ぷじょログ

DSC09548.jpg

DSC09567.jpg

DSC09499_20160924143310b55.jpg

こんにちは 奥様ですヽ(^▽^)人(^▽^)ノ
昨日はぷーちゃんの病院ネタでご心配をおかけしました。
ちょっと大げさに書いてしまったかも(;^_^A
食欲も胃腸の調子も問題ナシで、元気にだらけておりますのでご安心ください。
炎症箇所も、病院の注射と昨夜からの塗り薬・飲み薬のおかげで、
赤→ほぼピンク色になり、薄い膜もはってきてるので、
このまま順調にカサブタになってくれればと思います。

今朝のへやんぽ中、いつも以上に注意してふたりを見ていたのですが・・・

なんと!
妹子が差し出した(というか掲げていた)牧草を、
トコトコ近づいてきたぷじょるがモシャモシャ!2本もヾ(*>∀<*)ノ゙
初めて見た光景。親バカですが、たまらなくうれしかったです(゚ーÅ)


・・・と、これを機に、前々から気にはなっていたブログのお手入れを少し。


妹子が加わった時に、このブログに妹子を登場させるか迷ったんですね。
旅行記とかもありますが、基本これはぷじょるのブログで、
やりとりも、うさ飼いさんとの交流が断然多いので。
でも、妹子の成長記録もそれなりにつけておきたい。
だけど、2つのブログを掛け持ちするのは大変で両方やらなくなっちゃいそう。
・・・ということで、ちょっとした脇役位置のつもりでたまに妹子ネタも書いてましたが、
いつの間にか、準主役の位置まで来てしまっていて(^^;)
ハイジでいうなら、ロッテンマイヤーさんがクララに昇格的な。
そしていつしか、ぷじょるでなく、妹子入り口でブログを見に来てくれる方も。

なので、カテゴリー「妹子」を追加して、
(今まで「その他」とかでなんとなく書いてた)
ブログの分類も、「うさぎ」と「育児」の2つに登録し直しました。
比率は「うさぎ」の方が大きいですけどね。

ぷじょる(うさぎ)を見たい人は、妹子(育児)に興味なく、
妹子(育児)を見たい人は、ぷじょる(うさぎ)に興味ないことが多いと思うので、
中途半端なブログになってしまう危険性は否めませんが(笑)

「ぷじょる」カテでは、今まで通りにぷじょるの様子や、
うさ友さんとの交流、イベント、うさぎ関係のことを、
「妹子」カテでは、育児日記的に成長の記録を書いたり、
今後少し仕事もするので、その辺りのことや、
赤子との生活で思うことなどをつらつらと書いていくつもりです。
(たぶんグチとかは妹子カテに収容されます ^^;)
毎日両方更新とかは無理ですが、興味のあるものをご覧いただければ♪

上手く機能させられるかわかりませんが、
(ふたりがからんでるネタはどっちに入れるの?とか)
しばらく試行錯誤しながらやってみたいと思います(*・∪・*)b


にほんブログ村 うさぎブログ ホーランドロップイヤーへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

どっちも楽しみにしてま~す^^

妹子ちゃんの記録を残すこと大賛成です!
後々、成長した妹子ちゃんに読んでほしいです!どんなに愛されてたかわかるよね^^

えっと、私くれぐれも、ぷじょるくんのファンですが、・・・ホラーカテゴリーはしばらくおあずけですねw妹子ちゃnにはまだ早いので( ̄m ̄〃)
我が家は一緒にホラー映画観れるようになりましたので…w代わりにホラーネタ頑張るよ~^^奥様、応援してます~がんばんべ~!

2016.09.24 22:43 URL | minagon #- [ 編集 ]

ぷーちゃん、お加減良くてよかったです。
寝っ転がってるぷーちゃんみて、安心しました。
引っ越しでままだ家族みんなわちゃわちゃしますよね。
奥様、寿司男さんも一安心ですね、お疲れ様でした。

妹子ちゃんの記事も、ぷーちゃんの記事もどちらも楽しみにしています。
ブログの記事って、表現が難しいことありますよね。
私もアリアリさんも「この方が面白いけど、こういう解釈されちゃうかも・・・」と
考えて内容を変えることあります。
でも、楽しく続けられるように工夫して、頑張ろうと思ってます。
是非、奥様も楽しく続けてもらえらたらなと思います。
ぷじょログ応援してますよ(^o^)丿
あ!ぱるおくんも好きです。最近見ないけど(笑)
旅行の時にとかでてくるかなあとか期待してます♪

2016.09.25 00:14 URL | kedama #L9s05DP. [ 編集 ]

私もみなさんと同様、ぷーちゃんも妹子ちゃんも楽しくみてましたよ!
奥様の無理のない書いてて自分も楽しくなるブログを目指してくださいね^^

どっちのブログでも応援してます!
自分のブログですから、愚痴もおっけいですよ!
自分が書いてて楽しいことが第一ですよ~♪

2016.09.25 15:50 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

ぷーちゃん、大変だったのね!
今見ました。

やはり、環境が変わったことへのストレスというのはあるのかも。
引っ越しもしてるしね。
でも、奥様(と寿司男さん)の愛情は感じてますよ。
妹子ちゃんのことも可愛いと思ってるはず。
妹ですもの。

私はこのままどっちも登場させるのありだとも思いますけどねー。
二人とも可愛くて、二人ともどうしてるか知りたいもん。

2016.09.27 14:16 URL | みずえ #- [ 編集 ]

> minagonさん
そう!ホラーが全然観れてないんですよぉぉぉ(ノДT)
お昼寝もまとまった時間してくれなかったりしますよね。
夜は疲れてそのまま一緒に寝ちゃいたいし。
ホラーカテの繁栄のため、ぜひぜひお願いします(>人<!!)
うちは母子手帳に全然記録つけてこなかったので、
なるべく生まれてから写真を撮るように意識してます^^;

2016.09.27 16:43 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> kedamaさん
ようやく前の家での敷金の戻り額とかがわかって、
なんとか出費を少しずつ取り戻して…って感じです。
トータルではやっぱり赤字なんですけどね(T△T;)
ふふふ(*^m^*)♪
みかんちゃんもたまにキャラ迷走してる日ありますもんね♪(笑)
そうそう…私、オチをつけたくなっちゃうタチで、
キャラ設定やセリフ回しをついブラックにしちゃいがちで。
ぱるおー!すっかり忘れられて車の中に転がってます!!
救出して出番を与えてやらねばΣ( ̄ロ ̄lll)

2016.09.27 16:53 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
うんうん(*゚∀゚)*。_。)♪
書いてる自分が楽しくなきゃ意味ないですよね!
ちょっと妹子をブラックキャラに描き過ぎて、
嫌な子の印象がついてたらそれは悲しいので・・・
自分にもリセットかける意味で少し分離してみます。
生妹子を見たら、ブログのイメージと違って
意外とへたれでビックリするかもですよ~(笑)

2016.09.27 17:01 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> みずえさん
この1年はホント環境が大きく変わったので、
家族全員がそれぞれにストレスと闘ってた日々だったと思います(ノд-。)
ぷじょるも逃げられる状況でもごろんとしたままだったり、
自分から妹子に近づいていったりもするので、
嫌ってはいないと思うんですが・・・
話せないので実際どう思ってるかは謎ですよね。もどかしい。
でもどちらかが怪我したら悲しいのでやっぱり気をつけなくちゃ!

2016.09.27 17:09 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1185-a8572060