ぷじょログ

DSC07076_20160712151028588.jpg

こんにちは 奥様です(≡ε≡;A)
昨日、危うく熱中症になりかけました。


IMG_1552.jpg

IMG_1550.jpg

ハイ。奥様がです((;゚Д゚))

徒歩10分ちょいの目的地(屋内)にベビーカーで出かけまして。
1時間ちょっとして、帰り道、家まであと100メートルくらいの地点で、
あれ?なんかちょっと気持ち悪いかも・・・と気づき。
とにかく家に帰らねば!目を閉じたらダメだ((((;゚;Д;゚;)))
必死でたどりつき、とにかくまずは妹子を涼しいリビングに放り込んで、
冷蔵庫から麦茶を出して台所にへたりこんで一気飲み。
・・・ちなみにベビーカーを畳む余裕はなかったので、
玄関前に荷物ごと置き去り(貴重品はリュック背負ってた)、
玄関のドアすら開けっぱなしという状態(笑)

・・・ダメだ。麦茶ごときではダメだ。

・・・そうだ!たしかあそこにアレが・・・!!

冷蔵庫の片隅にありました。経口補水液(ジェリータイプ)。
出産時に支給されて、でも結局使わなくてお持ち帰ったヤツ。
別にこんなんいらんな~と思いつつ、冷蔵庫の主になってたけど、
役立ちましたよ!バンザイ!!

リビングの妹子の横に倒れ込んで、ちゅるちゅるちゅる・・・
今、妹子が喉渇いたって言い出したらどうしようか。
起き上がれないわ。でも放っておいたら更なる被害が出る。
幸い奥様が回復するまで、ニコニコ大人しく転がっててくれました( ;∀;)


DSC06954.jpg

妹子がまだマグ練習中で、授乳室or車がないと水分補給できないので、
奥様だけ補給して妹子の渇きに気づけないのは危険、と思って、
あえて自分も飲み物持って歩かないようにしてたんです。
妹子は日よけ対策バッチリで乗せてたので、普通にご機嫌でしたが、
直射日光受けて坂道をベビーカー押す側はなかなか過酷だったようですね。

今後気をつけます。というか、ヒマだからって無駄に出かけるのヤメます(笑)
秋になるまでインドア趣味に興じましょうかね(´-ω-`;)
↓なので・・・


DSC07170_201607121525032ae.jpg

↑シンプルにとにかく簡単に作ろうと思ってたのに、いざ手をつけると、
スカートはふんわりさせたいだとか、レース貼りたい、襟もつけたい、
と、どんどん型紙を無視しゴチャゴチャしていき、
最終的に妙にマダムっぽい感じに仕上がりました(^^;)
というか、作り始める前から思ってたけど、
この型紙、0ヶ月~24ヶ月って書いてあるんですよねぇ。
どう考えても、生まれて間もない赤子と2歳の子では、
同じサイズで通らない気がするんですが・・・どうなんでしょう??
妹子もだぶだぶです。


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑油断大敵クリック!!
スポンサーサイト

お、奥様ぁ~(TдT)
倒れなくてよかったです
無事にというか家にたどりつけて
さらに経口補水液あってよかったです~
この暑さの中水分ないのは危ないですよ
私もちょっと歩く時は必ず水筒持参です
もう読んでてドキドキしました
でも本当に無事でよかった・・・
今度は水分とお帽子持参でおでかけしてくださいね><


妹子ちゃんの服可愛い~!!
奥様の手作り!すごいわーっ
私なんてミシンで雑巾縫うのもへったくそなレベルなんで尊敬します

そう!おうちで妹子ちゃんのお洋服を
作って涼んだらどうでしょう
ぷーちゃんも隣で行き倒れになってくれてるし♪(←ええ?)
そしたら熱中症の心配もないですよ^^

2016.07.12 16:38 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

照り返しが強いですものね。
倒れなくて良かったですよお。
以前、真夏の野外で遊んだ帰り、頭痛と吐き気でひどい目にあいました。
お散歩も午前中の短時間で、休憩をこまめに取っていけば、
気分転換になりますし、体労わってくださいね。

そして、妹子ちゃんのお洋服、すっごくかわいいですよお!
マダムには見えないけどな(^o^)丿
作っていると凝っちゃうの分かります(笑)楽しい時間ですよね。
奥様のお揃いアイテムも作ると、おでかけの楽しみが増えますね!

2016.07.13 00:17 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

きゃー、奥様、大丈夫?
今の時期、近いからって油断しちゃダメよお。
奥様に何かあったら、妹子ちゃんもぷーちゃんも困るんですからね!
くれぐれも気をつけてね!!

妹子ちゃん、素晴らし過ぎるわv-10
今度は、ぷー兄さんのハーネスもお揃いで作ってみたらどうでしょう?

2016.07.13 13:49 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ホントこんな短時間でやられるとは思ってなかったので、
えぇぇーーーって感じでした(;´-`)
帽子!必要ですね~。今度からは被って行こう!
我が家にはミシンないし、学生時代ミシン苦手だった記憶があるので、
基本手縫いでチクチクです。なのであんまり高度なモノは作れません(笑)
やっぱり夏は家の中ですね♪うん!みんなでごろごろが一番♪♪

2016.07.15 16:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
真夏の野外で遊んだ…って、スゴイ元気Σ(Д゚;/)/
奥様、汗かいてペタペタするの大嫌いなので、
夏は基本クーラーないとこには行きたくありません(笑)
手作りっぽいお洋服のおそろい親子って素敵ですよね~。
さすがに大人服は無理なので、ヘアアクセでも作ってみようかな♪
楽天セールとかやってると、欲しい布がどんどん見つかっちゃって、
消費できないのがわかってるので、見ててもどかしくなります(っエ`o)

2016.07.15 16:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ですよねぇ(^^;)
倒れたら妹子も暑い中巻き添えだし、
家ではぷーが「ごはんまだですか!」ってなっちゃうし(笑)
ちゃんとしたハーネスはレベルが高すぎて無理なので(安全面で自信無い)
市販のハーネスに被せて雰囲気変えるようなイメージのを
作れたらいいなぁと密かに考え中です♪

2016.07.15 16:57 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1145-ce126aa9