ぷじょログ

DSC07836_20160728145043e90.jpg

DSC07731_201607281450390d1.jpg

DSC07814_201607281450404ce.jpg

DSC07834_20160728145041a73.jpg

こんにちは 奥様です(=ェ=`;)
グチです(笑)


ぷーちゃんのテレビ裏侵入野望にも手を焼きますが、
もっと困るのは兄より妹の方ですよ。
1分経たずとして目標地点までローリングしていくので、
ひっぺがしてスタート地点(部屋の真ん中)に置き直す作業を
一日にいったい何回おこなっているのか・・・
目標地点もいくつかあるんですが、その1つがぷーハウス。
金網にがしっとはりついて、ガタガタならすわ、足で蹴るわ、
隙間から牧草抜き出すわ、手持ちのオモチャでガンガン叩くわ、
大人しくしてると思ったら、ケージをベロベロしてたりしますからね~。
なんなのそのマーキング行為!
ぷーちゃん・・・すまぬ(≡人≡;)

今朝は寿司男が早番で朝から出かけてったので、
そろそろ敷きパッド洗いたいな~と思いつつ、
曇りなんだよなぁ・・・でも早番の時じゃないと・・・とか
ぐずぐず迷いながら、奥様の布団でおむつ交換してたんですよ。
最近はすぐうつぶせになりたがって、スムーズにいかないことも増え。
で、ほんのちょっとの間遊ばせてたら・・・ハイ。
お布団、大きな水溜りーーー||||(* ̄ロ ̄)ガーン|||
敷きパッドも布団カバーも洗いましたとも!迷いがなくなったわ!!
布団も干さねば。でも今日どん曇りなんですけど。
絶対乾かない自信あるわ。
ていうか、むしろ全体的に湿って戻ってくるわ。
・・・・・・。
とりあえずドライヤーで乾かしました(T-T*)フッ

しかも最近、「ま」の発音を覚えたらしく、泣くたびに、
「ままーーまんまんまーーーまーまーまんまーー!!」
って言うんですよ。
きっとまだ「ママ」って言ってるわけじゃないんですが。
知らない人が聞いたら「ママー!」って泣き叫ぶ赤子の図。
部屋から出るたびに泣くし。
戻ってくるとニヤッと笑うし。(笑)
も~・・・悪質だわ( ノД`)シクシク…


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ぷーちゃん、奥様を癒してクリック!

妹子ちゃん、活発になってきましたねー
ぷーちゃんハウスに執心なんですね
でもおもちゃでガンガンはかなわないですね
ぷーちゃん足ダンとかしてます?

朝から災難でしたね・・・
おもらし・・そう、赤子はちょっとの油断で
ぴよーってしますよね(TдT)
ドライヤーで乾かすのって大変ですよね
お疲れさまでした

妹子ちゃん言葉をついにっ
ちなみにうちのSちゃんの最初の言葉は
「なっとう」でした
嘘みたいなほんとの話です・・・

2016.07.28 18:49 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

動き出してますな( ̄▽ ̄;)
ねんね期が恋しくなりますよね(笑)
もうトイトレとか今から鬱ですよ
オムツ万歳!!!!笑

2016.07.29 14:00 URL | たぬか #- [ 編集 ]

こんにちは!!

妹子ちゃん、パワフルに成長してますね〜♪( ´▽`)笑顔が眩しいです!!動き出すと嬉しいけど、大変ですよね。ぷーちゃん、程よい距離で見守ってくれてるんですね!
うちの子歩き出したので、一瞬も目が離せない感じです(>_<)まだうんぴさんには手を出してませんが、牧草は咥えてました…。だいふくも追いかけ回されてます。もう、娘本人を柵で囲うという手段に出ました(^^;;

これからもっとぷーちゃん脅かされることになるかと…ぷー兄ちゃん、ファイトー!!

2016.07.30 08:29 URL | opuni #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
「なっとう」!!
それはびっくりΣ(Д゚;/)/
大好物だったんですかね~??
さっき出たばっかなハズなのに、
なんであんなにイイタイミングで次が出せるんでしょうね~(笑)
ぷーハウス&ぷー兄本体が大好きらしいです(^^;A
ぷー兄も最近は負けずに近寄ってくることも増えたかも(笑)

2016.07.31 14:27 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
おむつ卒業は案外あっさりイケるかも。
イケる・・・ような気がしてます。勝手に(笑)
ぷじょる換毛期で今の我が家はすぐに毛まみれ(T_T)
新しい掃除機(コードレス)がほしい。本気でほしい。

2016.07.31 14:31 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> opuniさん
うちもつい先日、とうとう牧草くわえてました!
娘ちゃんもう歩いてるんですかΣ(o゚Д゚ノ)ノオォ
それはだいふくくんも油断できませんね~。
たしかに、うさぎを守るより赤子を囲った方が手っ取り早いかも( ´艸`)ププ
ぷーとだいふくくんが会ったら、苦労話を語り合うのかな~(笑)

2016.07.31 14:41 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1156-d25b5f14