ぷじょログ

DSC03114_2016042616083770d.jpg

DSC03112.jpg

DSC03109.jpg

DSC02698_20160426160837896.jpg

DSC02692.jpg

こんにちは 奥様です(; ´_ゝ`)ゞ
ぷーちゃんもご指摘のとおり、お水入れを今朝割っちゃいました。
幸いにも、青・黄・赤と色違いで3色持っていたので、
慌てて次の器を探さずに済みました。
でも青は以前すでに割っているので、もう次はない。
気をつけねば(O_O;)
なぜ割ってしまったかというと、単純に落としたからなんですが、
手が滑ったというワケでもなく、モチロン故意に落としたのでもなく、
なんかよくわからないけど落としてたとしか言えず、
一体なぜこんなことになったのか(o;´=ω=)笑
よく大人が子どもに対して「どうしてこうなったんだ!」と責め、
子どもが「しらない・・・」って答えて、
「知らないハズないだろう!」と余計に怒られちゃうんですが、
自分自身でも知らないこと、うん、あるね。

今朝、大きめのムカデが出ました ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
川や林が近くにあるから、多少の虫は覚悟してたけど、
ムカデはちょっとカンベンしてほしいわ(。´Д⊂)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑都会の高層マンションって虫でないのかしらクリック☆

ぷーちゃんの水入れ、瀬戸物なんですね!
うちは給水器です。
置くタイプだと狭くなるし、うちは留守がちなので、いっぱい水が入る給水器じゃないと不安……ももすけはすごく水を飲むし。

ムカデって本物は見たことないなあ。
昔運動会で、「ムカデ競争」ってやったけど、奥様やりました?
ムカデに噛まれると痛いって聞いたことある。
気をつけてくださいね。

2016.04.26 18:01 URL | みずえ #- [ 編集 ]

もう1個あって良かったですね、お怪我ありませんでしたか?
私は、ものを本当によく落とす人でして、アリアリさんによく怒られてます。
力が入って無かったとかじゃなくて、ちゃんと持っているつもりなんですけど、
落としちゃうんです。植木鉢、食器、財布、鍵、帽子などなど・・・。
迷惑な人です。一度に色々すると駄目なので、ひとつひとつやるようにしていますよお(>_<)

むかで、田舎の福島でよくみました(*^_^*)迫力満点すよね。
私もあまり会いたくないなあ。奥様お疲れ様です。
高層マンション、友人が35階あたりに住んでて、以前聞いた話では、
「いつも風が強くて物は置けない」と言ってました。
これはこれで大変ですよね、洗濯物飛んでくらしいです。

2016.04.26 21:54 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

うちもちぇりーの時は瀬戸物のどんぶりでしたよ
給水機だとガブガブ飲めなくてキーってなって
癇癪おこしてたんです

うっかりというか無意識ってありますよね
私は無意識で物を色々おいて場所がわからなくなりますよ
若年性アルツハイマー・・・(TдT)

ムカデ!私はみたことないです
でも噛まれるとすっごく痛いらしいですよね
奥様も気をつけてくださいね><

2016.04.27 17:45 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> みずえさん
私は逆に給水ボトルだと万一詰まったら…とか不安で(^^;)笑
というか、ぷーもお迎え時はボトルで飲めてたんだけど、
直飲みでずっと生きてきたので、
きっと今はもうボトル使えないだろうな~。
私が小学生の時はムカデ競争か二人三脚か選択性で、三人四脚に出ましたよ☆

2016.04.28 15:23 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
力を抜いたつもりないのに落とすこと、ありますあります!
というか、アリアリさんに怒られるっていうのがなんか意外Σヽ(゚Д゚○)ノ
すごーくkedamaさんを大事に思ってて甘そうなイメージなので(笑)
高層マンションだと洗濯物よく乾きそうと思ってたけど、
むしろ干せないのかもしれないですね(^^;)

2016.04.28 15:28 URL | okusama #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
直飲みはちょっと元気がない時でも飲みやすくていいですよね。
アゴとかびしょびしょになりますが(^▽^;)
ゴチャゴチャしてた物をどこかにきちんとしまったせいで、
どこにいっちゃったかわからなくなることあります(笑)
ゴチャゴチャしたままだったら、
とりあえずその山を崩せばその中にはいたハズなのに・・・

2016.04.28 15:31 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1111-23a68759