ぷじょログ

DSC00616_20160324160514f64.jpg

DSC00618_20160324160515a22.jpg

DSC00633_20160324160517b86.jpg

こんにちは 奥様です(**'з'o)ノ
近所のスーパーの地場野菜コーナー。
先日の葉付きニンジンに続き、ブロッコリーを発見!
スティックブロッコリーかな?美味しそう♪
こちらも名前を見ると、高橋さん。
他にもこの日は、あしたばと菜の花が高橋さんでした。
我が家では、あしたばは人間も食べたことないけど、
お友達うさちゃんたちは美味しそうに食べてるし、
そのうちぷーちゃんにもあげてみようかな(*´v`*)
それにしても、うさ飼いの心をくすぐる高橋さんの品揃え。
きっとただものではない(`・д´・;)ゴクリ

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑きっとただのおじいちゃんだと思うクリックww

ほんと高橋さん、神ですね!
ぷーちゃんにとってはだけど(笑)
農家のお野菜ってほんと美味しいんですよね
私も相方の実家の秋田にいた時は
野菜がとても味が甘くて濃くて美味でした

あしたば・・・私もうーちゃんにあげるしか
したことないです
いったいどんなお味でどんな料理するんでしょうか??

野菜買う時はいつもうーちゃん目線で
ハズカシイっ

2016.03.24 17:41 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

たかはしさん、本当に美味しいお野菜作ってるんですね。
ぷーちゃんの目が「キラッ」と光りましたよ!
いつも、美味しそうにお野菜食べて偉いでなあ。
みかんも見習ってほしいです(>_<)

みかんは、あしたば食べるようになって、
野菜嫌いを少しずつ克服しておりますが、ぷーちゃんの足元にもおよばないです。

あしたば、人が食べるには、山菜の様に苦味を感じながら、
さっぱりおひたしにしてます。美味しいですよ(*^_^*)

2016.03.24 20:15 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

ももすけもあしたば好きですよー。
でも、私は食べたことありませんが。
そもそも、買ったこともない。(うさ友さんにもらったものをももすけにあげたので)

ところで、話は戻るというか、「見えてません」ですけど、うさぎは本能的にガブっとやるんでしょうね。
ももすけにもよくあります。
牧草を補充しようとして、ケースを出そうとすると、ガブ!ですからねー、いらないのかい!と言いたくなりますよ。
そして、お菓子でも野菜でも、奥に行って私に取られないように食べてるし。
そもそも、誰があげたんだって話ですよねー。

2016.03.25 13:57 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
相方さんは秋田の方ですか!
東北はお米をはじめ、お野菜や食べ物が美味しそうですよねぇ♪
我が家は果物買う時に、
ぷーが食べるか考えるようになりました(笑)

2016.03.28 15:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
あしたばは、おひたしですか~(〃 ' o')ナルホド!
いただきものをあげたら、ぷーはよろこんで食べてました♪
うさも人間も大好きってことで、
我が家はブロッコリーを買うことが多いです。
それ以外は・・・う~ん、ニンジンくらいかも(^^;)

2016.03.28 15:52 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
そう!わざわざあげといて奪い取りはしないでしょ!
って言いたくもなりますが・・・ねぇ(笑)
あしたば、ぷじょるも食いつきました゚+.( *≧∇)ノ
葉物は好きみたいです♪

2016.03.28 15:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1098-5239acb5