ぷじょログ

DSC03163.jpg

DSC03185_20151027185836b38.jpg

DSC03173_20151027185835926.jpg

DSC02954_20151027185831aa2.jpg

DSC02967_20151027185832ee3.jpg

こんにちは 奥様です(´・ω・lll)
今日は寿司男と2人、免許の更新に行ってきました。
3千円もするんですね!ハガキちゃんと見てなかったのでビックリ!

ビックリといえば、平日昼間なのでお年寄りが多く来てたんだけど、
おじいちゃんの危うさに衝撃を受けましたよ∑(′□`;ノ)ノ
視力検査で遠近感を測るのをやってたんだけど(お年寄りだけ?)
一向にクリアできず、というより、問題の意味を理解できてなくて、
「3つの対象物の1つだけが前後するので、
横一列に並んだときにボタンを押してください」って言われてるのに、
それがまずわかってなくて、更に前後に動いてるのも認識できてなくて、
「う~ん…もうちょっと早く押して…あぁ…そんなカチカチ押さないで!
…うん。あんまり長くやってると目が疲れちゃうから一回休憩しましょう!」
って、一度順番から外されて、でも再開した後もそんな感じでずっとやってた(笑)

・・・って、笑い事じゃないですよね!
なんだかんだフォローしながら免許交付するんだろうから、
あのおじいちゃんが自分の前後左右で運転してるってことですよ。
メチャメチャ怖いんですけど・・・ ヒィィィ(゚Д゚||)

その後の講習ビデオのお年寄りの事故の項目でも、
「身体能力や認識機能がいろいろ衰えてるので、
横断歩道じゃない場所をいきなり横断しようとしたり、
赤信号でも渡り始めるので、ドライバーは注意しましょう」
・・・って、いやいや、それおかしくない!?
「ボールの後に子どもが飛び出します」と同じにしないでΣ(´Д`lll)

そりゃ交通事故なくならないわ。
家の中が一番安全だわ。
我が家には優秀な自宅警備員がいるしね。
奥様もぷーちゃんの下で雇ってもらおうかしら~。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑パワハラとかされたらどうしようクリックw

ぷーちゃんいつも自宅警備お疲れ様!
毎日警備して昼寝してご飯食べてって偉いですよ
今日も爆睡してるんだろうなぁ(笑)

そうそうお年寄り!怖いですよね~
うちの父ももう78歳なんですが
隣に乗せてもらうと結構はらはらします
「お父さん、黄色だよっ」とか「右から車きてる!」
とか・・・あと話がかみ合わなかったりしますよ
ちなみに地元も信号があるのに無法地帯です
なのでペーパーな私はいつもビビりまくりですよ・・・

ということで、やっぱり家が一番ですね!^^

2015.10.30 14:25 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
知人のお父さんは免許の更新に行って、
「今回はオマケで免許出してあげるから」
って言われたそうですよ!怖いわ~・・・
私もペーパーなので人や車が多い時間帯には乗れません(笑)
深夜と早朝専門ですww
ぷーちゃんは相変わらずの寝っぷり、食べっぷりですよ~。
図太い性格で健康体なので助かってます(^▽^;)

2015.11.02 16:36 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1049-86e8d920