ぷじょログ

DSC01636_20160405154659f31.jpg

DSC01653.jpg

DSC01710_20160405154703b47.jpg

DSC01678.jpg

DSC01745.jpg

DSC01859.jpg

DSC01832.jpg

昨日、妹子100日を迎えました (゚∀゚ノノ"ワー
ちょっとおめかししてお食い初めです。
本格的やるのはかなり大変なので、蛤をアサリで代用したり、
梅干でなく沢庵にしたり(単に奥様の漬物の好み)しつつ、
寿司男ががんばって用意してくれました。
奥様はケーキ担当です。
我が家にはバウンサーや座椅子みたいのがないので、
なにか一時的に1人で座れそうなもの・・・と辺りを見回し、
エアリーシェイプリゾートに活躍してもらいました(笑)

そして今日、月1の身体測定の日だったので、
コミュニティセンターへ行ってきました。
体重とか全体のバランスとか、問題なく育ってるようです。
お肌はボロボロですけどね(。´Д⊂)
首すわりは、もうちょっとって感じみたい。

奥様が保健師さんとお話し中は、
ボランティアなのかな?妹子にとって、
おばあちゃんとひいおばあちゃんの中間くらいのおばちゃんたちが、
抱っこしたり、一緒に体操に参加してくれてたりで、過ごしてました。
(今日の催しは保育士さん担当でマッサージや手遊び歌)
妹子は外では全然泣かないし、
かまってもらうと嫌な顔せず愛想よくしてるから助かるわ~。
「可愛いね~」って注目して相手してもらえると本人も嬉しいのかな。
普段、奥様とぷー兄との単調で静かな暮らしだし(^^;)
刺激を求める赤子、妹子。

ぷーちゃん、残りのチャービルは、モチロン全部ぷーちゃんのですよ。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑鯛にピント合いまくりで大変でしたクリックw

わお、本格的なお食い初めですね!
私・・たぶんSちゃんもKちゃんの時も
やらなかったかも・・・(←ダメ母)

妹子ちゃんコメにがっといきそうですよねっ(笑)
でももう100日なんですねぇ
妹子ちゃんもすくすく可愛く育って感動ですよ

これからもぷーちゃんと仲良く育ってほしいですね^^

2016.04.05 19:05 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

立派な鯛のおかしらが!!
立派なお食い初めですね~、

妹子ちゃん、表情が豊かで本当に可愛らしいです。
まみぽんさんと同じ感想ですが、もう100日なんですね~。
何だか、叔母ちゃんしみじみです。

ぷーちゃんのつっこみがおかしくて(笑)
チャービルもらって良かったです(*^_^*)

2016.04.05 21:29 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

奥様しっかりママ業しててスバラシイ パチパチッ
そして準備に励む寿司男パパ、カッコイイぞ!

あっという間に100日だね。
慌ただしい中妹子はスクスク成長して可愛くなってるぅ♡

そうそう、チャービルはぷー兄ちゃんのだよね(^^) 

2016.04.05 23:11 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

もう100日か、おめでとう!
お若い夫婦なのに、しっかり伝統を守ってお祝いして、えらいわ。
おめかしした妹子ちゃん、可愛いね~v-238

後方のぷー兄ちゃんのアテレコ、超笑えるわ(爆)

ああ、私も妹子ちゃん、抱っこしたーい!

2016.04.06 09:13 URL | みずえ #- [ 編集 ]

わぁ、お食い初めおめでとうございます♪( ´▽`)
こういう行事って親や家族の愛情を感じますよね。
本人はまだ食べれるわけもないんですが、豪勢な料理を用意して一生食うに困らないようにって素敵な行事ですよね。
子供への愛情を感じる行事は世界共通で、見てるだけでもほっこりさせてもらえます(^人^)

2016.04.06 11:46 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
いや~・・・
日々に刺激や娯楽がないので、
なにかイベント見つけてテンション上げないと!
って感じで(^^;)
でも近年流行りの寝相アートとかは面倒なのでやりません(笑)
切り身じゃないお魚買ったの初めてかも!
鯛おいしかったです♪

2016.04.07 16:08 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
普段、切ってない状態で売ってるお魚をスーパーで見て、
誰がこんな面倒なモノ買っていくんだろうと思ってました(笑)
お食い初めで使いたいと言ったら、
はらわた取るのに隠し包丁でやってくれたみたいです。
ホント、いつのまにか100日になってましたよ~(^▽^;)

2016.04.07 16:12 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
そう!髪の毛がどんどん成長してるんですよ!
モヒカンからライオンになり、
ペンギン風になり、次はオールバックになるんじゃないかと(笑)
ふらふらと遊び歩きようがないので、
奥様おとなしーく暮らしてますよぉ(。´Д⊂)

2016.04.07 16:15 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
いえいえ、単にイベントにかこつけて、
美味しいもの食べたり、普段と違うなにかをしたいだけで(笑)
百日の記念写真を撮りに実家の方へ行きたいんですが、
(この辺にはちびっ子写真館とかないし)
なかなか予定が決まらずもどかしいです(T△T)
秋のうさフェスには行けたらいいなぁ・・・

2016.04.07 16:25 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
仕事してた頃、お宮参りのお祝いとかに
両家一族そろって集ってるご家族に出会うと、
「うわ~そんな気合い入ってるのか~(; ̄□ ̄A」
って思ったりしましたが(笑)
それだけ大切にされてるってことで、本人もうれしいでしょうね。
将来飢えずに暮らせるようなダンナ様を見つけてほしいと思います(^^;)

2016.04.07 16:31 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1103-dcfacb27