ぷじょログ

DSC00700.jpg

DSC00695_20160329164914c52.jpg

DSC00683_20160329164913b5f.jpg

DSC00702.jpg

DSC00712_20160329164918b0b.jpg

こんにちは 奥様ですヽ(oゝv・o)ノ
こういう手作り感あふれまくるオモチャ、懐かしいですよね(笑)
同じアパートに1歳の子がいるファミリーが住んでいて、
先週、お誘いをもらって一緒に支援センターに遊びに行ってきました。
とはいっても、妹子はまだ首も据わらぬ赤子。
しかも、なぜか家から出ると爆睡する・・・
みんなから「こんな騒がしいのにスゴイね~」と言われる妹子。
コレ絶対ぷー兄に似たんだわ!って奥様思いましたよ(o-ェ-o)
でも、保育士さんの絵本読み聞かせはさすがにお上手!!
最後の最後でようやく起きた妹子も、じぃ~っと聞いてました。
実際に妹子自身が楽しめるようになるにはまだ早いけど、
来週は身体測定の日があるので測ってもらいに行こうかな。
※4歳半の中年男にはこのオモチャは魅力的でないようですw


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑兄をお手本に育ってますクリック☆

こんにちは!!先日のうさんぽ会では、ありがとうございました(^^)ぷーちゃん一家にお会いできてよかったです☆おいしいお野菜ごたそうさまでした!もっとゆっくりお話したかったので、次の機会にはぜひ!

ぷじょる君は中年なんですね笑
うちも3ヶ月くらのいの時に支援センター行ったら、ポカンとしてました(^^;;ちょっと早かったかな?とそれ以来行ってないのですが、周りと遊べるようになるといいですよね!

2016.03.30 20:47 URL | opuni #- [ 編集 ]

ぷーちゃん、たべるものじゃないから
興味ないのかな~??(笑)

育児支援センターいったんですね
私は行ったことなかったですが、ママ友さんが
増えそうでいいですよね^^
でも妹子ちゃんは爆睡・・・・
さすがぷーちゃんの妹ですよ!

2016.03.30 21:43 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

匂いつけの動作新鮮です、可愛いです♪
うちはやってるのみたことありません…。
カクカクも中途半端に持ち上げられたときしかしませんし…。
やはりあの子おネェなのかしら(´Д` )
引っ越してすぐにお誘いとか良いですねー。
そんなのできたことないです笑

2016.03.31 06:59 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> opuniさん
こちらこそ~(´∪`*人)
きっとまたおかーしゃんさんが企画してくれると思うので
その時はいっぱいお話ししましょ♪(他人任せw)
支援センター、歩き回れるようになったら楽しいんでしょうね。
ぐっすり寝られちゃうと・・・暇です(笑)

2016.03.31 19:09 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
あぁ、そうかも!
食べられないから要らないのかな(^^;)
場所によってはすでにグループができてたりで入りにくいって聞きますが、
保育士さんいわく、この地域は観光地ってこともあって、
赤ちゃん連れで転勤してきたって人が大半らしいです。
だから、みんな知り合い0からのスタートで、
また転勤で入れ替わりも多いんだとか・・・

2016.03.31 19:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
ぽーちゃん、スリスリやらないんですか~。
カクカクは一度覚えさせたら、きっとクセになりますよww
観光地って土地柄、転勤族のママが多いらしく、
話し相手がほしいけど知り合いが誰もいない・・・ってことで、
支援センターは集まりもよくて、気さくな雰囲気って話です。
まだ実態はよくわからないけど、転勤族の集まりなら、
きっとほどよく浅いお付き合いでちょうどよいかも(^▽^;)

2016.03.31 19:20 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1100-e2b88396