ぷじょログ

DSC01280_20150806191942cc9.jpg

DSC01235_20150806191939955.jpg

DSC01265_201508061919408fb.jpg

DSC01295_2015080619194464a.jpg

DSC01285.jpg

DSC01300.jpg

DSC01320.jpg

DSC01322_201508061920049bd.jpg

DSC01097.jpg

こんにちは 奥様です(〃´∀`)ノ
せっかく休みが合ったしたまには遠出するか~!
ってことで、お隣り、山梨県に出かけてきました。
意外に時間がかかります・・・

第一目的は、あの信玄餅の詰め放題♪
9時半スタートなんだけど、みんなそれより早く並ぶから、
8時半頃整理券を配るってことだったので、
7時過ぎに到着するよう、家を出たのは朝5時。
こんな早くから並んでも67番です(lll>Å<)
この日は180番まで整理券があったんだけど、
後ろの方の人は人数いっぱいでもらえてませんでした。
詰め放題は220円で、奥様17個・寿司男18個詰めました♪
普通に買うと1個150円くらいなので、あらお得!!
でも・・・賞味期限が当日なのです(;´Д`A ```
もちろん我が家は気にせず食べますが、
さすがに他人様には差し上げられないので、
朝昼晩、オヤツ、夜食と、ひたすら2人で信玄餅食べてます・・・げふっ。

シャトレーゼは、ホント勝手に見てってねってイメージ。
無料でアイス食べ放題は惹かれるけど、
そんなにたくさんは食べれないしなぁ(^^;)
やっぱりちびっ子連れが多かったです。

サントリーは寿司男が以前会社のバス旅行で行ったことがあって、
なかなか良かったよ!とのことで奥様も行ってみました♪
天然水の見学ツアーと、ウイスキーの見学ツアーがあります。
グループごとにガイドさんが案内してくれるので本格派な感じ。
ちびっ子でもウイスキーツアーには参加できますが、
途中の貯蔵庫の中は半端ない酒臭がしてるので、
ちびっ子たちは耐えられずに外のバスで待機。
奥様も、酒!って感じのは苦手なので、
避難訓練の人みたいに必死にタオルで口元覆ってました( ̄□||||
最後に試飲もさせてくれますが、寿司男はドライバーだし、
奥様はウイスキーダメなので、なっちゃんと天然水で乾杯☆(笑)

ぷーちゃんのおみやげ?

実は・・・何も買わずに戻ってきちゃったのですが、
その後思わぬ展開になり、
ぷーちゃんのおみやげをGETして帰れました♪
おみやげを食べるぷーちゃんの姿は、また後日(ノ゚▽゚)ノ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑信玄餅2人分で、衝撃の2キロクリック!!

楽しい見学ツアーでしたね♪

信玄餅の詰め放題行ってみたーい!
とってもお得ですね。
昔実家で洗車して乾かしついでに山梨のドライブイン(今は亡き相又峡)まで走って
信玄餅買って帰ってきました。
美味しいよねっ。

この時期どこに行ってももう夏休みモードだね。
さーぷーちゃんお土産に何貰えたのかな?

寿司男さん、七夕の短冊に書いたお願い事が叶いましたね。

2015.08.06 22:05 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

むむっ!
私も最近気になっている工場見学ですね!w
信玄餅のはヒルナンデスかなにかで見て気になってました!w
楽しそう!
山梨はうちのワンコSのお里があるのでいつか行ってみたいんですよ♪


ぷーちゃんへの思わぬお土産・・・ウーン気になるw

2015.08.10 16:06 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
詰め放題、20個以上入れるツワモノもいましたよ!
破かないように、いかにビニール袋を伸ばせるかがポイントみたいですw
すっかり夏休みモードですね~。
2、3日前に静岡駅を通った時に、
新幹線窓口にめちゃくちゃ人が並んでて・・・
まだお盆の帰省には早いかと思ってたら、もうそういう時期なんですね!
我が家はそういうまとまったお休みがないので、
世の中の事情に疎くなります(^^;)
寿司男はお願いが叶って、ウキウキで次の試合観に行くようですよ(笑)

2015.08.10 21:50 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
工場見学、少し前からすごく流行ってるみたいですね!
私はいつかキューピーのマヨネーズ工場に行ってみたいなぁ。
あとは、工場見学してるかわかんないけど、
ポテチとかクッキーみたいなお菓子系とか♪
富士とか山梨の辺りは、この時期はキャンプ客でいっぱいです。
私はエアコン無しで寝るなんて絶対無理ww
いつかわんこちゃんたちの実家にみんなで行けるといいですね(人>∀<)♪

2015.08.10 21:55 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1023-3baaeec1