ぷじょログ

DSC06928.jpg

DSC06926_20160705144748404.jpg

DSC06929.jpg

DSC06940.jpg

こんにちは 奥様です(*´-ω・)
昨日おとといとあんなに晴れていたのに、
今日はまた梅雨っぽい感じでジメジメですね。
エアコンと除湿機で温度湿度はコマメに見てるけど、
ぷーちゃんもイイおっさんだから体調気をつけないと!

妹子は身体測定の日。
相変わらず小柄で、相変わらずおとなしくしてました。
なんかね、もう逆に、
「この子の相手する人は張り合いがなさすぎてつまらないんじゃないか」
とか変な申し訳なさを感じてしまうくらいですよ(笑)
こういうボランティアや仕事をするような子ども好きの人は、むしろ、
泣いたりやんちゃな子をあやすくらいの方がやりがいを感じるのでは、とか(笑)

早急にどうこうではないけれど、
参考までに保育園の話を聞いてきました。
奥様は仕事にいきがいを感じるタイプとかじゃ全然ないので、
たまに前職のヘルプ要請があったら単発で働く程度で、
せめて幼稚園か小学校に入るくらいの歳までは傍にいて、
その後、機をみてパートかなにかしようと思ってたんですが、
出産前とは我が家の状況も変わってるので、
いろんなカタチを可能性として想定しておくことも必要かなと。
もし今すぐに働き始めたら、絶対後悔すること間違いナシですけどね。
でも、それがぷじょる家が家族として健康であるために必要なのであれば、
本意不本意に関わらず、やらなければならない瞬間っていうのは、
人生には多々あるのですから・・・(・д・`*)ネ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃんの時代を生き抜きますクリック☆

お久しぶりです(・ω・)ノ
妹子ちゃんも大きくなりましたねー。
フサフサですねw
髪の毛結べるの早そうです♪(´ε` )
ぷーちゃんはいいお兄さんしてますね。
2人が寄り添ってる写真なんか癒されてますw

2016.07.06 09:03 URL | 架静 #- [ 編集 ]

私、ゆる~~~く保活し始めました。
うちは逆にアグレッシヴ過ぎて
支援センターの人たちと
キャッキャウフフしてる様を見てたら
うちで引きこもってるより
いいのかな~~~と思って…( ´⚰︎` )
母は寂しいですけどね~~~
待機児童バンザイ!笑

2016.07.06 11:38 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> 架静さん
お久しぶりです♪
うちの子、髪ヤバイわ~と思ってたら、
同月齢で妹子の上を行く女の子と出会って、
ほっとしたような悔しいようなww
ぷーは最近、妹子がおたけびを上げると露骨に、
うっせーなぁ…って顔してますよ(^▽^;)

2016.07.06 16:45 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
うちは身内にもグイグイベタベタくるタイプがいないから、
おばちゃんたちの「おいで!こっちおいで!」ってノリより、
ごろんと転がって1人で遊んでる方がラクみたい(笑)
でもいろんな人と関わってほしいので
おばちゃんたちに任せたまま放置しますが(´▽`*)アハハハ
奥様、次は事務系の仕事でもやってみようかな~とか思ってます。
そちらはどうかわからないけど、
0歳児は枠が少なすぎて無理って言われたけど、
1歳になるとだいぶ広がるようなので入れるかもですよ~♪

2016.07.06 16:57 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1142-a7c3615b