ぷじょログ

こんにちは 奥様です☆
妹子カテを書くにあたって、新しく挑戦してみたいイメージがあるんですが、
まだ「コレだ!」ってところまで固まらなくって。
なのでとりあえず今まで通り普通に書きます(笑)


DSC09697.jpg

ぷー兄が5歳になったおととい、妹子も9ヶ月を迎えました。
ふたり並んだ写真が一枚ほしかったけど、
お互い全くその気ナシで叶わず( ノД`)ザンネン

先日、もうすぐ1歳になるおともだちと、
ちびっこパークみたいなところで遊んできました。
ショッピングセンターの一角にあって、
風船ハウスのような大型遊具があったり、おままごとができたりするんですが、
なんと!0歳児は無料と教えてもらったのでヾ(*≧∀≦)ノ゙

家ではわんぱく三昧で強気なんですが、
同じようなちびっ子たちの中に入ると、
おとなしく、小柄で身体の発達もゆっくりめな妹子なので、
玩具を取り合って負け、通路でぼーっとしてて、ジャマ!とやられ、
完璧フルボッコ(;´▽`A``笑
まぁ、たまにはこうやって負けて泣く経験も大切ですよ、うん。
でも、颯爽とハイハイするおともだちの後を、
一生懸命ズリバイでついていこうとする姿もあって、
妹子なりに刺激を受けて楽しかったんじゃないかな(*´v`*)
また空いてる時を狙っていってみよう。無料だし。


IMG_1796_201609291601180e8.jpg


※ 昨夜、デジイチ壊れました |||/(=ω=。)\|||

今年の12月まで5年保障の期間内なので、
明日修理に出すことになりました。
戻ってくるまでは不便ですが、スマホでがんばります。。。

この5年間で修理に出すの3回目なんですよね。
毎日連写で撮ってることを思えば、そんなもんかもしれないけど、
そろそろ次のを検討しないとダメですかね~。

遠くないうちに洗濯機と掃除機を買い替えることにしていて、
更に車の買い替えも検討中で、試乗の予約入れたりしてるところなので、
ここにデジイチも加わるとなると・・・うん、痛いですね(T▽T;)

我が家のカメラは、SONYのα55。
連写機能重視で、店頭デモ機でシャッター速度がとにかく速いものを選びました。
使い方も簡単で満足しております。
・・・が、今このシリーズはもう生産されていないようで。

みなさま、どんなカメラをお使いですか?

コレ使いやすくてオススメ♪とか、
コレちょっと使いづらいかも・・・って情報をぜひ教えてください!!

にほんブログ村 子育てブログ 2015年4月~16年3月生まれの子へ
にほんブログ村
↑サンタさん、デジイチくださいクリック☆
スポンサーサイト

ここのコメ欄ではないかもですが
遅くなりましたが、ぷーちゃん5歳、おめでとうです!
カレンダーにも書いといたのに、ヨレヨレな私、メールも出せませんでした><
これからも妹子ちゃんと健やかに育っていって
くれますように(もう大きくはならないだろうけど)

妹子ちゃん、そうそう、そういうところで
もまれて強いおなごになっていくんですよ
心配ナッシングですよ!

デジイチ・・あちゃーですねぇ
どこがいいんだろう??
やっぱりEOSとかですかねぇ
動物や子供取るからシャッター速度が速いのは必須ですよねっ
・・ってお力になれずすみません

2016.09.29 18:06 URL | まみぽん #kSi.wH62 [ 編集 ]

大事な妹子嬢をフルボッコにしてすみません..・ヾ( ๑´д`๑)ツ笑
また行きましょう!!
うち誕生日偽装して行こうかな(笑)

デジイチ、うち全く使いこなせてないのが1台ありますが
代替え機代わりで良かったら使いますか?
6年くらい前に型落ちかなんかで買ったので
相当古いと思いますが(´・ω・`)
Nikonだったかな。
もし使うようでしたら、探します(笑)

2016.09.29 18:47 URL | たぬか #- [ 編集 ]

> まみぽんさん
いえいえ、ぷじょるネタも妹子ネタも大元は同じ奥様発信ですから(笑)
体調悪い中、お祝いコメントありがとうございます(><。)
ぷじょる、こないだ病院行った時に体重増えてたんですよねぇ。
まだ大丈夫だけど、これ以上増えない方がいいって言われました。
中年太りかしら・・・
カメラ選びって難しいですよね。
店頭で見てもサッパリって感じです(^^;)

2016.09.30 19:57 URL | 奥様 #- [ 編集 ]

> たぬかさん
半年…いや1年……2年後くらいには、
きっと対等にやり合えるんじゃないかと!
悟空とべジータみたいな感じで(笑)
デジイチ、今日修理に出しました。
いじけないように一途に帰りを待ってあげますよ~(T▽T)

2016.09.30 20:11 URL | 奥様 #- [ 編集 ]













管理者にだけ表示

トラックバック URL↓
http://gundamw33.blog.fc2.com/tb.php/1188-a89f6a4d