ぷじょログ

DSC01006_2015072620323112b.jpg

DSC01007_20150726203232878.jpg

DSC01009_201507262032344f2.jpg

DSC01004.jpg

こんにちは 奥様です( ,,-`д´-)ノ"
何気ないいつもの日常に落とし穴は潜んでいるものです。
朝、お水をいっぱい飲んで量が減ってたので、
入れ替えてあげようと水入れを置こうとしたところ手が滑り、
ケージの出入り口で寝そべっていたぷーの頭から水をぶちまけました。
(本人全然動じてなかったですがw)
昼には、出勤前のおやつを小窓からあげてた寿司男が、
うっかり扉を閉めるタイミングを早まり、耳が挟まる事態が!
(モチロンすぐ開けてケガもなかったですよ ^^;)
夜・・・そろそろ爪切りしなきゃとは思ってるんですが、
さすがに可哀想なので、ヤメました(-∀-`; )
ぷーちゃん自身も、周りをロクに見ずに突っ込んできて、
頭ぶつけたり、「あれ?」って顔してることちょいちょいあるので、
我が家は一家そろって注意力が足りないみたいです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑これぐらい雑な性格の方が健康的ですよクリックw

うちも、耳を挟んだままケージ扉を閉めてしまったことがありますが、こちらは悲鳴を上げたのに、ももすけは動じず、入れたペレットを無心に食べていました。
人間だったらかなり痛いと思うんだけど、やっぱりうさぎは痛点が少ないんでしょうね。
それでも嫌いな爪切り……我が家は明日旦那が爪切りに連れて行く予定。
しばらく不機嫌必至です。

2015.07.27 13:57 URL | みずえ #- [ 編集 ]

うちも水じゃないですが、まろの頭に氷をのせてみました・・・・・ぶちぎれられて頭ふりふりされちゃいました
親心なのになぁ

前の記事でダダさんを冷やすって分で吹き出しました
ひんやりダダさんいいですね!

うちもたまにぼんちゃんの耳をはさみそうになります
爪切り・・・うちも8月になったら一斉にやらなきゃなぁ、嫌だなあ

2015.07.27 15:15 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
挟まったこと(動こうとして動けなかったこと)に対して
一瞬ビックリした顔してましたが、
その後は耳を舐める様子もまったくなく、
あれ?痛くなかったんだ?ってこっちがビックリです(笑)
爪切りってなんであんなに嫌がるんでしょうね(^^;)
痛いハズはないから、やっぱ抱っこで拘束がイヤなのかなぁ。

2015.07.28 21:22 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
氷って!(笑)
さすがにそれは思いつきませんでしたよぉ(^▽^*)アハハ
でもうさたちの場合、毛がもふもふだから、
冷たい!って感じるまでに時間かかりそうですよね。
ダダさん、ソフビ製なのであんまひんやり効果ありませんでしたw

2015.07.28 21:24 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1018-0bff52e7