ぷじょログ

DSC05717.jpg

DSC05712.jpg

DSC05737_201606171701206bc.jpg

DSC05753.jpg

DSC05752.jpg

こんにちは 奥様です(σ´□`)σ
市が主催してる離乳食教室なるものに行ってきました。
1~2月生まれの子が対象ということで、スルーしてたのですが、
(知らなかったけど11~12月の子は4月にやってたらしい)
こないだの身体測定の時に、これに申し込みしたか訊かれ、
いや、うちの子もう時期過ぎてるんで…と言ったら、
「あぁ年末生まれだよね!いいよいいよ!申し込みしとくから(( ≧▽≦))b」
って勢いで参加することになりまして。
いつもの身体測定は徒歩圏内の地元の集いなんですが、
これは市内全域から来てるので、田舎といえどそこそこの人数。
最初は机でペン持ってお話を聞いて、次に調理室で簡単な実習と試食。
そしてその後、身体検査と相談があって終わり次第解散なんですが、
朝の受付順だったので、遅刻した奥様は限りなく最後。
ぼけ~っと周りを眺めて・・・(妹子はおとなしいので、こういう時ワリと暇)

ふと気づいたけど、なんかね、みんな結構オシャレなの∑(゚□゚;)
髪の毛ちゃんとカラーして綺麗な茶色になってたりとか、
あ、これたぶん今年買った流行服だな、とか、
足のネイル可愛い~…そっか、もうサンダルの季節か、とか。

奥様、髪テキトーだし、メイクもしてんのかしてないのかって感じで、
そういえば服なんて半年くらいずっと買ってなくて(いやTシャツ1枚買った)、
サンダルは引っ越しの段ボールに突っ込まれたままな気がする。
昔は冬でも足のツメちゃんと塗ってたし(ストーンやシールとかも貼ってた)、
適度に美容院行ったり、マツエクもしてたり、
無駄遣いってくらいショッピングしちゃってたりしてたっけなぁ・・・
まぁいいんだけど。
スーパーか100均かコンビニくらいしか行くとこないし。
あ、あとドラッグストア(笑)
逆にみんななんでそんなオシャレを?それが通常モードなのか??
奥様地味にショックだったわ。これでより一層引きこもりだわ |ω・`)コソ

・・・とはいえ、妹子女の子だし、ださい母じゃかわいそうね。
そのうち「ママださいからみんなに見られたくない」とか言い出すかもしれん。
とりあえず足のツメくらい塗りましょうかね(ノω=;)。。。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑オシャレは見えないところからクリック☆
スポンサーサイト

奥様、わかります!
私も一応オフィスウーマン(っていうのだろうか・・・)だった時は
毎日新品の服にネイルに髪形もちゃんとして化粧もばっちりでしたよ

でも自宅警備員の今は、太りに太り
家ではTシャツ短パン
ちょっと買い物行く時は日焼けめにたいした
化粧もせず・・・やばいですよね><

奥様はまだ若いではないですかっ
一緒にまた女をとりもどしましょうっっ!!
・・・・私はダイエットが先ですが
服買えないし・・・(TдT)

2016.06.18 19:52 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

気がついたら黒髪
爪は裸ん坊です(´゚艸゚)∴ブッ
マスカラもしてません(笑)
地味ロードまっしぐらです三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )三('ω')三( ε: )三(.ω.)三( :3 )ゴロゴロゴロ

お互い近い将来娘に怒られますな(٭°̧̧̧꒳°̧̧̧٭)


あ、遊ぶ計画立てましょうね♡

2016.06.19 10:25 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ですよね~!
自宅警備員は締め付けのないラフな格好が制服ですから!
私なんて妹子とぷーと3人の時は、たまにまっぱですよ(笑)
仕事して人前に出てると身だしなみやオシャレに気を配るんですけどね~。
なんかイベントの予定とかあったらヤル気でるかもですよねヾ(*>∀<*)ノ゙
まみぽんさんとお食事会とかの予定があったら、張り切ってオシャレしちゃうのに~♪

2016.06.19 18:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
ホント、整えられた茶髪率にびっくりしました。
みなさん余裕あるんですねぇ(≡ε≡;)
オシャレに興味ある子になってほしいけど、
「親子と思われたら恥ずかしいから来ないで」
とか言われたら、家出するわ。。。

2016.06.19 18:28 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

私はなぜか娘の同級生の男の子たちに小学校の頃から母ちゃんチャラいね、と言われてます(´Д` )
黒のスーツを着てた卒業式までチャラいと言われてたそうで、もはやなにがチャラくてオシャレなのかわかりませんw
奥様は森ガールなイメージを持っておりますw

2016.06.20 21:25 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> 架静さん
チャラいって!(o゚∀゚)ブハッ∵∴
若くてオシャレだったからそう見えたんですかね~。
奥様が子どもの頃、まだ親世代は黒髪主流だったので、
参観日とかで茶髪ロングで巻き髪の親を見ると、
なんかゴージャスだなと圧倒されました(笑)
そう!森系好きですよ~(*^^*)
でも今はTシャツ&ジーパンみたいな完全カジュアルです。
ふりふりびらびらが抱っこ紐やベビーカーに引っかかってウザイのでww

2016.06.21 13:02 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1132-2445887d