ぷじょログ

DSC08295_2016081215515691d.jpg

DSC08288_201608121604131ea.jpg

DSC08299_201608121551568a3.jpg

DSC08290_201608121615114f9.jpg

こんにちは 奥様です(ノ・ェ・)ノ=)=)
この世はストレス社会。
ぷーちゃんも日頃多くのストレスにさらされているハズ。
もしや今この瞬間、ストレスゲージは表面張力状態Σ(д゚||)!?
と心配になったので、かじりアイテムを買ってみました。
張り切ってかじりはしてないけど、嫌がってもいないので、
ケージの片隅に転がしておくことにします。
根本的解決してやれたらいいんだけど、ごめん。
奥様、妹子を制御しきれないわ(笑)

ホント、この世はストレス社会です(;-_-) =3
奥様、わりとのん気なタイプなんですが、
それでも感情メーターが振り切れちゃうこともあります。
でも、要領悪いというのか、どうやら助けを求めるのが苦手な性格みたいで。
もっと軽いレベルで「もー助けて~!」って言っちゃえばいいんだけど、
マラソン中の自分との闘いみたいなノリで、
「つらい、もうやめたい、むり」とか思っても、
「じゃあもうこれ以上はどうにも無理って思ったらリタイアしよう」って感じになって、
「もう無理…いや、でも、まだ一歩も歩けないとか倒れたりはしない。あの角までは頑張れる」
で、いざ角まで行くと、
「まだ今が限界ではない気がする。あの信号までなら頑張れる気がする」
・・・って、孤独な戦いを繰り広げ、どんどんぐったりしていくという( ̄⊥ ̄lll)

思い返せば、妹子が奥様のところに来てくれてから約15ヶ月。
450日として、ぶっちゃけ、そのうち200日は泣いてるわ(笑)
過ぎた日々は笑い話にしてしまえるけど。
そうやって強くなっていけてるんだと思うけど。
なんだかんだで乗り切れてるし。
でもこないだ、久々にすごく ヾ ( ;T皿T)ノキィーッツ!!ってなる出来事があって、
まだまだダメだなぁ、もっと強くならなきゃって思いました。


DSC08320.jpg

妹子、密かにいわゆる「ずりばい」を習得しているらしい。
(おすわりはまだ全然、妹子はこっちからのパターンみたい)
その技術を使ってくれるのは、目の前の目標物が、スマホかリモコンの時だけ。
最近ゲームをやっていたら、コントローラーにも反応してました。
赤子用オモチャはそんな労力を使ってまで欲しい物ではないようです。
そんな子ども騙しは通じないと言わんばかりに( ̄Д ̄;;


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑そのうちまた色々書こうと思いますクリック★

今日も癒やされました~^^
応援しておきました。ポチッ

2016.08.12 20:29 URL | 矢田@医療職兼業トレーダー #- [ 編集 ]

ぷーちゃんについに秘密兵器がっ
でも齧る事で発散するより、妹子ちゃんの
ボールで発散しているような・・(笑)

奥様は頑張り屋さんですね
私なんていつも、もう無理~ってあきらめます
SちゃんKちゃんのバブのころは子育てで
苦労した覚えないんです
でもSちゃんが3歳になったあたりから
キーってなることが多々ありましたよ
どうしてこういうことするのって泣いてました
子育てって一筋縄じゃいかないですよねぇ
奥様も無理な時はむりーってあきらめて
楽になってください
意外になんとかなるもんですよ^^

妹子ちゃん、ほんと赤ちゃんのおもちゃいらないですね
慣れたらDSとかプレステとかやってそう・・

2016.08.12 21:04 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
男の子のが苦労させられる(女の子は育てやすい)ってきくけど、
SちゃんもKちゃんも親孝行な赤子だったんですね~ヽ(=´▽`=)ノ
妹子もなんだかんだでおりこうさんなんですよ(親バカですが)。
親が勝手に別のことでいっぱいいっぱいになってるだけで(;´Д`A ```
やっぱ実母がいないっていうのは妊娠中~産後まで、
背水の陣的な追い詰められ感がどこかに常にあります。
私は自分1人でやり通さねばならない、みたいな。
でもうちの家族や向こうのご両親を筆頭に、
頼ろうとすれば助けてくれる人はたくさんいるハズなので、
やっぱり甘え下手というか要領悪いんでしょうねぇ(^^;)

2016.08.13 16:39 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1164-a3798d81