ぷじょログ

DSC00231.jpg

DSC00541.jpg

こんにちは 奥様です(*゚▽゚)ノ~~~
旅なんて大それたモノじゃないですが、
動物園に続き、おひとり様力をつけるため(?)
鎌倉七福神めぐり(御朱印集め)に行って参りました。

1・浄智寺(布袋尊)
2・鶴岡八幡宮(弁財天)
3・宝戒寺(毘沙門天)
4・妙隆寺(寿老人)
5・本覚寺(恵比寿)
6・長谷寺(大黒天)
7・御霊神社(福禄寿)
8・江ノ島神社(弁財天)

弁財天は二ヶ所にいるので、全部で8ヶ所回ります。

昔、寿司男と行ったこともある、観光地として有名な鶴岡八幡宮と長谷寺は、
やっぱり人が多くて賑やかで、まぁそれはそれでイイんでしょうけど、
今回は【心洗われる静かな1人旅】がテーマでしたので。


DSC00213_201506261832350b9.jpg

DSC00247_20150626183237714.jpg

浄智時や宝戒寺あたりが、奥様好みでした。
ひっそりと緑に囲まれて。誰かとすれ違うことも少なく。
時折感じる、涼しい風と鳥や虫の声・・・
これぞ!奥様の求めていたモノですよ(●´U`●)

長谷寺では、アジサイが見頃ということで、
アジサイ好きな奥様としてはすごく期待してたのですが・・・


DSC00320.jpg

遊園地のアトラクションか!ってくらい長蛇の列だったので、
(しかもみんな止まりながらだから全然動かない!)
早々に見切りをつけて途中でショートカットして降りてきました。
そして、長谷寺では今年初のおみくじを買ったのですが・・・


DSC00292.jpg

まさかの凶 Σ( ̄ロ ̄lll)
まったくイイこと書いてない。
一言でいうと「あなたは悲しみを知ることが必要です」とな。
なんだそりゃ。北斗神拳伝承者かっ!
悲しみを知らない奥様はさしずめ世紀末覇者ですか!?

癒されに来たハズが気分を害したのでw
最後の江ノ島神社でおみくじ引き直しました。中吉でした◎
ここでは絵馬も書いてきました。


DSC00374_20150626185456058.jpg

もうここ何年も、書くことは一緒。
受験も就活も、片想いだの彼氏彼女だの全く縁のない今、
祈ることは健康くらいしかないですよね~(笑)

そして、御朱印もコンプリート!!
額を買ってきて飾ろうかな♪


DSC00377_20150626185457eba.jpg

いや~~~ がんばりました!
1ヶ所目の北鎌倉駅についたのが9時過ぎ。
最後の江ノ島駅を出たのが17時過ぎ。
思ったより時間かかっちゃいました。つかれた~。
天気予報は曇りで、雷雨の恐れがあるくらいって言ってたのに、
いざ行ってみたらものっすごく終始晴天だったし!
帽子被ってこなかったことをメチャメチャ後悔しましたよ(;´Д`A ```
行きの新幹線は座れなかったし!
やっぱ、ひかりは指定席とらないとダメですね。

時間おしてたのと、ランチの下調べが足りなかったのとで、
お昼はソフトクリームとたこせんべいでしのぎ・・・


DSC00264.jpg

写真 4

最後、新横浜駅の千疋屋でご褒美パフェヾ(*´∀`*)ノ
今の時期はマンゴーやトロピカル系のフルーツなのですが、
もうちょっと真夏になると、桃パフェになります♪
プレミアム白桃パフェ、ホントに美味しい♪
今年もまた食べに行かねば!!


DSC00537_20150626191041cc4.jpg

おみやげは、自分用に、はとサブレのミラー。
ぷーちゃんには、長寿のお守り。
寿司男には、有名な珊瑚礁のカレー(レトルトタイプ)。
と、可愛いうさぎの置物があったので買っちゃいました♪
なかよし3人家族&それを見守るちょうちゃんうさぎ。

ホントは1泊2日で行きたかったんですが、
どうしても仕事が連休がとれなくて、
(アジサイの時期に行きたかったし・・・)
翌日を遅番にしてもらうカタチで、
なんとか日帰りで七福神御朱印集めできました。
でもやっぱり、次はもっと余裕を持って優雅に過ごしたいですね。
本格的な秋になる前に、もう一度くらい1人旅したいな♪


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑次はちゃんとごはんも食べてふかふかベッドで眠るぞクリック!
スポンサーサイト

ナカナカハードな旅でしたね。
奥様タフだわー。
絵馬が可愛い絵付でいいですね♪
名前がぷーちゃんが前頭になってる~しっかり家長だね(^^)

平日の朝のひかりは新幹線通勤してるリッチなビジネスマンが多くて座れないのよね(ToT)
出張の時は時間掛ってもこだまに乗ってしまいます。

2015.06.26 21:56 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
新幹線通勤なんてリッチですよねぇ(>_<;)
帰りはこだまでのんびりごはん食べて…が最近のパターンですが、
行きはどうしても早さ重視でひかりに乗っちゃうんですよね。
最近泊まりで1人旅したくてたまらないのに、
シフトが結構つまってて連休がないっ・・・(泣)
先月から「扶養の範囲内にしたいのでシフト減らして」
って言ったんだけどなぁ・・・!? しょんぼり。

2015.06.27 20:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1004-96fbd75d