ぷじょログ

DSC00787.jpg

DSC00675.jpg

DSC00799.jpg

DSC00774_20150713213906df0.jpg

DSC00794_201507132139095c0.jpg

DSC00695_20150713213920c68.jpg

こんにちは 奥様です(;´Д`A ```
我が家のエアコン様がとうとう体調不良になりました。
ただ、先月くらいから、
結婚前から使ってるし、そろそろ壊れてもおかしくないよねって、
近いうちに買い替える前提で電器屋に見に行ったりしてたので、
候補はだいぶ絞ってあって、おかげで速攻買いに行けました。

完全に動かないとかじゃなく、効きがすごく悪いってことで、
世で推奨される夏の節電温度くらいの室温でしばし過ごしてたのですが、
我が家はそれより温度下げてるので(暑いの大っ嫌い)
27度や28度なんて、申し訳ないけど我が家には無理っヽ( ´囗`。)ノ
ぷーも、いつも通りごはん食べてくれてたので一安心でしたが、
やっぱり暑そうにくた~っとしてましたねぇ・・・
ペットボトル凍らせたのにカバーしてケージの隅に置いたりもしたけど、
それに慣れてないから、突然やってきた異物にメチャメチャ怒ってたし(笑)

家電関係は寿司男が下調べをものすごくする派で、
奥様はまったくピンと来ない派です(^^;)
電器屋さんに行くとむしょーに眠くなるんですよ。
店員さんと寿司男の話の序盤で離脱し、
意味なく冷蔵庫コーナーとか行ってドアを開閉したりしてます。
女性のショッピングに付き合ってる時の男性ってこんな感じなのかな~と。
お店に行ってからお会計して帰るまで、奥様は空気状態ww
でも、最後に「ぴちょんくん」グッズがどうしても欲しかったので、
店員のお兄さんに食い下がって、タンブラーもらいました♪
「こっちの高級(らしい)バームクーヘンも今なら選べますよ!」って
他の物推しされたけど、ひるまず「ぴちょんくんがほしいです」と。
結果、バームクーヘンもくれました(笑)

暑い時間帯にひとりで留守番させてることが多いので、
エアコンは何より最重要家電!
もしこれが、真っ昼間にいきなり完全停止したりしてたら・・・
怖いですよねぇ・・・(((llllll゚Д゚))


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑次は洗濯機か冷蔵庫が怪しいでしょうクリック!












管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1011-71e5c783