ぷじょログ

DSC08853_2016090415584721a.jpg

DSC08947_2016090415584898d.jpg

こんにちは 奥様ですヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ
伊豆での生活も残りわずか。
前の時もそうでしたが、この地で心残りがないよう、
いろんな場所へ行ったり、名物を食べたりしていかねば!

ということで、昨日は、
川津桜で有名な地、中伊豆・川津町の七滝に行ってきました。
実はここ、奥様も寿司男も高校の遠足で来ているのですが(違う高校)
お互いにまったくと言っていいほど記憶ゼロ(笑)
遠足ってくらいだから、多少は歩くんだろうなぁと思いつつ気軽に行ってみたら、
・・・やっぱり歩きました(^^;)
距離というよりは、坂道や階段の昇り降りが真夏にはキツイです。
天気予報だと雨に近い曇りだったのに、この時は妙に晴れてたしっ!
晴れ具合は↓この2枚↓を見ればわかってもらえるかと・・・


DSC08984.jpg

DSC08994.jpg

さすがに途中で疲れ果て、妹子を寿司男にバトンタッチ(;´Д`A
ぐるっと一周して残り最後の1滝を目前に、ふと気づく。
「1滝足りなくない?」
2人で滝名を挙げてみると、やっぱり1つ足りない。
でも、暑いし疲れたし、もう戻って探すのは嫌/(=ω=。)\

「7つ目の滝は、みんなの心の中にあるんじゃないかな」

キレイにまとめて、帰りました。
今、ネットで調べてみたらば、その1滝は現在見学不可になってるそうです(笑)


そして今日は、引っ越し前にぷーちゃんを見に、


DSC09010_20160904155852483.jpg

ご近所のもうすぐ2歳の男の子。
初めての生うさぎに興味津々。
最後まで「わんわん!」って言ってましたが(笑)
まぁ、絵本に出てくるのは立ち耳ちゃんですからねぇ。
最初はちょっと警戒してたぷーちゃんでしたが、
その子はもう「撫でる」「優しく」って概念が一応あるので、
妹子よりはだいぶマシと思ったのか、途中からはごろーんとなって寝てました(^^;)
この子も、4月に遊びに来た男の子(2歳半)も、
ママの優しい注意でも通じるおとなしいおりこうさんなので、
一番の乱暴者は女の子の妹子かもしれません∑(; ̄□ ̄A


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑そのうち妹子もそうなるさ!きっと!きっと・・・クリック(T▽T)

わあ、滝だあ!涼しそうですね
でも結構歩いたから暑かったですね・・
奥様、寿司男さんご苦労様でした
でも素敵な思い出できましたね!

わんわん(笑)
小さな子だから耳垂れてるうさぎなんて
わからないですよね
ちなみにうちのちぇりーちゃんは
子供に牛って言われました・・・
そりゃぶち柄だけどっ

ぷーちゃんも心許したんですね
来客がきてもごろんちょするぷーちゃんは
大物ですよ!

2016.09.05 13:59 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

> まみぽんさん
牛っっ!!(o゚∀゚)ブハッ∵∴
ずいぶんとミニマムな牛さんですこと(笑)
うさぎ=お耳ぴょんですもんね~。
NHKの某ちびっ子番組の犬がちょうどこんな感じのたれ耳だし、
子ども的には大混乱かもww
妹子といるから大抵の人はもう大丈夫だと思いますよ~。
妹子レベルが何人も来たら、さすがに泣きたくなると思うけど(^▽^;)

2016.09.05 19:51 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1176-949480d6