ぷじょログ

DSC09180.jpg

DSC09184_20160912202551b44.jpg

DSC09183.jpg

おひさしぶりです 奥様ですヽ(´∀`)ノ
今日からネットが使えるようになりました♪

引っ越し当日は雨と言われてたけど夕方までもってくれて助かった~。
でもエアコンは初っ端外されちゃうのでね・・・
蒸し暑い中、みんながんばりました(;´Д`A ```
前日から来てくれてた寿司男のお母さんに加え、
朝から奥様父&兄も応援に駆けつけてくれたので、
奥様は玄関前に座り込んで、ぷーキャリーを見守ってました(サボり)。

実は今回のお引っ越し先、半年前に住んでいたのと同じアパートなんです(笑)
部屋は違うけど。どんだけここ大好きなんでしょうね~。
なので、部屋のレイアウトにも一片の迷いなく、
サクサクと元あった形に収まっていきました(>▽<)b
ぷーと妹子のふたりも初日からすっかりリラックス。
特にぷーは、今までずっとお気に入りだった、
リビングと寝室の境のレール部分にまた寝そべれるようになってうれしそう♪
伊豆の家は段差があったからちょっと難しかったもんね。

荷物を搬入中のこと。
業者の若いおにーさんが「コレどこに置きます?」って訊いて、
そこまで指示したとおりに持ってってくれるんだけど、
うちは自力で運べないような大型家具はほとんどないから、
自分でやった方が手っ取り早いやと思って、
「その辺にテキトーに置いちゃってください」を連呼してたんだけど。
で、そんな感じにやってたら、ぷーの周りが荷物でいっぱいになってきてて。
それに気づいたおにーさんが、ぼそっと・・・

「あ、わんちゃん見えなくなっちゃう」

また犬疑惑ーーー(*;゚;艸;゚;)ブハッ!!

乳幼児はともかく、大人にまで!(笑)
まぁでも、あのおにーさん、ちょっと天然ぽかったからなぁ(-∀-`; )
奥様の段ボールに『ブライス』って書いた箱があったんですよ。
リカちゃんのもっと大人版みたいな、要は人形です。コレクションしてたので。
おにーさん、荷物を入れる時に、段ボールに書かれた文字を見て、
「鍋入ってますー」「本はどこ置きます?」「冬物の服ですー」とか、
中身を言ってくれてたんだけど、ブライスの箱を持ってきた時、

「・・・イスです」

って言ってて。椅子?って思って受け取ったらブライスで。
文字もちゃんと繋げて書いてあるのに、なんでイス??
・・・Σ(*゚◇゚*)ハッ!!
もしや、おにーさん・・・下着入ってると思った!?(笑)
で、さすがにブラって言えないから、
イスの方だけ読み上げたとか!?(T▽T)ノ_彡☆バンバン!!
いやいやいや、さすがにそんなダイレクトに書きませんよ!
『衣類』とかで濁しますってば!(笑)
真相は謎ですけどね(´▽`*)アハハハ


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑とっても大人しいわんちゃんかもねクリックww
スポンサーサイト

ぷじょる家の皆様、お帰りなさ~い!
引っ越しお疲れ様でした。2枚目の写真がとってもカワイイ♡
爆笑エピソードも最高です!(^^)!

それにしても、たれ耳だとウサギって気付きにくいんですね…。
わんちゃんって^m^



2016.09.12 22:08 URL | アジ缶 #- [ 編集 ]

奥様~!お引っ越しお疲れさまでした(*^^*)

ぷーちゃんも妹子ちゃんもなにごともなかったかのようにくつろいでますね
とくにぷーちゃん・・・ぶはっ!

前と同じアパートなんですか
よく空いてましたねっ
でも前と同じなら近所の勝手も知ってるから
また便利生活になりますね、よかったです~

ブラとわんちゃん疑惑大爆笑です!
うちのちぇりーも牛でしたからね
たれ耳ってまだまだ珍しいのかな~??

2016.09.12 23:10 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

引っ越しお疲れ様でした!
前の住居が居心地良かったのなら、戻るの全然アリでしょう。大家さんも知ってるから住みやすいし。

何その爆笑ネタ(爆)
犬に間違えられるのは、まあ100歩譲ってありえるとしても、「ブラジャー」と「椅子」ってこと?
椅子は段ボールに入れないし、万が一入れても、下着と一緒には入れないってばさ。
超ウケたよv-411

ブライスは知ってます。
良かったら、今度コレクションの写真見せてね。

追伸
私は前に、ももすけの写真を友人に見せたとき、「え、白くないんだ?」と言われたことがあります。
耳立ってないね、は慣れているけど、まさかそこからとは……。

2016.09.13 13:49 URL | みずえ #- [ 編集 ]

おかえりなさい~~~!!

実は今日書類出しに行ったんですが
奥様来たって佐藤さんから聞きました(笑)
入れ違い!!残念!!

2016.09.13 21:44 URL | たぬか #- [ 編集 ]

お久しぶりです!お引っ越ししたんですね〜!!部屋は違っても同じ場所ならなんとなくぷじょるくんもすぐに慣れそうですね(*´▽`*)ぷじょるくん犬疑惑笑いましたwwwなんの種類の犬に見えるんでしょうね?w

2016.09.14 13:27 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> アジ缶さん
ただいまです~(*>∀<*)ノ
動物や赤子がごろんと寝そべってる姿、可愛いですよねぇ♪
なのになぜ大人がやるとイラッとくるんだろう(笑)
ぽんちゃんは立ち耳ちゃんで俊敏だから、
きっとウサギってみんなにわかってもらえますよね◎
うちもあのくらい身軽ならきっと・・・!?ww

2016.09.14 23:13 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
たれ耳の認知度も上がってると思うんですけどねぇ・・・??
まぁ興味ない人にしてみれば、
「ウサギ=学校のウサギ小屋にいたやつ」なんでしょうね~。
ちょうど物件探してる時に1つ空きが出てるのを見つけて、
「半年前までそちらでお世話になってたんですが・・・」
って電話で管理会社に問い合わせたら、向こうも覚えてて、
内覧しに行く前に、すでに我が家用に押さえておいてくれました(笑)
徒歩でいろんな場所に行けるので便利でハッピーです(〃´3`)ノ゙♪

2016.09.14 23:20 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
え?色の問題??
斬新な切り口だわ(o゚∀゚)ブハッ∵∴
色といえば、なんでウサギの絵ってピンクで描かれるんでしょうね~。
それはそれで可愛いからアリだけど。
そう!椅子は段ボールに入れないと思う(笑)
下着と椅子を一緒の箱に入れることも無いww
ところどころ天然でテンパッてて面白いおにーさんでした。

2016.09.14 23:25 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
戻ってきました~(oゝv・)ノ
おぼろげだったO木さんの顔を思い出しました(笑)
妹子サイズの可愛い新作増えてた!
もうちょい早かったらなぁ・・・

2016.09.14 23:30 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
おひさしぶりです!!
ちょこちゃんも元気そうでなによりです(*´v`八´v`*)
間取りは以前と変わらないので、もうすっかり落ち着いてます♪
キャリー状態ならまだしも、ハウスにいる姿も見てるのに、
それでもウサギって思われなかったことに驚きですよ(笑)
牧草入ってるのにっ!!

2016.09.14 23:35 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1178-9ba88aa2