ぷじょログ

DSC09247_20160914212345688.jpg

DSC09246.jpg

DSC09241.jpg

DSC09225_2016091421234974e.jpg

DSC08871.jpg

こんにちは 奥様です (((c=(゚ロ゚;qホワチャー
ぷーが生後1ヶ月未満の身動きのとれない妹子の上を飛び越えて、
でも飛び越えきれずにツメが額をかすめて焦ったのは遠い昔の話・・・
今じゃあすっかり心配する対象が逆転してしまいました(;^_^A

毎朝の日課のように、ごはん皿を奪おうとし、
へやんぽ中にくつろいでる無防備な背中の毛をむしろうとし、
不在のハウスに手を突っ込んで、我が物のように荒らすモンスター・・・
それが、アナタの妹、妹子です(ノ_-;)
食べ途中で皿を奪われ、中身ぶちまけられ、床にちらばったペレットを
黙って食べてるぷーの姿を見てると、無性に切なくなってきますよ(T▽T)
(でも制御しきれない、ごめん☆)
最近は名前をハッキリ認識してきたのか、
ぷーに触ろうと手を伸ばしたところで「妹子!」って言うと、
手を止めてこちらを振り返るようになりました。
そして、ニヤッと笑う。
これにより勢いで掴みにいくことがだいぶ減ったので少しホッとしてます。

こないだは、部屋の間のお気に入りスペースで寝てるぷーの上を、
ほふく前進で妹子が乗り越えようとしててビックリΣ(□`;)
妹子も妹子だけど、ぷーちゃん・・・なぜ逃げない?(笑)
あれかしら。
イマドキの子に多い「危機管理能力に欠ける」ってヤツかしら。
もう中年のおっさんなのに(=д=;;;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑たまには静かに朝ごはん食べたいよねクリック!

なめまわしにおたけび…どっちも動けなくなるヤツですね!w
子供の悪気のない純粋な暴力!w
力加減もわからないので仕方ないですね( ^ω^ )
ぷーちゃんお兄ちゃんだから我慢しなさい!
と兄弟あるある言ってみましょうw

2016.09.15 09:14 URL | 架静 #- [ 編集 ]

もんばん・・・超強そうですよ
なめまわしもおたけびも脅威ですよね
ぷーちゃんにはっ

ぷーちゃん、でも散らばったペレットも
もくもく食べてる
お兄ちゃんだわ~
心広いわ~

でもほふく前進の時は逃げようYO!
ぷーちゃんどこまでまったりなの~??

2016.09.15 19:43 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷじょるくんお疲れ様ですwお皿取られても食べるぷじょるくんの姿想像したら私まで切なくなりました。・:(゚^o^゚);・。
平和にご飯食べられる日が来ますようにw
妹子ちゃんぷじょるくん好きなんですね、気になる子ほどちょっかい出しちゃうってやつかしら?wそれにしてももんばん強そうですw

2016.09.15 22:48 URL | チョコ娘 #- [ 編集 ]

> 架静さん
そう、イエティとかがやってくるアレです(笑)
ターンとばされると地味にイラつきますよねぇ。
どっちが悪いっていえば妹子が加害者なんですが、
ぷじょるも逃げればいいのに、のん気に寝てたりするからもう・・・(^^;)

2016.09.17 22:46 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
妹子が近づいてくるのに多少時間あるんだから、
その間に逃げればいいのに、寝そべったままなので、
雑に触られたり、乗りかかられたりするんですよぉ(><;)
皿をぶんどってペレットばらまくので、
たまにオムツ替えの時に服の中からペレット出てきて笑えます。

2016.09.17 22:49 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> チョコ娘さん
もんばん強いですよ~。譲る気皆無ですからね(笑)
「予測不能に動くぬいぐるみ」がいるおかげで、
他のオモチャたちはやっぱり魅力が霞んじゃうみたい(^^;)
ぷじょるは妹子をどう思っているのか・・・聞いてみたいです☆

2016.09.17 22:54 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1179-c347fbfb