ぷじょログ

DSC06362.jpg

DSC06504_20160628172023708.jpg

こんにちは 奥様です(´∪`*人)
おととい6月27日で、妹子6ヶ月になりました。
イマドキはハーフバースデーなんてイベント?あるんですよ!

妹子はここまで体調を崩すこともなく、性格も穏やかで、
いわゆる「育てやすい子」なのでしょう。とても助かってます。
引っ越し後の生活はお世辞にも「順風満帆」とは言えず、
寿司男も奥様も心労がたたり一時期かなり追い詰められましたが、
(2人とも体重落ちました。次はリバウンドが心配です。)
ぷじょると妹子のふたりが、毎日健康でニコニコしてくれてたので、
なんとか今こうやってここで家族4人過ごせてるんだと思います。

記念に木のおもちゃをプレゼント。
名前と誕生日の焼印を入れてもらいましたが、
アウトレット品&スーパーセール中でお安くGET♪
どんな物も赤子に渡した瞬間アウトレット品質になるので、これで十分(笑)

「この子がしゃべってるの見たことない」とか、
「こんな自己主張しない赤子初めて見た」とか言われてきた妹子ですが、
最近は赤子らしい謎のおたけびをあげることも増えてきて、
たまにぷー兄に「妹子うるさい!」って怒りの足ダンされてます(^^;)


DSC06454_201606281720225e7.jpg

離乳食も始めてみました。
まずはお粥から。正直めんどくさい(笑)
よだれ量はバッチリだし、奥様のごはんをガン見してくるので、
ようやく重い腰を上げてみましたが、いざあげてみると反応が悪いので、
もう少し続けてみるか中断して時期を遅らすか検討中。


DSC06565.jpg

この黒い服は珍しく寿司男が買いたいと言ったモノ。
男の子服。でも似合ってますね(笑)
奥様が選ぶとどうしても、ふりふりした感じになるので、新鮮です。
機能面でいえば、男の子服の方が、
無駄なレースとか装飾がない分、お肌には優しいのかもって、
ほっぺの湿疹がひどかった頃は思ったし。(襟のレースがあたる)
その無駄な飾りが可愛くて、わざわざそっちを買っちゃうんですけどね。

ちなみに、月は違うけど、ぷーちゃんも妹子も同じ27日生まれ。
どちらかのお誕生日はもう片方にも節目の日です(*^^*)
覚えやすくてよかった~。

DSC06370_20160628172021787.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんにもごちそうあげてねクリック☆

妹子ちゃん、ハーフバースデー(初めて聞きました)、おめでとう!
すくすく育っているご様子、何よりだわ。
黄色いムームー(って今言わないかな)、とても似合ってるよ。

引っ越し後がそんなに大変だったとは、驚きです。
寿司男さんも体重落ちたの?
更に痩せたってこと?
まるで棒じゃないの!
最近は、状況は上向きになっているのでしょうか。

うちは子供がいないけれど、ももすけには日々助けられています。
外で何かあっても、帰宅してももすけを見るとホッとします。
ペットってかけがえのない存在ですね。

2016.06.29 18:04 URL | みずえ #- [ 編集 ]

もう6ケ月か~早いね。
バタバタッとあっと言う間に過ぎて妹子も女の子らしく成長したね。

マッタリぷーちゃんと妹子の笑顔が居れば乗り越えられるさっ。
時々息抜きの必要だから遊びにおいでね♫

黒い服は汚れが目立たなくて便利よ!
障害のある母で実感しました。
まー赤子だから汚してもいいさ。
私も汚す子!?なのでシブい色が好きです。

奥様ぁ、ぷーちゃんにもご馳走をプリーズ(^0^)/

2016.06.29 22:32 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

妹子ちゃん、もう6カ月なんですね!
おめでとうございます~
早いですねぇ
黒のお洋服、とってもお似合いですよ
寿司男さん、いい仕事しましたね♪

離乳食、今はベビーフードもいろいろなのが
売ってるのでダイジョブですよ
でも昔赤ちゃんのSちゃんにレバーの離乳食あげたら目をまんまるくして痙攣してましたよ(笑)
赤ちゃんでも好き嫌いはあるようです

ぷーちゃんも4歳9カ月かぁ
ちょうどいい年齢ですね(*^^*)
ぜひにご馳走あげてくださいね!

2016.06.30 07:59 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ハーフおめでとうございますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
7月は後半特に予定ないし
奥様帰ってくるなら何が何でも空けるので
みんなかしましょ♡♡

妹子ちゃんほっぺツルツルに戻りましたね✨
うちはただ今8ヵ月…
家の中だと主張ハンパないです( ̄▽ ̄;)

2016.06.30 15:53 URL | たぬか #- [ 編集 ]

妹子ちゃん、もう半年ですかあ。
無事にすくすく育って、親孝行な子だわあ。
いいこいいこ♪

慣れない環境と言うのは、本当にストレスですよ。
私も結婚して、1年過ぎてまた引っ越すことになって、
今の住まいに来ましたが、家の中も慣れなれないし、
買い物や銀行、郵便局、あまりの変化について行けず、仕事辞めちゃいました(笑)
奥様は、子育ても初めてで色々大変だと思います。
寿司男さんも、本当にお疲れ様です。
「住めば都」といいます、私も初めはどうなるかと思いましたが、
色々あるけど、今の生活が大好きですよ。
妹子ちゃん、ぷーちゃんと家族の思い出がいっぱい出来る、
素敵な生活にきっとなりますよ♪

2016.06.30 23:36 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

> みずえさん
私も数年前まで知りませんでしたよ~(;´-`)
百日のあと1歳まで退屈だから、ちょうどイイのかも(笑)
もともと望んでの引越しじゃなかったですからね(>_<;)
お互いにお互いをフォローする余裕もなく・・・
癒しっていう点ではやっぱりぷーが一番ですよ♪
後をついて歩いて、座ればナデ要求してきたり、
具合悪かったり疲れてると空気読んでおとなしくしててくれたり、
ホントぷじょるは奥様の大切な大切な子です。

2016.07.01 15:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
ね~っ(-∀-`; ) いつの間にかです。
白い服って可愛いけど、やっぱ汚れが気になりますよね!
そういう日に限って醤油とかケチャップとばしちゃうし・・・
遊びに行きたいですよ~♪
また実家に泊まって、次の日とか遠出しようかなぁ。

2016.07.01 15:58 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
離乳食でレバーですかっΣ(゚Д゚;;)ノ
Sちゃん痙攣って!それほどに衝撃的だったんですね(笑)
ドラッグストアとか行くとすごい種類売ってますよね~。
なんかオシャレな感じのメニューもあったり。
奥様が作るより絶対美味しいと思います(^^;)

2016.07.01 16:03 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
家の中ではってことは、
お外に出るとおとなしーくなるのかしら(*´艸`)フフ♪
8ヶ月だとイスに座るの嫌がるかな~?(笑)
ほっぺは油断するとすぐよだれで荒れちゃうの(ノД`)゚

2016.07.01 16:14 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
引越しって恐ろしいですよね(。´Д⊂)
kedamaさんお仕事まで辞めるほど大変だったんですね!
知らない土地に行ったら積み上げたもの全部リセットですからねぇ・・・
子どもが転校して不登校になっちゃう気持ち、よくわかります。
私も前のままだったら、今頃もたまに単発で仕事入ったりして、
お小遣い稼ぎつつ、適度に他人と関わって、1人の時間もできて、
ベビーカーで街中ショッピングしたり、友達とランチして
世間話したりグチったり・・・とか考えると泣きたくなります(っエ`o)
でも、住めば都!新しい場所でも自分の生活を見つけなくては!
そう思ってなんとか前向きにがんばってます☆

2016.07.01 16:30 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1138-c4e8903a