ぷじょログ

DSC00765_20150708203006739.jpg

DSC00615.jpg

DSC00618_20150708203002ff8.jpg

DSC00633_20150708203003ae6.jpg

DSC00656_201507082030051d9.jpg

DSC00734_20150708203019419.jpg

DSC00655_20150708203017ae3.jpg

こんにちは 奥様です☆;:*
今の住所に引っ越してきてから毎年行っている清水の七夕祭り。
ちびまる子ちゃんが「連れてって~!」って騒ぐあのお祭りです。
この時期はどうしても雨になりがちだけど、今年は見事に4日間とも(^^;)
せっかくの飾りも、最終日に行ってみると
ダメージ受けてすでに撤去されてたり、
残ってる飾りも雨にやられた痕が感じられました。
寿司男の短冊は、夢見る青少年のために自主規制ですw
某監督の解任を願ってましたよヾ(´Д`;●)

奥様の願い事は、いつもと同じぷーの健康長寿ですが、
強いて他のものをあげるとするなら・・・「家が欲しい」ですかね~。
別に今のアパートで何も困ってることないけど、
周りで「家建てるよ!」って話を聞くと、やっぱ欲しくなりますね。
小さくても庭やベランダがあれば、
お花を育てたり、ぷーを日光浴させられたりするし♪
ケージの丸洗いももっと簡単にできるようになるだろうなぁ。
ぷーに弟か妹もお迎えしてあげられるかも・・・(きっと本人は望んでないw)

同世代で聞くのは、やっぱり二世帯のパターンですね。
その代わりに、土地を買わなくて済んだとか、
親が援助してくれたとかで、余裕持ってローン組めるみたい。
「同居なんだよねぇ・・・」なんて不満話も聞きますが、
奥様、二世帯全然OKですよ!うらやましいっ!!
こないだ職場で、我が家より10歳近く下の夫婦が、
「思い切って買っちゃった♪」って言ってました(二世帯でなく)。
若いのに度胸あるなぁって感心します( ;-`д´-)
でもたしかに、賃貸で何年も住んでる現状、
トータル何百万って家賃を払ってるんですよね。
それは勿体無いとは思うし・・・悩みどころです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんの願い事叶うといいねクリック♪

あ、恒例の七夕祭りですね。
奥様の浴衣姿、素敵v-10
ぶどう飴なんてあるんだ……いわゆるあんず飴系でしょ?
短冊、「すしお」って笑える!本名じゃないでしょうよ。ブログ用?
私も願い事は「ももすけの健康長寿」だなあ。

家は、買うなら早い方がいいと思います。
って、うちは未だに賃貸だけどね。
家賃ムダ金だからねー。

追伸
しおりちゃんがいろいろ考えてくれてるね。嬉しいねー。

2015.07.09 14:03 URL | みずえ #- [ 編集 ]

毎年「懐かしい~」と思う七夕祭りですね!
奥様浴衣がステキよ♡
あー屋台で買って食べたいわー♪

ちょっと残念な飾りって必ずあって笑えますヽ(^o^)丿
昔知り合いが清水銀座でお店やってて聞いたらお飾り作成も大変の様。
でも唯一駅前アーケードが賑わうお祭りだから残して欲しいです。

2015.07.11 10:35 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

奥様浴衣可愛い~♪
私の妄想のなかでは、可愛い奥様なんですよ
あ、寿司尾さんもカッコいいですよ

七夕祭り・・雨ずーっとでしたもんね
私の野望ですが、いつかりんご飴が食べてみたいのです

家・・・たしかに賃貸だとお金が出るばかりですよね
うちはちぇりーが来て手狭になったときに
今のおうち・・安かったので買いました
これならいつか売ることもできますしね
でも思い出いっぱいつまってるから手放せないかも~

2015.07.11 13:11 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
そう!あんず飴の仲間ですよ~。
口に入れちゃえるサイズなので、
ぶどう飴・ミニトマト飴・いちご飴あたりがお気に入りです♪
りんご飴はでかすぎて食べきれないしっ(^^;)
寿司男は最近、リアルでも「寿司男」って書いてますよ(笑)
本名忘れそうですww

2015.07.13 22:30 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
単純なキャラは大きな失敗もないんですけどね~。
プリキュアとか人間モチーフは結構キワドイかもww
去年の安倍川の食中毒があったからか、
今年は冷やしきゅうりの屋台がありませんでした!
奥様は毎年帰り際にベビーカステラを買って、
しずてつの中であったかいのを食べながら帰るのが恒例です♪

2015.07.13 22:33 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
あ~やっぱり家欲しいですっ!!
浴衣、ネットで安く買っちゃうので、
いざ届くと予想より色や柄がギャルっぽいこととかありますw
勿体ないので着ますが、若作りですよねぇ(^^;)
りんご飴・・・あれは憧れのままでいいかも!
子どもの頃、母に反対されて一度も買ってもらえなくて、
大人になってワクワクしながら食べてみたのですが、
あの大きさは飽きます。
なかなか食べ終わらないから邪魔だし(笑)
母は正しかったのだとわかりましたww

2015.07.13 22:40 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1010-0b965d02