ぷじょログ

DSC04026.jpg

こんにちは 奥様です( ゚∀゚)ノ゙
今日は最近の妹子特集。ぷー兄出番ナシ(笑)


IMG_1298.jpg

昨日は月1の身体測定の日。
妹子にとっても外界と繋がれる貴重な日。
ボランティアのおばちゃん(おばあちゃん)たちが
散々可愛がってくれるので妹子もうれしそうです♪
前回と比べて・・・う~ん、あんま成長してないな。
まぁいいや元気だし(^^;)細身でうらやましいわ。


DSC03797.jpg

日頃手に持って遊んでるのは、こないだ父がくれたオーボールですが、
必殺アイテムは奥様作のビーズマラカス d(ゝ∀・)
光にかざすとよりキラキラして楽しいのか、じーっと見てます。
あ、手で持てることを確認した後、開かないようにテープを巻いたのでご安心を。

そうそう。妹子は普段、
タオルを折って枕がわりに敷いてるんですが、
こないだ、随分おとなしくしてるな~と思ってふと見たら、


DSC03753.jpg

DSC03756.jpg

頭の下にあったタオルを数分の隙に顔の上に持ってくるなんて!
びっくりだわ~。というか、なにがしたいのか。
でも、全然よくわからんけど、満足そうに微笑んでました(*´・∀・)

さあ、そして本日のトップニュース!!


IMG_1305.jpg

以前から脚力に定評のあった妹子。
とうとうやりましたヾ(*≧∀≦*)ノ
おもらしして着替えを探してる最中の出来事なのでハダカ(笑)
ちょっと腕抜くのに手こずってたけど、2回やってみせてくれました♪


DSC04142.jpg

でも・・・服を着せたらなぜかできなくなりましてヾ(´Д`;●)
寝起き(空腹)で、出すもの出して、ハダカで、
って身軽3大条件をクリアしてこその成功だったようです。


DSC04145_20160511145559b1a.jpg

この写真を見てて気づいたけど、
奥様、実は妹子が生まれる前とか生まれたばかりの頃、
衣服とかカトラリーとかの身の回りの物を
キャラ物にするのはイヤだなと思ってたんです。(ミッフィーは例外)
ところが・・・
プリン、マイメロ、スヌーピー、ピカチュー、ミッフィー(実はスタイに顔が)
・・・どう見てもこれ、キャラ物好きの親としか思えない(*;゚;艸;゚;)ブハッ

そういえば、こないだ、初めてぷー兄に踏まれました Σ(゚ロ゚ノ)ノ
いつもは妹子の直前でピタッと止まったり、迂回してたのに、
なぜか腹の上を平然と片足乗せて歩いていって・・・
お、泣くか!?と思ったら、妹子は妹子で、へらへらしてるし!
兄妹なかよく、たくましく育っているようです(^▽^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑元気ならなんでもいいですクリックww
スポンサーサイト

おっとりぷーちゃんとニコニコ妹子、いいコンビですね!
妹子動じない子になりそうな予感がします(^O^)

成長が早くてびっくり!
タオル遊びは「いないいないばー」的な遊びになってるのかな?
妹子の笑顔はやっぱり天使だわ♡

2016.05.11 22:58 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

あらヤダ、幼女のヌード!♪(´ε` )w
寝返りおめでとうございます♪
できるようになると無駄にコロコロと
すぐにひっくり返りますよw
もう寝返りかぁ、よその子の成長はやはり早い!
これからも兄妹の成長楽しみですね♪( ´▽`)

2016.05.12 09:31 URL | 架静 #- [ 編集 ]

「こんなんなってた」に爆笑です
ほんとどうやったらこんなことに?!(笑)

妹子ちゃんほんとすくすくと育ってますよね
寝がえりおめでとうございます
笑顔も可愛いし、美人さんになりますね
いいなぁ~

ぷーちゃん、ついに妹に宣戦布告?!
でも妹子ちゃんも負けてませんね
いい兄妹です^^

2016.05.12 17:58 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

こんにちは!!
妹子ちゃん、寝返りおめでとうございます(*^^*)

うさんぽ会の時にはスヤスヤ寝てた妹子ちゃん。こんなに素敵な笑顔を見せてくれるようになったんですね!!寝返りやおもちゃ持ったり、タオルぐしゃぐしゃとか、日に日にいろんなことが出来るようになって楽しいですね♪
ぷーちゃんとも仲良く過ごしてるんですね!
うちの娘は、だいふくを何だと思ってるかは不明ですが、存在はわかるようになったようです。視界に入るとじーっと見つめ…「ウガ…ウガ…ウンゲーッ‼︎‼︎」(((o(*゚▽゚*)o)))と喜びの声を上げながら、ハイハイで追っかけまわします(^^;; うっかり捕まってしまうと、ゴッソリ毛を掴みとられてます。
今はまだ妹子ちゃん踏まれる方ですが、もうすぐ、ぷーちゃんの方が狙われるかもですね(^^)

今度お会いできる機会があれば、一緒に遊べるかな!そんな日がくるのを楽しみにしてます♪( ´▽`)

2016.05.13 22:07 URL | opuni #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
ぷーも妹子もお互いを怖がらないのでよかったです(*^^*)
今のところまだ愛想よく無駄に笑顔を振りまいてますよ~。
早く成長して、じょに師匠に弟子入りしなきゃ♪
小悪魔妹子にしてもらいますよ~(笑)

2016.05.15 11:42 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
幼女ヌード!w
そうそう、最近は規制がキビシイですからね~ww
寝返り、できたのはあの日だけで、
それ以降またできなくなっちゃいました(^^;)
ザンネン。なのでアレは公式記録(!?)には認められませんよ~。

2016.05.15 11:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
寝返り…あれはただのマグレだったようです(笑)
赤子の遊びのツボは私にはよくわかりません(´エ`;)
でも不自由そうに見えてエキセントリックな動きをしててビックリします。
早くハイハイしてぷじょるを絡む姿を見たいものです。

2016.05.15 11:58 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> opuniさん
娘ちゃん…やりますねぇ(*´艸`*)ププ♪
だいふくくん、ハゲないうちに逃げて~!(笑)
でも本気で走ったらうさぎのが速いから、
娘ちゃんと遊んであげてるんでしょうね~(●´U`●)
うちはこないだ早速つかんだボールをぷーに向かってぶん投げてました。
(モチロン狙ったわけじゃないですけどね)
もうヤル気満々のようですよ(笑)
今度またおかーしゃんさん家で集まりましょ~♪(勝手に決めてるw)


2016.05.15 12:07 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1118-f27c901a