ぷじょログ

DSC01381_20160331163707fc5.jpg

DSC01379_20160331163706b83.jpg

DSC01400_20160331163709b27.jpg

DSC01384_20160331163708664.jpg

DSC01434.jpg

DSC01446.jpg

DSC01189_20160331163720124.jpg

こんにちは 奥様です(*゚з゚*)
伊豆旅行の定番(?)シャボテン公園。
引っ越してきたこの機会に行ってみるか~と思ったら、
なんと入園料大人2300円Σ(゚Д゚;;)ノ
駐車料金も合わせたら大人2人で5千円ですよ!無理っ!!
っていう話を支援センターでしたら、
「ちょっと前に地元民割引みたいのやってたよ」と。
調べてみたら、今月31日まで伊豆半島民は半額ですって!
ということで、ギリギリのところで行ってまいりました。

ここにはもう10年近く前に一度行ったことがあるんだけど、
動物の種類や配置とか、ショーの内容とか、
だいぶ変わってた気がします。(昔の記憶あまりないけど ^^;)
春休みなのでたくさんの観光客たちが、
サボテンを寄せ植えにしてお買上げてました。
そして、ミニウサギならともかく、なぜかいるフレミッシュ×3びき。
いちおう屋内にいたので、まぁマシかな。牧草も入ってるし。
カピバラはやっぱり一番人気で、お風呂タイムになると、
たくさんの人がお風呂の周りに群がってました。
適度な大きさでそれなりに楽しめましたが・・・やっぱ高いよね。

最近、妹子の肌荒れがヒドくて困ります(っエ`o)
かゆいもんで眠くてぐずるワリに眠りが浅すぎて・・・
ちょーっと目を離すと、かきむしってどんどん悪化してくので、
妹子の手を押さえることに一日の大半を費やしている気が・・・(笑)
昨日アパートのママ友さんから、
明日お出かけしませんか~?って誘ってもらったけど、
すごく眠くてなんか疲れが溜まってる気がしたのでパス。。。
インドア趣味の手芸や写真整理をしようと思ったんだけど、
やっぱり今日も手を押さえて終わりました(l|l =д=)

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑おめかしして出かける予定がほしいですクリック…

シャボテン公園いいですね!
サボテンに名前ついてたり、雛段(笑)
ツッコミどころも満載ですね

フレミッシュもいるんですか~
でもなぜにフレミッシュなんでしょう??

カピバラの温泉に入ってる丸いのはユズでしょうか?なんか本格的ですね^^

妹子ちゃんアトピーですかねぇ?
うちのSちゃんも肌がよわよわでしたが
痒いのは辛いですよね
お薬とかあるんでしょうか

奥様も疲れちゃうでしょう
休める時しっかり休んでくださいね><

2016.03.31 22:44 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

シャボテン公園、昔行った事あるある。
さすが観光地、入場料高っ(>_<)
お安く行ける時に行ったほうがお得だね。
しゃぼお・しゃぼこ・・・名前がシュールだわ。

転勤族が多い地域なら住民に優しいイメージね。
使えるものは使っちゃえ!

妹子、お手手にミトンになっちゃうかな。
かゆかゆが治まるといいですね。
温泉て効果あるのかな?

2016.04.01 09:22 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

シャボテン公園、社員旅行で行ったことあるわー。
そうそう、結構高いのよ、自腹じゃ躊躇うくらい。
わりと広くて楽しめるけどね。
でも、私が行ったのはかなり前だったので、その頃はカピバラもフレミッシュもいなかった気がする。
カンガルーがいたような……今もいた?
妹子ちゃんは、また爆睡だったのかな。

カキカキ、気になるねえ。
アレルギーとかじゃないといいんだけど。

2016.04.01 13:59 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ね~不思議ですよねぇ。
ミニウサギなら、赤ちゃんもらったとかありがちだけど、
フレミッシュはなかなか入手が難しいような・・・(^^;)
温泉ならゆず湯ってイメージですが、たぶんあれはポンカン系かと。
黄色じゃなくてオレンジ色してましたから(笑)
奥様も子どもの頃、よく耳に軟膏塗ってた記憶があるので、
アトピー体質が遺伝しちゃったんですかねぇ。
襟元や枕がかきむしった汁でびしょびしょです(ノД\lll)

2016.04.01 21:02 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
しゃぼお&しゃぼこ、気取らない名前でワリと好き♪
入園料高すぎですよねっ!
普通、動物園は3ケタですよっ!!
指しゃぶりマイブームでミトンつけられないんですよぉ(*ノД`。)
手になにか被されても遠慮なく舐めてびしょびしょになってる(笑)

2016.04.01 21:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
でしょ~!?絶対高い(>_<;)
なのに春休みだからかお客さんいっぱいでしたよ。
神奈川&東京ナンバーが多かった。
カンガルーいましたよ~ひっそりと(笑)
妹子は外では大抵寝てます。。。
アトピーでもいいけど(遺伝子的にしかたない)
うさぎアレルギーだけはカンベンして~って思います(T□T;)

2016.04.01 21:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

お元気ですか~~~??
サボ雛爆笑しましたwww

妹子ちゃん、かゆかゆ心配ですね💧
うちも背中がポチポチ赤い…( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )
夜寝れないくらいとは(;_;)
少しでも良くなりますように…

2016.04.10 00:02 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> たぬかさん
おひさしぶりです~ヾ(*≧∀≦)ノ゙
湿疹だいぶよくなりました♪
病院でもらった保湿クリームをすごく嫌がって
余計かきむしってなんか逆に悪化した気もして・・・
密かにそれを使うのヤメて、
お風呂上りにつけてた市販の乳液をひたすら塗りまくり作戦に変更!
サボ雛、意外に可愛かったよ~。
次はサボのぼりとかやるのかも!?ww

2016.04.10 18:27 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1101-d78adb14