ぷじょログ

DSC04047.jpg

お久しぶりです 奥様です☆
前回ダダさん引きで終わって、
今回はダダさんネタで行く気満々でいましたが、
ちょっと予定を変えて(記憶が新しいうちに)おでかけネタを。
ぷーちゃん今日はこれで出番ナシww

さて。久々の遠出です。
夏に山梨でサントリーやらの工場見学をはしごしましたが、
今回も工場見学2連発!!
2日に分けてご紹介します(*´∀`*)ノ

前回の工場見学は予約不要のところばかりでしたが、
今回は2ヶ所とも要予約。
今、工場見学って人気なんですよね!
平日の予約でも空きが出てないか頻繁にHPとにらめっこでしたが、
土日ともなると、だいぶ先までビッシリってことも普通みたいです。


渋滞を考慮して(9時予約だけど)朝5時半出で向かったのは・・・


DSC03651_2015111016301099a.jpg

森永といえば・・・何を思い浮かべます??
キャラメル、ココア、チョコボール、チョコレート・・・


DSC03676_20151110163442da9.jpg

奥様は学生時代からハイチュウ(たまにメントスに浮気)を常に持ち歩いており、
ここ半年くらいはマリービスケットがマイブームで、
それもハイチュウに加えて、バッグや職場のロッカーに常備!
あと、奥様の大好きなアイス♪
我が家の冷凍庫に必ずストックされてる
アイスボックスやチーズスティックも森永の商品でしたΣ(゚Д゚ノ)ノ
そんな密かな森永ファンの奥様が愛するのが彼!


DSC03660.jpg

DSC03665_2015111016550933e.jpg

DSC03666_20151110165519d6b.jpg

あったかいミルクココアを出してもらってほっこり(●´U`●)
ココア、ひさしぶりに飲んだら、あら美味しい♪

開始時間になったら、みんな揃ってビデオを見ます。
この鶴見工場では、ハイチュウとダースと小枝を作っていて、
ビデオが終わったらいよいよ少人数のグループに分かれて案内開始!
(この先はカメラ禁止なので写真ナシ)

まずは小枝。
いったん長い棒で作ってカットしてるとは思ってましたが、
元々はなんと30mの長さで作ってるんですってΣ(´□`ノ)ノ
ってことは直線で30mのラインが必要ってことですよ!
たった今目の前で作ってた小枝の試食をさせてくれました♪
まだ発売前の新パッケージ。
奥様の好きなキャラクターとのコラボで可愛かった♪

続いてハイチュウ。
それぞれの味と白い部分と2層になってますが、
あの白い部分も、それぞれの味によって味が違うそうです!
気づかなかった~。
ご当地モノも含めると、かなりいろんな味が出てますよねぇ。

そしてダース。
くちどけを良くするためにものすごく粒子を細かくしてるんだそうで。
あんまり普段買う機会がないんですが、
作りたての抹茶味を食べさせてもらったら、
想像以上にちゃんとした抹茶の風味にビックリ!
ダースなめてました。ごめんなさい(*_ _)人

終わった後は併設されてる売店へ。
(何も買わず見ただけだけどw)


DSC03687_2015111017124730b.jpg

そんなにチョコボール食べてたってワケでもないけど、
30年生きてきて、金のエンゼルに出会ったことがありません。
銀は2回くらい見たかな。でも5枚必要なんですよねぇ(^^;)


DSC03768_20151110171611cf2.jpg

最後におみやげをもらいました♪
ハイチュウとベイクと森永キャラのシール。

朝から甘い香りに包まれて、おなか空いちゃった。
お昼ごはんを食べたら、
お次はもう少し渋いところを見に行きますよ☆

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑チョコボールは栃木工場で作ってますよクリック☆

わあ、工場見学楽しそうですね!
でも予約待ちなんですね、そんなに人気なのかぁ
うちの方はサントリーかなんかの見学できるとこが
あって、相方が会社の行事でいってました

ふっふっふ、チョコボール
実はちょい自慢なんですが、銀5枚ためて
おもちゃのかんづめ当たったことがあるんです
でも中身は記憶にのこらないほどちゃっちかったよおな・・・・

続編も楽しみにしておりますよ~

2015.11.10 19:34 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
学生やサラリーマンの休日に合わせるとやっぱメチャ混みみたいです。
なんでもない平日なら比較的とりやすいかも♪
前に山梨のサントリーにウイスキー見学に行きましたが、
あそこもなかなかよかったです(*^^*)
・・・一部ハンパなく酒臭かったけど(笑)
銀5枚!よくたまりましたね!!
でもやっぱ中身は所詮オコチャマ用ですかね(^^;)
今のご時勢ならネットオークションとかで買えたりして!?

2015.11.11 17:26 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1052-d4a138b5