した後
NETで安い店があったらそちらで買物しちゃうんですよね。
ジャージに限らず、NETのが安ければそちらで買物しちゃいます。

買物後は、買物で満足してしまうパターンが多いんですけどね(泣)

2015.06.28 01:53 URL | 寿司男 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1002-fa319e04