ぷじょログ

DSC04728_20160521160455e3f.jpg

こんにちは 奥様です っ゚∀゚)っ!!
ひこにゃんですよ!
ってことは彦根城ですよ!滋賀ですよ~!

・・・なんてことはなく、


DSC04662_2016052116045271d.jpg

毎年この時期は黒船祭なるものが開催されてるそうで。

DSC04755_20160521160531f3c.jpg

ペリー提督関係の式典みたいなものがあったり、
アメリカの海軍、日本の海上自衛隊もパレードに加わったり、
結構盛り上がってるっぽいですよ。
幕末風のコスプレしてもらえたり、ぺるり提督になれたり。
キッズペリーに変身コーナーとかもあって何気にカワイイ(〃´д`)
陸自の人も来てて、装甲車に乗らせてくれたりもしてて!
妹子はまだそういうのに参加できなくてザンネンです。

それにしても・・・


DSC04718_20160521160454d97.jpg

DSC04713_201605211604524bb.jpg

DSC04732_20160521160456ef5.jpg

ひこにゃん、可愛いです。ヤバイです。
彦根には何の縁もないし、ネコ派というわけでもないけど、
最強のゆるキャラは、やっぱりひこにゃんでしょう。

実は今日のそもそもの目的は稲取の朝市だったので、
(金目鯛の釜めしおいしかった~♪)
パレードやらなにやら本格的にイベントが始まるお昼前には
我が家はもう帰路についてしまったのです。
ひこにゃんのステージは午後からだったから見れないな~と思ったら、
準備運動的な感じでちょこっと顔出ししてて、出会えたーー(人>∀<)!!

本物の海兵さんたちもお祭りを楽しんで歩いてましたよ。
海兵さんの制服ってなんかイイですよね。
妹子にも着せてみたくなる(笑)
ぷーちゃんもあの帽子被ったら可愛いかも♪


DSC04550_20160521160529133.jpg

★オマケ★

IMG_1337.jpg

三島市のゆるキャラ。
先日寿司男が研修で三島に行く用事があったので、
奥様と妹子も便乗して、その間ショッピングセンターでお買物してると、
「みしまるくんとみしまるこちゃんが来ています~」とアナウンスがΣ(゚Д゚ !!
ベビーカーをシャーーッ===ヽ(●゚д゚)ノとして駆けつけると、いましたよ!
平日の真っ昼間なのでお客さんもそんなに多くなくて、
せっかくなので写真撮ってもらいました♪(妹子に合わせてしゃがんでくれた)

寿司男はこの店内で4時間も間が持つのか心配してましたが、
リニューアル後で目新しかったし、案外余裕でした(^^)b
というか、妹子が生まれてしばらくは外に出れなかったし、
出れるようになった頃、引っ越しの準備に追われそんな余裕もなく、
こっちに来てからはそういうお店が全然ナイので、
ゆっくりショッピングしたのは初めてで、ホント楽しかった~♪
「アレ買っちゃおうか~ どうしよっか~」「もっかいさっきのお店行ってみよ~?」
と話しながら(つまりは独り言w)店内を行ったり来たり。
妹子との初めての2人外食はタリーズでハニーミルクラテヾ(*´v`*)ノ
奥様ドトール派だけど、もう文句なんてありませんよ。
カフェなんて都会的なモノ、こっちにはナイんですから(。´Д⊂)
全然ハチミツっぽくないな~と思って飲んでたら、終盤になって、
底に沈殿してることに気づく Σ(´□` ) めちゃめちゃハチミツ汁(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんひこにゃん化計画が密かに始動するクリック…

ひこにゃん、可愛いですね!
でもうちのふなっしー・・テレビから消えちゃいました(;;)
海軍!かっこいいんだろうなぁ
うちはすぐ近くが陸上自衛隊なので
よくチャリにのってる迷彩服の隊員を
みますよ
しかしおされではない・・・

ぺるり提督のコスプレしてみたかったです
でも妹子ちゃんも寿司男さんもで
家族でおでかけ、よかったですね(*^^*)
タリーズかぁ・・うちはもっぱらスタバですねぇ
ハニーミルクティ美味しそうです

2016.05.22 08:13 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

うふ、ひこにゃんもみしまるくんも可愛いけど、一番可愛いのは妹子ちゃんだわーv-10
あ、もちろんぷーちゃんもねv-238
黒船祭、毎年やってるなら、いつか妹子ちゃんもペリーになれるわね。

ショッピングセンターでのお買い物、漫喫できたようで何より。
少しはストレス発散できたかな?
ちゃんと自分のものも買った?

2016.05.23 14:21 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
スタバなんてオサレなもの無いんですよぉ(T◇T o)
マックやミスドも無いくらいなので。
今度行った時はシェイクみたいのを飲みたいな♪
陸自もカッコイイですけどね。
チャリでなければ(笑)
そういえばあの梨的なイキモノ、最近見ないかも・・・!?

2016.05.23 16:00 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
いつか母娘ペリーやりたいです(笑)
ひこにゃんはやっぱダントツ可愛いですよ~((о(*>ω<)о))
ぷーにひこにゃんの兜作ってかぶせようかな。
目つきの悪いひこにゃん・・・ひこうさぎ。
ショッピング、あんま自分が着る感じの服とかのショップは入ってなかったけど、
折りたたみ傘を買いましたよ♪うさぎ柄で可愛くって、つい!!
あと妹子にうさ耳の服を買いました(結局うさぎだらけ 笑)

2016.05.23 16:07 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1121-94a7bf3e