ぷじょログ

DSC05804_20160622131127f37.jpg

DSC05923_20160622131130e53.jpg

DSC05945.jpg

DSC05809.jpg

こんにちは 奥様です( ´_ゝ`)
妹子の話です。
見る人見る人に「明日にも寝返りしそう!」と言われ続け2ヶ月。
相変わらず彼女は寝返りません。
その方が手がかからなそうだし、別にいいんですが、
寝返りしてズリズリできた方が退屈しないんじゃなかろうかとも思ったり。
意識の高い世の母たちは、早くからうつぶせトレーニングをしてたりするけど、
(首座り前からでも一日数分やると首や胸が鍛えられて良いらしい)
奥様は正直めんどくさいので、今までたいしてやってこず。
妹子も、泣かないので嫌ではないんだろうけど、
よろこぶわけでもなく、すぐにべしゃっとなってたから、
まぁあえてやらなくてもいいかな~って感じで。
でも最近は、だいぶグッと身体を起こせてニコッとするようになったので、
よしよし、育っているなと、撮った写真チェックをしていたら・・・
あれ?なんかあおむけに戻ってるんだけど??
その後、何度か試したけど、しれっとあおむけに戻るΣ(´Д`lll)エェェ
一般的には、寝返りは早くから結構簡単にできちゃったりもして、
でもまだ寝返り返りができない期間があって、その間、
窒息するんじゃないかと気が気じゃなかったりするみたいですが・・・
その後、何度かためしてみたけど、やっぱり妹子、
寝返りはできず、寝返り返りは当たり前のようにやっております。
単純にヤル気ないのね~(-∀-`; )
そうだよね。うつぶせのが体力使うし。
お手本にしてるぷー兄だってあおむけ気味で寝てるわ(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷー兄のようにおおらかに育つでしょうクリック☆

妹子ちゃん、ぷー兄を見て育ったんだから
仕方ないですね(←ええ?!)
あおむけでもいいんですよ
なんか赤ちゃんって心配しなくても
ちゃんと育ちますから!

ぷーちゃんと妹子ちゃんとふたりで
仰向け寝ショットが見たいですよ(*^^*)

2016.06.22 14:41 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

きっと夜中には立ち上がってひょこひょこ歩いてるかも知れませんよ(*´艸`*)ププ
にしても妹子ちゃん髪の毛伸びましたね!!

2016.06.22 15:47 URL | たぬか #- [ 編集 ]

何だか妹子ちゃん、既に私より髪多いんですけど……。
顔はお父さん似かな?
うーん、奥様にも似てるか。

寝返りなんていつかはするって。
いつかは立つし、いつかはしゃべるし。
慌てない、慌てない。
今の時期を楽しみましょう。
面倒がるの、全然OKだと思います!

2016.06.22 16:45 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
妹子やりましたよ!
ぷー兄を見て育つんだから、
もうある程度は仕方ないですよね~(^▽^*)アハハ
兄妹で高め合うというより、よりだらけ合うといった感じかも(笑)
早く優しくナデコができる歳になったらいいなぁ。

2016.06.25 14:27 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
モヒカン→ライオン→オールバックときて、
最近はお雛様っぽさをかもし出してきてます。
前から見ただけなら日本髪風にできるΣ(゚Д゚,,ノノ笑
夜中に枕元で赤子が見下ろしてたらホラーだわ・・・
翌朝、教会に駆け込んで祓ってもらうかも。

2016.06.25 14:35 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
そうですよね~(>_<;)
早くいろんなことができるようになってほしいと思う一方で、
動き回ったり喋って反抗してくるようになったら・・・
まだしばらくこの方がラクかもしれないと思い直したり(笑)
奥様は自分似だと思うんですが、あんまり共感を得られずです(^^;)

2016.06.25 14:44 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1135-49d8bd67