ぷじょログ

DSC04227_201605231429369d3.jpg

DSC04224_20160523142935434.jpg

DSC04837.jpg

DSC04216.jpg

こんにちは 奥様です(-c_,-`。)
最近天気がいいからか、
ぷじょるも妹子も、ご機嫌ですやすやと寝てくれて癒されます。
ふたり、似たような格好してますね(笑)
妹子、相変わらず腕が抜けずに寝返りできないままですが、
最近、この姿勢に慣れたのか、ねじれたままで快適っぽい(^^;)

今朝はふたり同時におとなしくなってくれたので、
アパートの庭先で髪を切りました。
鏡も見ず、ブロッキングもせず、サクサクと。泣きながら。怪しい人(笑)

きっと、妹子が生まれる前の生活、引っ越す前の生活で、
一番最後まで未練を残してきた部分がココだったから。
お気に入りの美容院だったし。

引っ越しの準備に追われることになった時、
「手伝えることあったらなんでもいってね」って友達とか身内も言ってくれたんだし、
あの時にお願いして行っておけばよかったんじゃ…?って考えてもみるけど、
でも今考えても、現実的にあの時それは無理だったと思うし。
なんか、髪がボサボサと伸びていくのに連れて、
自分のココロもボサボサとなっていく気がして、
切りたい切りたいと思いつつも、
寿司男の体調があまり優れなかったりとかもあって、
新しい生活にもなかなかそんなワガママ言える余裕がなく・・・

でもね、そのうちいつか行けるかもっても期待してたんですよ。
そこまで遠すぎって距離じゃないし、
妹子も数時間預けられる程度に育ったし。
だから、なんとなく期待しつつずっと先延ばしにしてたけど・・・
やっぱ無理だし、もういいや、と思って(。_。*)
やっと諦める決心がついたのかも。

いや~自分で切るのって難しいですね(-∀-`; )
美容師って職業は世の中に必要です。うん。
ざっくりいくつもりが、ちまちま様子見てやってるうちに妹子の目が覚めて、
結局、毛先を少し切って若干指通りがよくなった程度で終わっちゃいました(笑)
また後日、改めてチャレンジしたいと思います。
髪を切り終わった時、奥様、新しいステージに進める気がします(。・Д・)ゞ
そして、今後のためにテキトーな美容院を探さねば!

まぁこーゆうのもアリかなと思いつつ、
でも、将来妹子がベランダで泣きながら髪切ってたら、なんかイヤかな(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑セルフカットの結末が不安な人はクリック( ;∀;)
スポンサーサイト

ぷーちゃんと妹子ちゃん、ほんと同じ格好で
寝てますね^^

でも奥様っ、泣きながらカットって(TдT)
ほんとうに忙しくて時間ないんですね
私・・実は昨日美容院いっちゃいました
ごめんなさい

でも私も子供が小さい頃は、ビンボーだったので自分でカットしてました
んで仕上がりはもんちっち・・・
やっぱり美容院さがしましょう、奥様
そして綺麗にしてもらって気晴らししてください><

2016.05.24 19:37 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
忙しくて時間がないってよりは、
周りに店がないという感じです(つд`。)
いや、あるんですけどね。
ただ初めてのところは緊張するし・・・(笑)
そう!美容院とかエステとかって、技術もモチロンだけど、
あの雰囲気代でお金払ってるようなところありますもんね。
丁寧に扱われて、綺麗にしてもらうことの贅沢感というか♪
もんちっち・・・可愛いですけどねww
切るのは簡単だけど、すくのが難しいんですよねぇ。

2016.05.28 17:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1122-d00cf057