ぷじょログ

DSC03215_20160428143038c13.jpg

こんにちは 奥様です(●゚ⅴ゚)
休日のおっさんのような風格の妹子ですが、昨日で4ヶ月になりました。
特に大きな節目ではないのでお祝いとかもしなかったですが、
寿司男からお小遣いをもらったので絵本を購入♪


DSC03268_2016042814304197e.jpg

DSC03266_201604281430395ef.jpg

本当は店頭でアレコレ意外な出会いとか探したいんですが、
この辺りは全然充実した本屋さんがないのでネットで(。´Д⊂)
リアルな絵で美味しそうな2冊と奥様が子どもの頃気に入っていた2冊。
ちなみに今の妹子のお気に入りは、
「しましまぐるぐる」と「しろくまちゃんのほっとけーき」
1冊千円前後するのでそんないっぺんには買えないですが、
定番の「ぐりとぐら」とか、まだまだ揃えたいタイトルがあるし、
他のオモチャはなくとも、絵本だけはいっぱい揃えてあげたいと思ってます。


DSC03274.jpg

DSC03276_20160428143044a74.jpg

首もだいぶしっかりしてきて、次のステップは(たぶん)寝返り。
5~6ヶ月くらいが目安らしいですが、
小柄な子は勢いで早々とイケちゃったりするらしいから妹子も!?
・・・と思ったりもするけど、やっぱりまだ無理そうですね(^^;)


DSC03289_201604281430538ea.jpg

DSC03302_20160428143055d46.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑GWも引きこもりですクリック★

妹子ちゃん、もう4か月ですかぁ
早いですね~^^

絵本いっぱい♪
私の時は読み聞かせとかあんまりしなかったです
でも読み聞かせって大事ですよね
ぐるんぱ、なつかしいなぁ

寝がえり・・覚えたらもうすぐ
はいはいがきますよ~
うちの子の場合ははいはい通り越して
いきなりたっちしましたけどね(;^_^A

ぷー兄も妹子ちゃんの面倒
いそがしくなりそうですね

2016.04.28 22:29 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

妹子大きくなってる~成長してるね(^^)
おっさんの様な子になっていたとは・・・

はいはいが始まったらぷーちゃんとどんな風に絡むのかが楽しみだわ♫

そしてたっち&うたっちの兄妹を見てみたい!

2016.04.29 00:19 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
寝返りからのハイハイ、たっちって、
順番通りじゃないこともあるみたいですね!
動き回るようになるとお掃除とか
今まで以上に気にしなきゃで面倒になるから
早く成長してほしいような、今のままのがラクでいいような、
複雑な心境です(笑)
ぐるんぱの給料、現物支給だけど、
車やピアノくれちゃうって相当スゴイですよねΣ(゚Д゚;;)ノ

2016.05.01 20:54 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
おっさんですよ~。赤子の顔したおっさん。
動き回るようになったら、
ぷーちゃんにちょっかい出して嫌がられてそうだなぁ(^^;)
でも、ぷーも嫌な顔しつつも、そのまま寝てそう(笑)

2016.05.01 21:00 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1112-1a421107