ぷじょログ

DSC07831_2016072717500982a.jpg

DSC07808.jpg

DSC07806.jpg

DSC07810.jpg

DSC07869_201607271750100c8.jpg

こんにちは 奥様です(*´□`*)
ちょっとした隙間からテレビ台の裏に入りこもうとするぷじょる。
コードがいっぱいで危ないので手近な物で入り口ガード。
寿司男の飲みかけのペットボトル(大)や酒ビンだったりしたんだけど、
中身が軽くなり、倒して突破されるようになったので、
一時的にまだ開けたての焼酎のパックを置いていました。
観察してると、ぐいぐい押しても倒れない様子。
よしよし・・・ と思ったら齧ろうとしているじゃないですか!!
危ないのでモチロン即撤去。
齧り癖のある子じゃないからって油断してちゃダメですね。
命に関わる危険物なので大反省です。

ぷー兄と妹子のツーショット。
これ、妹子が先にココで遊んでて(本来ここはダメですが)
その後、ぷー兄がすぐ横でごろんと寝そべりました(*´v`*)
妹子の手の届く距離。触らせてあげてるぷー兄がステキ♪
(触り方が雑なんですぐ逃げていきましたがw)
うさぎを飼ってると言うと、赤子をどう認識しているの?とよく訊かれます。
犬やネコと比べて、たしかに想像しづらいですよね(^▽^;)
奥様も正直わかりませんよ(笑)
ナデやオヤツを与えてくれないので期待してグイグイ近づくこともなく、
かといって、敵とみなして攻撃したりもしないので、
ほどよい距離なんじゃないでしょうか。しらないけど(笑)


DSC07925_20160727175017bc0.jpg

にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑兄妹を同時に監視&制御するのは一苦労クリック★

うさぎさんは、スキマ好きですよね。
我が家も、入り込まないようにしてるんですけど、
意外な方法やタイミングを狙ってきてキリがないです。
同じ課題で悩んでいます(>_<)
ぷーちゃん、ムキになって齧っちゃったのかな。
何事もなくよかった、よかった。

ぷー兄ちゃんとのツーショット!
妹子ちゃんの「7」!かわいいなあ♪

2016.07.27 22:43 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

わかるー!
うちも、ももすけは齧り癖のない(いい)子だからと、安心して目を離すと、何か齧ってたりする。
でも、悪いことをしてる自覚はあるのか、「こら!」と声を出すと、ビクッとして逃げたり。

うちも、お酒の紙パック床に置いてあるのよー!
それはももすけのテリトリー外なので、今まで近寄ったことないけど、今このブログ読んでちょっと不安になってきた……。
これから気をつけよう。

赤ちゃんとうさぎの共存。
その子たちの性格にもよるよねー。

2016.07.28 14:25 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> kedamaさん
他の場所にも手頃や隙間を与えてやったりしてるんですが、
やっぱり禁止されてるところに行きたがるんですよね(^^;)
ホントちょっとした隙を狙ってくるし、
頭も身体も使って突撃してくる感じで。
みかんちゃんは隙間好きな印象あります(笑)
カーテンの下とかよく潜ってますよね(*´艸`*)カワイイ♪

2016.07.28 15:48 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
そう!悪いことして自覚はあるんですよね(笑)
え?なにか?みたいにすっとぼけようとするし(^▽^;)
お酒のパック、齧ることはないと思ったんですけどねぇ・・・
念のためガードを強化するのをオススメします(><;)
犬飼ってる子は赤ちゃんの時から仲良しだったって言ってました。
噛んだりせずに添い寝してるとか。
そういう図、たまらないですよねぇ♪

2016.07.28 15:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1155-fa31f7fb