ぷじょログ

DSC02745.jpg

DSC02733_201510121819225c4.jpg

DSC02822.jpg

DSC02820.jpg

DSC02803.jpg

DSC02755.jpg

DSC02741.jpg

DSC02811_20151012181944a9b.jpg

こんにちは 奥様です(●´∀`人´∀`●)
昨日は、おじょにちゃん姉妹の事務所での
うさ会に参加させていただきました♪
当初は外でうさんぽ会だったけど天候不良のため屋内に。
(寿司男はちょうどお休みだったんだけど)
奥様は仕事が朝番で入ってたので不参加でお返事してたのですが、
「ねぇ明日、奥様いなくてもいいよね?店全然まわるよね?ね!ね!?」
と前日、店長に交渉して夜番に変えてもらえたので、突然の参加w

9人7うさの集い。うさも人間も女子率高かったので華やか(*´▽`)
…にもかかわらず、いつもどおり引きこもりっ子のうちのぷじょる。
年下から年上までよりどりみどり状態なのに、キャリーが恋人(笑)
天使のココロの常務ちゃんにはまた仲良くしてもらえたけど、
今回じょにちゃんには、無視どころか威嚇されてメッチャ嫌われてたww

みんなが一通り休憩モードに入って、
人間もランチタイムにし始めた頃、
なぜかキャリーから出て探検を始めたぷーちゃん。
どうせすみっちょでニオイづけしたり、ごろんしてるだけなので、
チラチラ見ながら自由にさせてたんだけど
(他の子は隣の部屋のサークル内だからカクカクの心配もないし)
ふと見たら、なんか床のマットが赤く汚れてる!?Σ(Д゚;/)/
慌てて捕まえると、右足のツメが1本折れて出血してました。
ちょっとヒトん家で調子に乗りすぎちゃったね(^^;)

うちは以前にもツメ折れちゃったことあるので、
出血量が想像以上に多いこと、
そのワリに本うさは平気そうなこと、
血さえ止まればあとは本うさが自分で舐めてキレイにすること、
などわかっていて、他のケガとかじゃなくツメが折れただけで、
しかも根元からキレイに折れてたことにむしろ安心したくらいだったのですが、
初めて見る人には、あの出血量と、
真っ白の手や足が赤く染まる姿は衝撃かもしれませんね(((´=д=`)))

みなさま、お騒がせいたしました。
ぷじょるの心配してくださってありがとうございます(o_ _)o))
おかげさまで血もすぐ止まったので、
家に帰ったらもう牧草もしゃもしゃ頬張るわ、
小マダムちゃんやボールちゃんにカクカクするわ至って元気で、
半日も経つとすっかり真っ白あんよに戻ってました◎
おかーしゃんさん、常務ちゃん・じょにちゃん、
お部屋汚しちゃってすみませんでした(≡人≡;)

今度はお天気のイイ日に、お外でのうさんぽ会やりましょうね♪
今回は全然イイ写真撮れなかったし・・・
その時には、リベンジでみんなの可愛い姿を収めたいです(●´∪`)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃん次はいろいろがんばろうねクリック☆

昨日はありがとうございました。
ぷーちゃんのケガも大事には至らなかったみたいで
一安心です♪

ぷーちゃん、今度はぽんとも遊んでね~ヽ(^。^)ノ

2015.10.12 21:26 URL | アジ缶 #- [ 編集 ]

昨日はありがとうございました!
ぷじょるちゃんの突然のハプニングにはビックリしたけど、血も止まってお家でも元気でほんと良かったです

それにしてもかっこいいカメラでむぅを素敵にとっても頂いて感激です☆
また次回ぜひお外でうさんぽしたいですね〜(*´ω`*)

2015.10.12 22:12 URL | むぅママあすか #- [ 編集 ]

お疲れさまでしたー(^^)

ぷーちゃん元気そうで良かったです。
ビックリしたねー
でも寿司男に抱っこされて身を任せているぷーちゃんが
超可愛かった♡
(さすがに写真は撮れなかったです)
またみんなで遊ぼうね♪

奥様のblog、リンクさせてもらいました。
事後報告ですみません<(_ _)>

2015.10.12 22:45 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

うさ会楽しそう!!( ;∀;)
ぷーちゃん相変わらずの引きこもりっぷりなんですねw
優しい常務ちゃんがいっぱいペロペロしてくれたことでしょう!!
うちは爪折れたことはないですが実際起きたらワタワタと即病院連れて行っちゃいそうですw

2015.10.13 09:05 URL | 架静 #- [ 編集 ]

あら、出れないと言っていたオフ会、行けたんだ、良かった良かったと思って読んだら、流血記事にびっくり。
ぷーちゃん、大丈夫??
確かにうさぎは痛点が少ないから、こちらが驚くほど痛みは感じてないんでしょうけど、出血多いと心配しますよね。
落ち着いたようで、何よりです。

お気に入りの子はいましたか?
やっぱり常務ちゃん?

2015.10.13 13:32 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> アジ缶さん
こちらこそ楽しかったです♪
ありがとうございましたヽ(*^∇^*)ノ
ぽんちゃんホント身軽でびっくり!
動いても音がしないんですよね~。
いたずらしててもバレなそう☆(笑)
ぽんちゃん、今度はお外で一緒に走ってね♪

2015.10.15 15:17 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> むぅママあすかさん
こちらこそ、ありがとうございました♪
むぅちゃんの可愛さにもうメロメロです(〃艸〃)
お水やお野菜を差し出すと素直に食べてくれる姿がホント可愛くて!
(うちのは外では絶対手から食べないので)
今回はうちのに気をとられてあんま写真が撮れなくってザンネン・・・
次はお外でみんなで集合写真とか撮りたいですね♪

2015.10.15 15:21 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
リンク全然welcomeですよ~♪
場所使わせていただいたり色々準備していただいたり
本当にありがとうございました。お疲れ様です(*^^*)
うちのがいろいろご迷惑おかけしましたが、
なごやかで楽しかったですね(〃▽〃)
次はお外で集合写真を撮りたいな~と密かに狙ってます♪

2015.10.15 15:30 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
そうなんですよ!
常務ちゃんは相変わらず天使ちゃんで(´っω・o)ホロリ
初めてのツメ折れは血の量にびっくりすると思います。
でもとりあえず、動き回らないように
キャリーに大量のタオルと一緒に放り込んで
しばらく経って血が止まってれば大丈夫ですよ◎ …きっとw
焦る飼い主をよそに本人はケロッとした顔してるんですよ(^^;)

2015.10.15 15:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
前日に店長に交渉してなんとか参加できました~(T▽T)
そんなことばっかやってるからか、最近店長がやつれてますw
ぷじょるは自分から挨拶に行ける子じゃないので、
せっかく女の子いっぱいいたのに、全然交流してなかったですよ。
もったいないっ(><;)
常務ちゃんはいつも通り様子見に来てくれて、ぷーも嬉しそうだったけど、
みんなに優しい子だからこの恋が実るかは別物ですね(笑)

2015.10.15 15:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1043-85208c4e