ぷじょログ

DSC09356.jpg

DSC09355.jpg

DSC09370.jpg

DSC09346_20160919163745693.jpg

DSC09323.jpg

DSC09328_2016091916375915c.jpg

こんにちは 奥様です(´・∀・ill)ノ゙
半年振りにぷーちゃんお気に入りのミニちんげんをあげました♪
こっちはスーパーもいっぱいあるし、物価安いのでうれしいです。
ダダさんもようやく仕事に復帰。
労働環境は前より断然過酷になってるようですが。
・・・労災もらえるのかしら(゚∀゚;)

そうそう。
数日前に、この地区の保健師さんがこの辺の子育て情報を持って、
妹子の身体測定を兼ねて訪問してくれました。
前の住所でお世話になってた保健師さんが、
心配して、こっちに連絡を回してくれてたんです。

今だから言えますが、冗談とかじゃなく、向こうでの我が家の生活は、
毎月の母子相談会のご案内が個別郵送されてきたり、本来要予約のところ、
「奥様は予約とかいいから好きな時に気が向いたらいつでも」と言われていたり、
たぶん危なっかしい家庭と判断されてたんだろうなぁ(^^;)
あまり名誉なことじゃないですけどね。
でも、その分いろんな人が気にかけてくれて、妹子も可愛がってもらってたので、
むしろよかったのかなと思ってますが。

で、身体測定してもらったところ・・・
今まで標準範囲内の枠の下の方にギリギリおさまってた妹子、
とうとう枠から外れました(-∀-`; )
身長だいぶ増えてたのに、体重減ってた。
思春期以降なら、羨ましがられる展開ですよねぇ・・・実に羨ましい!
まぁでも、その保健師さんはあんま数字とかこだわらない派のようで、
「こんだけ元気に動き回ってたらカロリーも使ってるわよねぇ(笑)」
って感じで納得してもらえました。

妹子が日々どれだけ激しく這いずり回って暴れてるかは、
ぷー兄が一番良くわかって、証言してくれることでしょうねぇ(^^;)


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
↑ダダさんはそれでもこの仕事が大好きクリック☆

あぁーダダさーん潰されてる~(T_T)
首が捥げない事を祈っております・・・。

ちんげんは当たり前の様にスーパーにあるけど
県内でも違うのね。
輸送費掛ってるから物価も高いのかしら?

妹子は運動量が違うのよ、きっと。
元気ならいいのよ!まだまだパワフルになりそうだもんね(^O^)

2016.09.19 21:46 URL | おかーしゃん社長 #- [ 編集 ]

ああーっ、ダダさーん
生きてるう?(笑)
過酷な労働でもダダさんは満足してるんですね

ミニちんげん、久しぶりですね!
やっぱり慣れ親しんだ土地っていいですよね
安いとことかわかるし^^

妹子ちゃんダイジョブですよ
うちのSちゃんも全然基準から外れて
ちっさかったですから
ミルクなんて200ml飲んだことなかったですよ・・・
でも今では立派な成人になりつつあります
身長はちっちゃいですが、おなかが最近
すこしぽちゃってきて焦ってますよ
妹子ちゃんパワフルに動いてそうだし!

2016.09.19 23:55 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

妹子タソ早く会いたい♡

午前中の児童館とか支援センターいいですよ(*´∀`)行きましょ♡

2016.09.21 00:14 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> おかーしゃんさん
競合店がないからか、
観光客がたとえ高くてもポンポン買ってくからなのか、
スーパーもドラッグストアも強気の値段設定って感じでしたよぉ(-_-;)
妹子はホント寝返りを覚えてからモンスターっぷりがハンパなくて。
そろそろ一度じょに師匠にビシッと指導してもらわなくちゃ!!

2016.09.21 22:59 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
ですよね!いつまでもミルクや離乳食じゃないし、
そのうち勝手に食べて動いて大きくなっていくんでしょうね(*^^*)
Sちゃんのおなかなんてまだまだ甘いですよ!
奥様のおなかに比べれば・・・
ぽちゃじゃなくて、ぼってりだしっ(ノДT)

2016.09.21 23:02 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
奥様はキリンのマークのお店がほどよいお散歩コースなので、
しょっちゅう出没しています(o´3`)ノ
今度気合い入れて午前から街へ行ってみよう。
・・・Σ(゚□゚ハッ
お買物の軍資金がもうヤバイわ~

2016.09.21 23:10 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1181-0d760609