ぷじょログ

DSC08718.jpg

DSC08717_2016083120334601d.jpg

IMG_1749.jpg

IMG_1761.jpg

DSC08772_20160831203349158.jpg

こんにちは 奥様です(●´З`●)ノ
引っ越しまであと1週間。
一っっ切!荷作りしてません!(自慢げに)
なんか前回の引っ越しから間があかなすぎて緊張感が出ない(笑)
昨日は妹子の予防接種に行ったり、
市役所で転出の手続きをしたり。
いろいろとやり残したことがないよう消化していかなければ!

奥様あんま社交的じゃないのでアレですが、
一応この地でも少し、おともだちやお世話になった人ができました。
なので今日は支援センターの保育士の先生にご挨拶を。
半年しかいなかったし、そんなに頻繁に通ってたわけでもなかったけど、
ササッと即席でフォトフレームを作ってくれました。
裏面には妹子にメッセージが書いてあります。゚(゚ノД`゚)゚。

元々、妊娠中から、ママ友とか別にいらないって思ってたし、
そういう子育て関係の集いとかもまったく行く気しなくって、
(ほら、社交的じゃないから 笑)
2人でショッピングモールとかぷらぷらしてればいいやって考えてたので、
たぶん静岡に戻ったらそういう過ごし方が増えて、
支援センターとかも行くかわかんないし、
こんな風に歳の近い子と触れ合う機会は減って妹子には申し訳ないけど・・・
記憶には残らなくても、おともだちができて遊んだことや、
可愛がってもらったり、気にかけて良くしてもらったことが、
妹子の心のどこかに残ればいいなと思いますヾ(●゚v゚)人(゚v゚○)ノ

今日は幼稚園生のおにいちゃんに熱烈なぎゅー&ちゅーを何度もされ、
(少年!口はヤメておくれΣ\(□ ̄; )ガード!!)
妹子、かたまってました(笑)
奥様や寿司男を筆頭に、身内にも、
べたべたグイグイ絡んでくるタイプがいないので、
経験したことのない距離感の近さに戸惑ってた模様(;^_^A


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑初ちゅーはダイジにとっておいてねクリックww

支援センターの先生、お優しい方ですね。

人付き合いというのは、確かに煩雑だなと思うことあります。
自分を受け入れてくれる友人は、なかなかできませんし(-_-;)
それでも、奥様のこと好きと言ってくれるお友達を大せつにしていれば、
きっと妹子ちゃんにも自然と良いお友達が増えていくと思います。
知った場所に引っ越しということなので、美容室も困らないし、
銀行、郵便局!大事ですよね!!
滞りなく無事にすみますように(^o^)丿

2016.08.31 22:52 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

奥様、ステキプレゼントありがとうございました!
お気をつかわせてしまってすみませんでした><
でも嬉しいです♪

引っ越しまで1週間?!早いですねぇ
でも支援センターなんだかんだ妹子ちゃんも
楽しめてよかったですよね
人とのつながりって大事ですものね
写真ありがたいですね

引っ越したら奥様も自宅警備員でなく
はつらつと妹子ちゃんとおでかけできますかね
楽しみですね^^
引っ越しまでばたばたして大変だとは思いますが
どうかお体には気をつけてくださいね

2016.09.01 00:28 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

支援センターの方優しいですね♡♡
こっち帰ってきたら連れ回しますよっ!!笑笑

2016.09.01 19:11 URL | たぬか #- [ 編集 ]

私、全くママ友いませんでしたw
奥様とはまた違って、小学校では陰険な女子特有のイジメがありましたし、高校は女子高で案の定隣の席の子は風邪で休んでる間にイジメで不登校になってるし、高校入って出来た大親友には彼氏をとられ、学校辞めて働いた先で仲良くなった年上の友人ができたら父と不倫して家庭崩壊w
そんなことばっかりだったのでもう女友達とか信用できねー、ママ友とかいらねー、人付き合いは極力浅くと心がけておりましたwww
おかげさまで友達ほぼいませんよw

2016.09.02 10:18 URL | 架静 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
そう!行きつけの美容院にまた行けるのがうれしいです♪
人付き合いって難しいですよね。
難しいというか・・・面倒、かも(^^;
だからこそ、そんな自分と仲良くしてくれてる人は
ずっとダイジにしたいなぁと思います。
支援センターはグループできてたりで居心地悪いって話も聞くんですが、
ここはみんなほのぼのなごやかな雰囲気で、
先生も親切な人で良いところでした(*^^*)

2016.09.02 20:35 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
引っ越したら、自宅警備の仕事をさぼってばっかで、
ぷー先輩に怒られるかもしれません(笑)
大人は、職場の環境とか近所に店が無いとか交通事情とか、
マイナス点ばかりが目に付いちゃいますが、
妹子は周りの人に恵まれて楽しく過ごせたのかなと振り返って思います^^
れおちゃん、こゆきさん、パパイヤいっぱい食べてね♪

2016.09.02 20:43 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
子ども少ないからかな?
支援センター含め、子ども関係は、
みんな親切で雰囲気の良いところでした(*^^*)
ん、んーーー・・・
奥様、引きこもりなんで(笑)

2016.09.02 20:46 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> 架静さん
わぁー・・・(・∀・;)
なかなかハードな人生ですね・・・
女子は群れるの大好きですからねぇ。
なんか、赤子が同級生ってだけでワーッて近づいてきたり、
でも、性別や月齢がより自分の子に近い人を見つけると、
今度はそっちにワーッて絡んでったり、そういう人いますよね。
そういう「ママ友たくさんの自分大好き」な人、無理です(´д`ι)

2016.09.02 20:57 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1174-303fdfb8