ぷじょログ

DSC07283.jpg

DSC07260.jpg

DSC07270_201607181251171ab.jpg

DSC07266.jpg

DSC07274.jpg

DSC07276_201607181251347b3.jpg

DSC07279.jpg

こんにちは 奥様です\(+×+)/
ふたりの関係に気をつかったのはせいぜい生後1ヶ月までで、
ぷーがわざわざ攻撃しに行かないのもわかったし、
その後は基本放っておいてるのですが、
ぷー兄が優しいのをいいことに日に日に態度がでかくなる妹子。
最近は城本クリニックばりに、ローリング移動がなめらかになってきて、
ちょっと目を離すと、かなり居場所が変わっててビックリΣ(゚ロ゚;)
まだハイハイもできないくせに、この自由さ・・・

で、高確率でぷーハウスをいじくってるんですよ。
足でガンガン蹴ってたり、
金網に手をかけてガシャガシャやってたり、
牧草フィルダーや下のトレイから草を引き抜いてたり・・・


DSC07349.jpg

初めてそれを見た頃は、
台所やお風呂に行ってたら、ガタガタ音が聞こえてくるから、
「ぷーちゃん、何暴れてんの!妹子がびっくりするでしょ~!」
ってぷーを叱りながらリビングに入ってみると、真逆の展開で、
「むしろ妹子━━━Σ(ロ゚|||ノ)ノ━━━」って驚きましたよ。
被害者と思ってた大人しい優等生が、実はいじめの黒幕だった的な衝撃。
今はガタガタやってたら、まず妹子だと思ってます。
そして、すみやかにひっぺがします(笑)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷー兄ちゃんがんばれクリック!!


妹子ちゃんー!!
ぷーちゃん、お兄ちゃんなのに妹に負けてますね(TдT)
うちのいとこもそうです、小3の妹が高3の兄をいじめてるそうですよ・・・

黒幕妹子ちゃん、おそるべし
じょにちゃんとこで小悪魔的行動を学習したのかしら??

がんばってぷー兄!!

2016.07.18 15:34 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷーちゃん、優しいお兄さんだね。
妹子ちゃんに付き合ってくれてるのかな(*^_^*)
お兄ちゃんはツラいけど(笑)、兄弟っていいものだよ。
頑張ってね、ぷーちゃん!

今日も暑いですね~、買い物は近所のコンビニで済ませましたよお。
後はお昼寝して、のんびりします。
奥様も、ゆっくり過ごして、夏の暑さに慣れていってください(^^♪

2016.07.18 16:07 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

わっ、短時間で妹子にワルワル教えちゃったのかじょに!
その足癖はきっとボールを蹴り始めるかもよっ(^^)
ハイハイし始めたらぷー兄と鬼ごっこしそうだね。

ぷー兄、妹子に負けない様に体力付けておかないとっ!

2016.07.18 22:13 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

ありゃ、妹子ちゃんの兄虐待ですか。
気にしないぷーちゃん、大人だわー。
妹子ちゃんは、すべてが自分の配下だと思ってるのね。
いずれ歩けるようになったときがちと心配ですな。

そして妹子ちゃんの髪型はダイナミックだね……v-8

2016.07.19 14:40 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
小3にいじめられる高3!Σ(Д`|||)
あえて好きにさせてやってるんでしょうね~きっと。
・・・でないと悲しすぎる~(´;д;`)
妹子の場合、小悪魔ってよりただのジャイアンですよ。
色気がないですからね~(笑)

2016.07.19 15:30 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
世のお兄ちゃんたちはこうやって頑張ってるんですね~(^▽^;)
下の子って、口も拳も手加減ナシできますからね。
でも反撃して怒られるのは上の子なんですよねぇ・・・
・・・そんな奥様は真ん中っ子であんま苦労してませんが(笑)
この季節、家から一歩出るだけでも、やりきった感ありますよね!
奥様は今日は引きこもり。明日は少し外に出ようと思います。

2016.07.19 15:35 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
師匠の穴を拡大させてましたからねぇ(-∀-`; )スミマセン
じょに師匠に「ぷーちゃんは追っかけてOK!」とか言われたのかも(笑)
ぷー兄は俊敏じゃないからなぁ・・・
鬼ごっこしたら逃げ切れないかも(*;゚;艸;゚;)ブッ

2016.07.19 15:38 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
ケージの扉を開ける知恵がつく頃が一番厄介ですかね~。
その頃には愛護精神も芽生えてるといいんだけど(^^;)
髪の毛すごいでしょ(笑)
前髪が下りてきたら一度整えようと思ってるんだけど、
ずっと上がったままなのでこんなになってます。

2016.07.19 15:51 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1148-8a4e00dc